2004/09/04


鉄イベントです。
みんなで海蛇釣りまくって鱗でカブトを作ろうの巻です。


そもそも鉄とは、私が麺に「生産ギルド作ってよ」と言って作らせたギルドです。
作らせた理由=自分で作ると面倒くさいから(笑)


いい具合に楽が出来ていますが、楽すぎないのがポイントです。
他人の引いたレールの上を素直に歩くのはまっぴらゴメンですので。


今回は・・・親方は釣りスキルどころか操舵スキルもないようで、
その両方を託されました、私(笑)





と言うことで、今回の逆ノアの箱船「IRON BOAT」
・・・ボートかよ(笑)





鉄GH前にぼちぼち集合致しまして。 結構な人数です。
知人以外にも見たような名前の方がいるようで。


軽くデーモンを呼び出してギルメンをなぎ払います(マテ


なにやら親方がルール説明していますが、聞き流して・・・
と思ったら聞き流せないことを言い張りましたわ、親方ってば。






「インビジも禁止」






えー! 釣り上げた&網投げた人に強制的にタゲ行くのに!
釣り人に死ねと!
ここはもう、釣った網は全て親方に投げ入れてもらいましょう!



と言うことで、さっくりと乗船ポイントへ拉致します。





永久航路を使う人なら、見覚えのある場所かもしれませんねぇ。
今回の我らの旅はここからスタートです!
願わくば生きてまた再びこの地を踏めますように。






UOの船は、壊滅的に描写に負荷が掛かります。
毎回再描写なもんだから、3Dではこういう愉快なポーズになります(笑)






釣り師も5,6人そろうとぼちぼち海蛇も釣れまして。





最初の網も釣れました。





早速親方に投げ込んでいただきました。





サヨウナラ、親方。
流石にクラーケンは強かったようです。




ヒーラー人と魔導アーチャーあのおかげで何とか倒します。
私は「魔導弓は邪道だ!」と思い、詠唱可マイナス無しの魔導斧で殴りかかります。





何とか撃破。







今回はファッション重視の装備です。
しかもプロテクションが掛かっているので、直接打撃にはめっぽう弱いです。








発生源:Varisと言われている「誤字ウィルス」が猛威を振るっているようです(笑)
でも、つっこみを入れる権利があるのは普段から喋っている人だけです。
普段喋らない人は口を開けないので、感染しにくいのでずるいのです。






しかし、皆はよく釣れているようですが、私はさっぱりです・・・







やがて夜になり、風流に夜釣りです。
そして、夜釣りと言えばイカなのです。






と言うわけで投網をドボン。
流石夜、と言うべきだろうか。
1枚の投網で3匹もイカがかかりました(笑)






私も果敢に攻めてみたのですが・・・


千影の攻撃 クラーケンに11のダメージ
クラーケンの攻撃 千影に91のダメージ
千影はグレーターヒールを唱えた HPが40回復した
クラーケンはブレスを吐いた 千影に70のダメージ
千影は死んでしまった


とまぁ、こんな感じで(笑)
まともにやっちゃあ勝てませんね。




蘇生される一方で死にまくる我ら。





懲りずに今度はヒットアンドアウェイ戦法で戦います。
料理人の名にかけて、食材には負けてられません(笑)
とりあえずなんとか撃破しました。





そしてチェックポイントである蛇柱に到着。
そこそこ海蛇を釣りつつも・・・





網を投げ込んで景気づけ。
今回は大した苦戦もなく、先を急ぎます。






紛らわしいことこの上ない、海蛇の持っているただの酒を飲みます。
親方はさんざん間違っていたようですが。


2名ほど落ちると抜かしたので


「私たちの旅は途中下船できない!」


と言って、オヨイデカエレ指令を出します。
元ネタはFFです。
本当に泳いでもらいましたが(笑)
SS取り損ねました・・・





相も変わらず、他の方は釣れているようで。
リオンさんは釣れまくってたね・・・






景気づけにまた網を投げ込みます。






水エレ。
そう言えば、こんなのもかかるんでした。
しかし、水エレは水の中を泳いでいるのでしょうかね?(笑)








ゴールまで後少しになってまいりました。
ここは締めとして、派手にやりたい物です。








派手に網を2枚投げ込んだ結果です。







首謀者は早々に死亡します(笑)







今回は深海蛇までいるので、流石に厳しい模様。








あ、後少しというところで・・・







もの凄く全滅間近な予感です(笑)








なんとか蘇生してもらい、急いで敵を振り切ります。
とりあえず目指すは陸。







陸にたどり着き、生き残った味方やヒーラーにて蘇生、体勢を立て直します。
隣にいた船の人も死んでいたような気がしますが、不可抗力なので見逃して下さい・・・





残った一匹を撃破!
これにて旅は終了です!

結局、SOSが3本・地図2枚だけでした・・・





大量の切り身をその場ですぐ調理。
スキル上がってくれてもいい物だけど・・・

とりあえず火を囲んで踊ったり。





GHに戻っていよいよ鱗鎧の作成です。
700枚弱の鱗が集まった模様。





とりあえず全員分の頭と籠手が配布されました。
やはり、バシレンジャーの方が見栄えはいいかもしれません(笑)


親方が「オチはない!」と言うのでとりあえず斬りかかって見ましたが、どうにも分が悪い。
死にそうになったのでPOTで回復! と思ったのですが・・・





ロスさんにきっちり出発前のカタキを取られ、死亡しました(笑)
流石、塩のアサッシンです。



さて、いずれはリヴァイアサンか青鉱石エレパラゴンですか?