ウルティマサイト管理人に100の質問 (2006/06/13修正)

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
  SILVER / イルシェナーのしょっぱい奴ら 
2.ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。 
  2001/05 / 2001/09
3.メインでプレイしているシャードはどこですか。 
  HOKUTO
4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。 
  2.5 / 不明
5.ウルティマを始めたきっかけはなんですか。 
  友人の誘い
6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。 
  SUZUNE / バードメイジ
7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。 
  バード / 家を買うために
8.TDを入れていますか? 
  もちろん
9.TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。 
  語り尽くせませんが、意地になっているところも。
10.ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか? 
  人により。
11.ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。 
  家庭用ゲームのプレイ時間が減少
12.リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。 
  リアル
13.日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。 
  ・・・圏外。
14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか? 
  平日はほぼ毎日 / 1時間前後
15.ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。 
  ない・・・よな?
16.学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。 
  うい
17.廃人ですね? 
  うい?
18.サイト開設の動機を教えて下さい。 
  趣味。
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。 
  Go!
20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。 
  イルシェナー紹介・・・か?
  裏腹に人気があるのはイベント記のようです。
21.好きなサイトはどこですか。
  素晴らしき毒の世界 
22.尊敬しているサイトはどこですか。 
  ・・・認めない。
23.最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。 
  公式。
24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。 
  公式。
25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。 
  うるちま
26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。 
  230000 / 月3000 HIT
27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。 
  気が向いたら。
28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。 
  5分〜3時間
29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。 
  UO上で「見てます〜」等と言われる事。
30.あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。 
  それなりに
31.ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。 
  音楽系ファンサイトとか。
32.ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。 
  「Art of Age」のLACHEさん。
33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。 
  ギルメンのとある2名(笑)
34.ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。 
  ない。
35.オフは好きですか? 
  あまり。が、会っても良いかなと思う人はいる。
36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。 
  −
37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする? 
  削除。知人以外はIPで除外。
38.ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。 
  無い。
39.ホームタウンはどこですか。 
  イルシェナー・・・といいたいが、ムングロかパプア。
40.行ってみたい場所はどこですか。 
  行ける場所には大体行ってますが。
41.これからやってみたいことを教えて下さい。 
  いろいろさ。
42.ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。 
  戦術か剣。
43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。 
  普通にテイマーで狩りかな・・・
44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。 
  GM。
45.詐欺被害に遭ったことはありますか。 
  ない
46.今ハマっていることを教えて下さい。 
  UOML。
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。 
  迂闊なことはかけません。
48.ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。 
  いろいろ出来るオンラインアクションRPG。
49.プロフに書いている内容を教えて下さい。 
  あなたが今やっていることだけが、UOの楽しみ方じゃないはずだ
50.よく使う言葉はなんですか。 
  ・・・
51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。 
  麺を筆頭としたギルメン及び定例常連
52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。 
  ユニコ初乗り・・・かな。
53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。 
  ダイアウルフにレスキル*3。
54.自慢して下さい。 
  しょっぱいぜ!
55.あなたのイメージカラーは? 
  黒
56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。 
  イルシェニアン
57.寝マクロについてどう思いますか。 
  画面はみとけや。自動化してもいいけど。
58.PKをしたことはありますか。 
  ない
59.PKをされたことはありますか。 
  ある
60.PKについてどう思いますか。 
  悪いとは言わないがプライドは欲しいね。
61.MPK、FPKについてはどうですか。 
  FPKはせこいと思う。MPKはまぁ、狙わずともやることあるし。
62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする? 
  PKに殺される場所には狩りに行きません。
63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。 
  たまに後ろを振り返ること。
64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。 
  そこそこ?
65.ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。 
  ない / 未定
66.その相手とはリアルでも付き合っていますね? 
  −
67.一番無意味なスキルってなんだろ。 
  無いよ。必要性の薄いものはあってもね。
68.時間があったら育ててみたい職業は? 
  残っているのは乞食とか検死とかかね・・・
69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。 
  どっちでもある。 まぁ、戦闘寄り。
70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。 
  性質は戦士だが、いろいろ遊べるのはメイジ。
71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。 
  塩
72.War をやっていますか。 
  いいえ
73.あなたが支持している派閥は? 
  メイジ評議会
74.ウルティマのイケナイところを教えて下さい。 
  おこちゃまの増加
75.ウルティマの許せないところを教えて下さい。 
  LBRの存在
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。 
  BBS等を使った詐欺とチート。
77.ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。 
  身内でなければネタとしては楽しいが。
78.決めゼリフをどうぞ! 
  しょっぱいぜ!
79.GMコールしたことはありますか。 
  はい
80.GMについてのイメージを教えて下さい。 
  くどい。
81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。 
  いいえ
82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。 
  いいえ
83.最近のウルティマについて一言どうぞ。 
  何でも有りですね。
84.最近いいことありました? 
  塩認知度の向上を確認したこと
85.最近嫌なことありました? 
  言わないでいいことを言ってしまう人々の発言かな・・・UO上で。
86.ウルティマの魅力はなんだと思いますか。 
  誰でもお手軽に廃人になれること。
87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。 
  モーションエディット。
88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
  全力で死ぬ気じゃなくても死ぬ人。 
89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。 
  全力で死ぬ気で死んでくる人。
90.どうでもいい人のタイプを教えてください。 
  はっきりしない奴。
91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。 
  妙にフレンドリーな人・・・
92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする? 
  一緒に歩く。
93.ウルティマやっててよかったなあと思うことは? 
  しょっぱい仲間が増えていくこと。
94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。 
  EWEでした。他は自分主催イベント。
95.今一番欲しいものは?
  各種+20パワスク。
96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。 
  1stギルドハウス 12000k
97.将来の夢を教えて下さい。 
  特にないなぁ。
98.つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。 
  日常
99.これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。 
  みんながやめるかリアル事情が変わるまで。
100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。 
  もう少しネタっぽく答えないとダメかね。