2004/11/22



リオンさん主催、恒例の投網いっぺん投げ込み大会です。


今回は過去最大スケール、150枚の投げ込みです。
前回ほどの告知はしていないので、集まる人も少ないわけで。



ちゃんと死ねる予感。



当日10時。 開始は11時からなのですが、
メッセを見ると当然のように既にパプアに行っている人物がおりました。


どうやら一人で佇んでいるようです。


異変を感じてGHにやってきたようです。


ええ、ヴァイスさんです。
サーコートにカブトと斧いっちょ。
3Dで見ると、パンツ丸出しです。


「変質者め!」 と罵ります。





・・・本物かっ!!(怯)






と言うことで、11時。





そこそこの人数がそろいつつあります。
例によって人員の把握はあきらめました(笑)

リオンさんがいくつかのギルドに連絡したようで、そこそこの人数が集まります。
私は告知から何から、手を出していません(笑)




大体出そろったようなので、リオンさんが投網を配ります。
・・・一人7枚のようです。
まぁ、それぐらいじゃないと投げきれないか。
実は200枚投げ込むらしいです(笑)


簡単な説明があった後、いよいよ現地へ。
今回の会場はマジンシア沖合です。
船で囲うようにいけすを作ります。




こんな感じで。




とりあえず一番奥を選びました。
・・・2人しかいません。


「みんなもっとばらけてよ!」
と言う叫びも虚しく、網は投げられました。





ぼちぼちの数が出ます。
まぁ、死ぬほどじゃないです。





調子に乗って攻撃を仕掛けてみます。
流石にクラーケンの攻撃は痛いですねぇ。





名誉ある一番死を遂げたのはマキネンさんの模様。
茶は逝き損ねたようだなっ! 修行が足りぬ。





とまぁ、死者が出たのは隣の船なので、その分のモンスもやって参りまして。
死亡しました。

しかし、すぐに蘇生回復して貰い、事なきを得ます。





とりあえずマキネンさんを蘇生に・・・行ったのですが、自分も死にそうなので撤退。





大変なことになってます。





中央の船は・・・まぁそれなりですね。
あ、リオンさん死んでる。




ついオールネームなんぞやると大変なことになりました(笑)

そうこうしているうちに死亡。
なぜだか、蘇生して戻ってくる間に死体はなくなってました。
まぁ、包帯しか入ってなかったんですが・・・




難民船を救出に来ました。
包帯がないので茶の死体から包帯を拝借して巻きます。

・・・成功しません。

面倒なので騎士蘇生で一気に蘇生しました。





やっとのことでマキネンさんも蘇生(笑)





どさくさでレノさんがリオンさんに狩られてました。
反撃にあったのでしょうかねぇ。





港に戻って締めの挨拶。
挨拶しようとラマに変身したリオンさんが5秒で狩られます。
この辺の結束力は大分高まって参りました。





一応しょっぱいぜコールをしてその場は終了です。
リオンさん主催の投網イベントは今回で最後とのこと。
まぁ、形を変えてやる可能性はあるでしょうけどね。




つっこみは忘れずに。


例によってあっという間に終わってしまったので、死に足りない人のために2次会へ。


イルのボス沸きやろうと思ったら、どちらにも先客がいまして。
その後の調査で、悪魔沸きの方はサキュバスボスパラゴンが出たそうですね・・・


それはそれとして、我らは徳之島の方へ行きます。






鬼やら飛龍やらが出た当たりで、拾ったアイテムで重量オーバーで逃げ遅れ死しまして。
秘薬も取られたので家に戻って補充して戻ってきたときには、ボス死んだ直後でした(笑)


これでは足りない、とカオスの黒デーパラゴンに挑みます。
またもや先客がいました。 知った顔に見えましたが。
そのまま南下してロックの処刑人パラゴンを目指します。





何人かはぐれました。
予想の範囲内です。





処刑人部屋で処刑人を狩っていると、うちの処刑人が飼い龍に噛まれました。




そうこうしているうちに登場しましたが、EVの数が多かったせいか大して苦戦もなくあっけなく撃破。
目標を「MAF出るまで帰らない」に変更して奥を目指します。









血に飢えた猛者どもが次々と死体を作りつつ毒エレ達の部屋に・・・
ここにまで先客が。

 奥のLLへ。 ここにも先客が・・・

しょうがないのでヘルハウンド部屋へ。 
途中、流れ毒エレパラゴンからロスさんがタイタン槍をゲットしたようです。
LLパラゴンを見つけたのでついでに倒しに行きます。

流石に空いています。
今思えば、新MAF追加になったからそこそこ混んでて当然なのですね。



ここでまったりしつつLLを狩っていたら金塊をゲットしまして。

ほっといたらいつまでもいそうなのでパプアに帰還。





・・・この日、リオンさんはギルメンに何度殺されたのでしょうか(笑)




リオンさんは最後の最後まで殺されつつ、
最後にやってきたハンセンさんを寂しくないように血祭りにあげて
その日のイベントは幕を下ろしたのでした・・・



参加者一覧(?)

Gio GAZI lapis yomogi.f kazha
Lielyna Banish Ray Ingway Jr mari
Schierke Tsugumi ICE Laila palche
Roskva Foster Aquarius koyuki Saintu
Deedlit POPEE Norie-III MELISSA Tomo-p.Z
Sapphyrus noodle ryu-na Rock wholsam Makinen
todo Leno Lion Cha Seven

お疲れ様でした!