=UOキャラに50の質問=
 これはUltima Onlineのキャラクターに対しての質問です。

(本来の設定、口調で書くので「イタイ」とか言わないように(笑))

●基本の質問

01.あなたの名前は?

  白夜 (姫神 白夜) だ。

02.名前の由来を教えて下さい。

 見たまま、明るい夜という意味だ。

03.誕生日と年齢・性別・出身地をどうぞ。

 18になってからこちらの世界に来た。
 鈴音よりは少し後だな。

04.活動シャードと現在のホームタウンはどちらですか?

 ホクトにて活動している。
 ムーングロウの厩舎と銀行を利用することが多いな。

05.スキル構成を教えて下さい。

 死霊と魔導、そして武器も扱える。


●プロフィール

06.趣味はなんですか?

 趣味・・・か。模擬戦かもしれぬ。

07.癖などはありますか?

 気がつくと霊と会話していることだな。

08.自分の性格を一言で表すと?

 自分絶対主義者と呼ばれたことがある。

09.よくいる街は?

 町にとどまることは少ない。

10.よく行く場所は?

 PITに出向くことが多くなってきたな。

11.絶対行きたくない場所は?

 人混みだ。

12.好きな色は?

 本来は黒である。

13.普段どんな服装をすることが多いですか?

 こっちに来てからは様々な物をまとっているが、中は革製品が多いな。

14.いつも必ず持っているものはありますか?

 秘薬ははずせないな。

15.家族はいますか?(同アカキャラの設定でも可)

 生まれてきた以上両親は存在するが、既にこの世にはいないな。
 この世界にはいないが姉がいる。

16.家は持っていますか?

 持ってはいるが・・・千影さんに任せっきりだな。

17.はいと答えた方、その家では一人暮らしですか、家族・友人と同居ですか。それとも・・・?

 店として使ってもらっているので、住んではいない。

18.いいえと答えた方、普段は何処に寝泊まりしていますか?

 普段は知人の家に寝泊まりしている。

19.ギルドには所属していますか?

 所属というか、長を務めている。

20.はいと答えた方、それはどんなギルドですか?

 血気盛んな者どもが日々己の技を磨くギルドだ。

21.いいえと答えた方、どんなギルドなら入りたいですか? それとも一匹オオカミが性に合っている?

 一人では限界があるな。 よって、同じ志を持つ者が多いギルドならばよい。

22.セキュア・銀行はきれいに片づいていますか?

 当たり前だ。

23.人には言えない物が、家やセキュア・銀行にあったりしますか?

 そんな物はない。

24.ログインして一番にすることはなんですか?

 リコール、だな。

25.ログアウトする前、最後にすることはなんですか?

 ハイドである。

26.いままでした中で、いちばんの「悪いこと」を教えてください。

 頼まれてもいない人間を蘇生してしまったことだな。
 あれは悪いことをした。

27.移動手段はリコール?ゲート?騎士リコ?それとも馬や徒歩?

 リコールが一番経済的で早い。

28.資産はどれくらいありますか?

 特に数えたことはないが、不満はないな。

29.ストレス解消法は?

 低級なモンスターどもを魔法で一掃することだな。

30.キメ台詞はありますか?

 意識したことはない。

●仕事について

31.職業はなんですか?

 元は学生だ。今も別段稼いでいるわけではない。

32.今の職業気に入っていますか?

 答えようもないな。

33.転職したいと思ったことがありますか?もしくは転職したことはありますか?

 こちらに来てからと言うものの、本来の力が使えないのが厳しいな。
 可能ならば元の力が使えれば・・

34.今の職業の楽しいことをどうぞ

 仮に死霊使いを職業とするならば、死者と会話できることは楽しいな。

35.今の職業で苦労することは?

 精神的に疲れることだ。

36.ライバルはいますか?

 ライバル・・・か。 広い意味では千影さんだな。

37.サクセスストーリーや失敗談などあったらどうぞ。

 この地に来た直後に現在の家を建てたことだろうか。


●心について

38.愛、金、友人、仕事、アイティム、ペットいちばん大切なのはどれですか?

 消去法で行くと友人か愛になるな。

39.好きな女性(男性)のタイプは?

 日本的な女性だ。

40.好きな人にはどうやって告白しますか?それともされるまで待つ?

 正面からだな。

41.プロポーズするとしたらどんな台詞で?

 さぁ、共にゆくぞ。

42.尊敬している人はいますか?それは誰ですか?

 千影さんは尊敬している。

43.仲良くなりたいと思っている人はいますか?

 あえて言うなら誰も望まぬし、全ての人とでもある。

44.大きな声では言えないけど仲良しだけど実は苦手な人、いますか?

 鈴音が・・・いや、苦手というわけではないが。

45.今、一番の悩みはなんですか?

 本来の力が出せないことだな。
 制約の多い世界だ・・・

46.最近あった嬉しいこと教えて下さい。

 最近だと、ない。

47.自慢できることがあったらどうぞ。

 まだまだ、これからだ。

48.「これを見届けるまでは死ねない」と思うようなことはありますか?。

 文化の真理。

49.もしひとつだけ願いが叶うとしたらあなたは何を願いますか?

 全てを知ること、かもしれないな。

50.最後に一言どうぞ。

 あの男がこちらにいないと言うのも、遊び甲斐がないな・・・