2004/05/23


1周年を過ぎました定例でございます。


定例は余りネタにはしないのですが、
最近は定例ぐらいしかネタになることやってないので、
簡単ではございますがその様子をお届け致しましょう。


ヴァナディールより帰還した私は、滑り込むようにパプアへ到着します。

自分的ヒットだった「ぱきぴんこ!」を挨拶代わりに登場。
その場で判る人はいなかったようなので、ざっと説明します。
わからない人は軽く検索するとすぐ見つかります。
そして心の「へぇボタン」を叩いてくださいな(笑)


見渡すところ今回は特別変わったメンツもいないようなので、無理も出来そうです。
皆が雑談をしているのを尻目に、自らは家に戻ります。


セキュアから出したのは空ルーン。
リコールで飛んだ先はロストランドの砂漠。

マークの魔法をプレキャストして、とある場所に特攻して中央でルーンを焼き逃走。
パプアに帰還した段階で遙か先にまいてきた敵に毒を入れられました
奴らの魔法は2段確定ですからなぁ・・・

解毒と回復に手間取りつつ、ギルメン達に不信感を抱かせないように銀行内へ。


「死にたい人?」の返事に勢いよく返事をした
塩メンの鏡です(笑)


「さ、ちょっと近場に出かけるよ」と、おもむろにパーティーを組みます。
メンバーは11人。 まぁ、これで少ない方だと言えるここ最近の定例です。
でも、人数的には15人くらいが適正だと思うんですよねぇ、ギルドとしても。

パーティーを組み終わったところでゲートを開きます。
2代目死に隊長noodleが颯爽と飛び込みます。
そして死に隊長とはまたひと味違う死にっぷりのルゥさん他、どんどんと吸い込まれていきます。



全員が入りきる前にnoodleの訃報が。

続いてルゥさんの悲報が届きました。





ああ、死んだのね、るうさん・・・


全員が入ったところで私も入ります。
出たところは・・・そう、蛇砦前広場中央です。

さすがに他の手練れは残念な事になかなか死なず、勇敢に戦っております。



それでも2人ほど死者が増え、場も収集しておもしろくなくなってきたので
デスタ3Fの様子を見てきます。

よし、誰もいません。
ヌシは・・・よし、はまってません。
作戦決行です。

砂漠に戻り、またもやおもむろにゲートをくぐります。
まぁ今回は死にゲートではないです。目の前じゃないから。
・・・目の前にするべきだったか?(笑)


ゲートに入れない人に何度かゲートを出して。
たどり着いた頃には一匹目が屠られていました。
やはり、一匹程度では猛者どもには何の手応えもないようです。

ちょろっと上の階に行くと、影龍の所も無人の様子。
場を2Fに移します。

個人的には影龍の方が古代より怖いのは気のせいでしょうか。
見た目の割に痛いってのがポイントでしょう。

ここには影龍以外にもドレイク&ワイバーンの高速コンビやデーモンもいます。
つれてきてはリリースしますが、これまた楽に撃破されます。
それでも死者は当然出まして、そんなのを横目にもったいないので革を集めます(笑)
この辺で麺は抜けました。

一通り滅したところでパプアに帰還します。
しばしの談話の後、死にルーンをロックさんにプレゼント。
迷いもなく飛ぶロックさん。
さすが死に隊長候補です(笑)

当然のように、パーティーメンバーに訃報が流れます。



こうしてオフィディアンとの第2戦目が始まりました(笑)

今回はテイマーズがドラまで出したので、余裕で制圧です。
気を取り直してパプアに戻ります。
「危ないので返します」とロックさんにルーンを返却されたので、
そのままそっとるぅさんに渡しておきました。
「人生に疲れた時にお使い下さい」と(笑)


なにやら迷所ルーンの話になりまして、とりあえず銀行の地下とトリンシックの壁の中に送り込んでおきました(笑)
そのうちにパプア銀行の前に最近よく見かけるGM乞食の方が。
皆微妙な物を恵んでました。

いつものようにLLことLoad Lionさんがマキネンさんに狩られました。
ルゥさんもレディになればLLですが、直接は手を出しませんのでご安心を(笑)

余りにも狩られるので「ギルド抜けた方がいいんでしょおか・・・」と泣き言を漏らしたリオンさん。
おとなしく購うか、羊さんのように別キャラで来るのも手ですよ?(笑)
マキネンさんが狩るのをやめる、と言う選択肢はおそらく無いです。

リオンさんよりも下層にいる茶が、最近定例に出てないのも弱音を吐く理由の一つなのでしょうか。
奴は今、グランバニアの王になったりしてます(笑)
まぁ、マキネンさんもほどほどに(苦笑)

この辺からなにやらリオンさんが静かになってきたので、周りにみっちり群れて談話。
秘密プロジェクトの話が少し盛り上がりまして。
解散したのちに余所で4人と合流したのでした。


始まりました秘密プロジェクト
秘密と言うほどではないけれでもおおっぴらに公開できない理由(わけ)がある
果たしてネタになるのはいつの日かっ!

こうご期待!?