2005/07/01


やって参りました。  網投げのシーズンでございます。

前回は35人で200枚投げ込みました。 結構死ねます。

さらに前は、70名程度で100枚投げました。 そこそこ余裕です。

そして今回は・・・古代投網を40枚投げ込みます!

とりあえずどうなるか怪しいので、広告をうちまして・・・おそらく、前々回規模の人数は集まるんじゃないかと。


そして当日。




15分ほど前に現場に向かいます。 ぼちぼちいますね。





開始時刻。 ・・・を?(笑)
過去の記録である70人は超えたような・・・





開始寸前の様子。

いや、間違いない、越えた(笑)


100人は超えている様子。 他シャードの方もいるようです。

今回は遊び心だけではなく、利益も考えられます。
なんてったって古代網。 海MAFだって出るかもしれません。






とりあえず主催のギルメン羊さんこと陳さんに、古代網を5枚渡されました。
聞くところによると49枚だって言うじゃないですか。





何て縁起がいい数字なんだ(笑)





でも、300〜400kする古代網を49枚って・・・
Fなら最大ストレージの家が買えそうな価格です。
この辺は真似できないなぁ・・・(笑)



大衆にもまれつつ陳さんの説明を聞き。
移動時に死にゲートを出す人がいたようですがそれ以外の妨害もなく。







船で作ったいけすを渡っていきます。






当然、投げる私は最前列へ。


フィールド系魔法を出しまくる人がいましたが、それも沈静化でき。


陳さんがカウントダウンを始め・・・







いざ投下!







3枚くらい投げたあたりで、30秒ほど時が止まりました。





そして一斉に描写!
ログなんて一瞬で何ページも進んだ予感です。


メッセージに気づかぬまま、MAFもゲットしたようです。





・・・バンダナ



気を取り直して残りも投げ込みます!






各地でフィールド魔法と地震の嵐。
死ぬ事の方が難しいこの場は、PC側の圧勝といえます。


とにかくひっきりなしに地震地震。
3Dで地震オプションオフにして無い人がいたら、どれだけ揺れたか知りたいものです(笑)





一段落したのでひとまず岸に戻り一息。


・・・碇だと。 そんな物も出るんだっけね・・・


結局、投げてから15分くらいで制圧です。





陳さんの締めの挨拶を聞きつつ・・・






恒例の「しょっぱいぜコール」で締めて終わり。
・・・来てた人で、「しょっぱいぜコール」を知っている人は何人いたやら。






パプアに移動してふるいをかけ・・・





さらにGHに移動し、人数はぐっと減りました。

定例メンツ以外では2人残りまして、濃い夜を過ごしましたとさ。


やっぱ、不完全燃焼気味でした(笑)