2006/04/02



たまには日々のちょっとした活動でも。
最近少し忙しくて、日記が更新できていない代わりに。



本日の定例は、思いつきで始まったミニイベントをやる予定でした。

名付けて、ョ「モツ鍋パーティー」です!



小さい「ョ」がポイント。

お解りですかね。 ええ、ヨモツを喰らいますよ!



とりあえずメイジだと楽すぎるので、メイジ以外を指定して集合。
(私の中でのメイジの定義は魔法GM&瞑想かEIがGM)



事態の飲み込めていないリオンさんがのこのこメイジで現れますが、召還と攻撃魔法封印で妥協。

吹き矢で戦うと言っていますが・・・カウンターされますぜ。 言わないけど。





とりあえず9人揃いました。

内訳は・・・生産3人の戦士5人のラマ一匹?

まあ良いでしょう。



突入しまして、手始めに入口付近の戦士と戯れていたんですが・・・





[Fan-Ganma] I was killed by a fire beetle !!



えーロックさん、奥まで行ってませんか?(笑)

続いてるぅさんがプリーストにやられたという報告が。

おそらく、堂々と奥に突撃したロックさんについて行ったんでしょうねぇ・・・

幽霊での帰還を待ちます(笑)

ヴァイスさんがいたら3人で突撃していたんだろうなぁ・・・(笑)


嗚呼、塩・裏の3TOP。



ヨモツ戦士は遠距離攻撃に対してカウンター入れてきますので、毒や弓は少し分が悪いですね。

深夜徘徊さんがガンガン死んでますもの(笑)






ぼちぼち奥の方に行きまして、エルダーやらと戯れます。

ここで解ったのはエルダーやプリーストからは肉が取れないと言うこと。

戦士でしか検証してなかったので誤算でしたわい。


腹いせにひょうたんも集めました。





密かに掘っているロックさん。

いつかの下調べのためにあえて「生産者」を指定した甲斐がありました(笑)

通じたかどうかは別問題ですが。


あ、親方が来た。


流石、アルコールと死臭のする生産者。





皆様順調に食われています。

いい枚数が揃ったので戻りました。





まずはヨモツが持っていた肉を焼きます。


羊さんがなにやら気にしていましたが、何の肉かは気にしないでください(笑)





肝心のヨモツの肉は30枚弱。


食べます・・・食べます・・・すぐにお腹いっぱいに。

10枚以上残ってます。 これはいけない。


「HPを自動回復させればお腹が空くよ」の一言で・・・






いきなり殺伐とする鍋会場(笑)






食魔神「茶」を召還し、何とか完食いたしました。

そして虫の話で盛りあがる我らでございました。


来週は花見が出来ると良いなぁ。


地元の桜は来月だけどね・・・