2006/03/24



イルシェナー裸一貫一周ツアー。






in サクラ






リベンジ。




今回の裸一貫は、前回のリベンジ。

そう、前回半周をもって断念されたサクラでの裸一貫より二年の月日を経て、今一度最後まで回ろう!

などと考えてみました。


ですので、今回はルート的には半周となります。



軽いもんです。



・・・・・。







嘘です。






続きで半周なので、ただ回るだけならばすぐ終わってしまいます。



可能な限り・・・死にますよ!(笑)



ルール設定は適当に使い回しました。

どうせ初期キャラなんざ死ぬも(笑)






当日。



開始5分前、ガーゴイルシティー。






存在できる人影、3名(苦笑)





さらに、どう見ても一般の方です。

私もついついこっそりハイドしてメンバーの到着を待ちます。







10時を過ぎたあたりから、ぞろぞろと集まり始めました。








最終的には15名の勇者が集いました。

どうにも、幽霊でたどり着く者がいます。





「入口にサベージパラゴンが・・・」







吉報です。






華麗にスルーして、イフリートから装備をいただきましょう!
















よし、一番死ゲット(笑)





うっかり絡まれました。




負けません。




今度こそ華麗にスルーしてイフリートの元へ。










「隊長!先発隊は全滅であります!」





どうにもサベージのおかげで戦力が分散されているようです。


ここはひとつ、ヒーラー小屋にでも誘い込んでレスキルの嵐をお見舞いされてやる!









よーし、追いつめたぜ!


壁にしかならないガーゴイルさんの手助けも得て、レッツファイト!





死ぬわ死ぬわ。

うっかりオールネームすると大変なことになります。







なりました。







何とか撃破に成功しましたが、代償は大きかったようです。




ひとまず戦う場所を変えるべく、慈悲のキャンプまで移動。







ここを拠点にモンスでも呼んでこようかと思ったんですが・・・死亡。

赤NPCはエルフだとSW使ってくるので、侮れません。




更に怖いのが・・・ラットマンアーチャー。

一発で40程のダメージを遠距離から叩き込んできます。



戦力も分断され苦難の時がやって参ります。


それでも、ラットマンや赤NPCから装備を奪いまして。







そこそこ狩猟民族っぽい姿にはなりましたよ。







慈悲キャンプで体制を立て直し、拾った装備を分け与えます。



次なる目標は・・・ガーゴイル!






たまに死者は出るものの、順調に撃破しますが・・・
思ったよりアイテムは出しませんねぇ。
出したところで装備できない物も多いし。






そのうちにガーゴピックを発見。

そのピックはどうやらリオンさんの手に渡ったようです。



早速掘っているようです。


・・・・鉱石エレが出たようです。








あー、パラゴンだ(笑)



これはまともに当たっても勝てませんので、またヒーラー横へ誘導。


第二次神風作戦始動です






またもや死ぬわ死ぬわ。


私と麺は安全地帯から弓で攻撃。

人間保証値でしか当たりませんが、塵も積もれば何とやら。






多大な犠牲を払って撃破に成功!





ついでにパラ箱ゲット!

エライ確率だのう。






戦場はこんな風になってました(笑)



まさに死屍累々。



つづいては、雪原を抜けることにしました。







当然ながら、すんなり抜けれませんでした。

いやぁ、氷蛇は綺麗な金色になりますねぇ・・・







雪原・山道をぬけて平原へ。


ここで大変な迷子が発生し、「カオスアンクに着いた」とか言う声も聞こえます・・・


そんな人達を待ちつつ、流れてくるモンスを各個撃破。






ヒットアンドアウェイで地味に削りつつ順調に倒します。

こう言うのが理想のパーティープレイですね?(笑)



程なくして、集まらない人は次の目標地点集合と言うことに。



次の目標は・・・天使です。






ひとまず地下で再度装備を整えます。

この程度のモンスで丁度良いですねぇ。


やっぱ初期キャラですし。







しかし、挑まねばなりません。


いざ突撃です!







あっという間に量産される死体。

殺されてはその相手に蘇生される、なんとも慈悲深い相手です。







しかし容赦はありません。

ちっとも減りませんし。


たまにブレスでHP上限上がったときにゲージが赤くなるので、

「ダメージを与えた!」と勘違いしますが、それは夢。







ついには撃破をあきらめる惨状になりました(笑)




目標を下方修正して、蜘蛛ママに。


・・・・が、話が通じてない人がいたようなのでとりあえず一周することに。



始まりの地、献身ゲートに最後の目標であるミーアエターナルを呼び込み、再びファイト!







当然、なかなかに強敵です。

ただ、手応えはあります。


途中ゲートの音がして人が出てこないことが多々ありました。







この惨状を見たら確かに、ゲートから出たくなくなるかもしれません(笑)




そのうちにまたリオンさんがやってくれました。







青鉱石エレパラゴンです!

こちらは相手が悪い。

蒸気で周囲の者もばたばたと倒れていきます。


とりあえず青エレはミーアの村で処分しまして、エターナルだけに集中します。




残り一削りまで行くんですが・・・GHの回復を上回ることが出来ません。

更に奴、装備をガンガンルートするんですよね。

仕舞いには武器が無くなる始末です。

またもや撃破断念。



そのうちにまたリオンさんが・・・






ブロンズ鉱石エレ(パラゴン)を!(笑)




まってくれ、鉱石エレパラゴンってそんなに出る物なのか(笑)


これまたミーア村で処分されました。

そしてまたパラ箱もってやがった。








時間も2時を過ぎましたので、ここらで何とかオチをつけます。


開始時にガーゴの村で買っておいたお酒。

これを無事に守り抜いたので、皆で味わいます。







鉱石エレが村で処分されたことが気に入らなかったリオンさんを同じ村で処分します(笑)





そしてまた、死にローブの山に・・・





いつものしょっぱいぜコールで締めつつ・・・





まだ残っていたギルドハウスで殺し合い


勝者であるグリフォンさんにパラ箱を託して終了です。



今回はログ取りしたので、死んだ数がカウントできます・・・が。


途中落ちたので、ノットオンラインにより不明なのも結構あります。

一応こちらのチームの一覧を。



Wolf 23死

Sanpei 34死

mintard 56死

OURAN 67死

REMORA 70死

Salty Dog 88死

nooodle 103死

BLADE 120死

不明 88



締めてくれました、ロックさん(笑)

けしからんのはリオンさんですね!

途中抜けでもないのに。




ともあれ、お疲れ様でした。




今回の参加者一覧。

OURAN mintard Elen Griffon
koko NightWalker REMORA (masaru) Stan Hansen
Wolf (Lion) Deep Stroganoff (Sheep Stroganoff) nooodle (noodle) pasuta (Varis)
Sanpei (Erlic) BLADE (Rock wholsam) Salty Dog (SUZUNE)

ギルドのスキルアベレージは、フォーカスがダントツの75でした(笑)



終わりに。


裸一貫のコンセプトは、

「裸一貫から装備を調えていっちょまえになろう」

だったのですが。



初期キャラでやると、STR不足で装備できないことが多々あります。

やはり、本来の「裸一貫」と呼べる物は育成済みのキャラをあえて裸にしてスタートする物かと思います。

初期キャラ、死にまくりで戦うのも楽しいのですがね。

SpMとか使えないと、上級モンスには歯が立ちませんわ(笑)

ともあれ、パブリッシュ41あたりでまた裸一貫の形も変わるでしょうかね。