2003/12/08


意外にちゃんと毎週行えている定例です。

人数がそろったらそろったで何をするか考えなければいけないのが大変


この日も3人の欠席が確定していましたが、かろうじて8人はそろいましたよ。

例によってギルメンは半数・・・以下でした。

私とー、れのさんとー、茶とー、ながれさん。

ろすきーじゃさんとー、ひつじさんとー、まきねんさんとー、リオンさん。


えーと、ちゃんとした参加という意味でながれさんは初参加です。

前回来た時は翌日がアレだったらしくてすぐ帰りましたが、今回は大丈夫な様子。

ヴァイスさん初参加時(即DOOM)の惨劇を繰り返さない為にも、UO歴だけ聞いてみました。

どうやら2ヶ月くらいだそうで。 ・・・容赦します

とりあえず今回のキーマン確定と言うことで。


10時をいくらかまわり、ぼちぼち人が集まりはじめる。

そして最後のリオンさんがついたころ。

いつも食物ばかりあがるパプアのテーブルに、キラリと光る奴の影

いや、緑のトゲとガーゴピックです。

トゲはともかく、ガーゴピックを出したと言うことは掘れと、そう申しますか。

生産キャラSYSTYにチェーンジ。

ロスキージャさんにゴーレム作成を頼まれていたので、ついでに作ろうと画策。

さくっと作った後に青エレを堀に移動。 移動。 移動。

例の秘密の秘薬屋まで行ったけどやはり出ず。

マナがつきたので一人でリコールして出たところに呼ぼうかなと。

で、やっと出したはいいんですが、当然ながら死にかけまして

何とか来てくれた皆に無事撃破していただきました。

戦士が多いと余裕ね。

その場でもう一匹出してみました。

今度は死んだね。 茶が

で、恒例の「死ぬかと思った」発言。

新人ながれさんからきちんとつっこみをいただいてた様子。

つっこみが来ないってのは寂しいもんだよな? noodle

ここで茶は退場。 今日も蝦夷地は吹雪です。


ガーゴピックも尽きたと言うことで、トゲを埋めに畑へ。

旧Rssショップ前へ・・・ブロック。 SSTより拡張された様子。

ブリ西の畑へ・・・ガード圏内でした。

せっかくだから温泉に入ってきました。

なにげに防具の耐久値が削られるので裸で入りましょう。

その隙にリオンさんが畑のルーン焼いてきたのでそこへゲート移動。

出た場所はヘッジメイズの小さな畑。 ほほう。

で、埋めたさ。 出たさ。 うさうさと。

明らかに出た数よりは倒した数の方が少ないですが、適当に撃破。

さぁ次は沼に埋めようと言うところで・・・

む、1・2・3・4・5・6。

おや、1・2・3・4・5・6。

はて。 一人足りませんよ?

ああ、ながれさんがいません。 早速洗礼を受けたようです。

連絡の為にロスキージャさんのみパーティーに誘って温泉に一人走ります。


して。

いましたよ、ながれさん。

ぽつーんと一人で。 ゴメンよ。

「うさぎを見るのはこれが初めてです」と。

・・・うう、もうみんな出しちゃったとは言えず。

トゲを2本渡しました。

でパーティーメッセでロスキージャさんに連絡を取るも、返答も来ず。

やむなく自力で行こうと思い、どこか近くが無いかなとRBを見てみました。

「MAZE」

うわ、あるよ。

生産キャラなのに。

ゲートを出して抜けた先は、間違いなくヘッジメイズの中央部。

ああ、インプとデーモンの洗礼を受けながら我らは走ったよ。

中から外へ走る我ら。

私だけならばテレポートも使えようが、ながれさんはそうもいかず。

走ったね。 迷ったね。

迷い迷って畑に何とか着いた時には誰もいなくて。

寂しさのあまり、「よぉし、じゃあ出すか!」 と、二人でトゲを埋めたね。

虫+EV+連打攻撃で何とか撃破。

小さな幸せを手に入れたところにリオンさんが帰ってきました。

改めて今度は沼にトゲを植えました。

コープサーもどきと侮っていたら結構喰らったり。

とりあえずこいつらはいっぺんに沸かせても地味と言うことです。


次に蛇を沸かせに雪原へ。

氷蛇と子蛇が同時に沸くので、結構な数になります。

所詮3Dではアイスカラーではないので、地味には違いないのですが。

私は懲りずに在庫のガーゴピックをふるっていましたが、何も出ずじまい。

無駄に蛇と戯れた後、一行はユーの羊牧場へ。

毛を刈られる羊。

狩られる羊。

狩られる牧羊NPC

あげくNPCから服を奪い取り全員で扮装。

さらに大量の羊をテイムして連れ、羊愛護団体を名乗り各街を練り歩く始末。

矛盾も良いところです。

このへんでながれさんも落ちたような気が。

私だけ性別と服装違ったのですが、誰も気づいてくれてませんね。


ブリテイン一周。

ヘイブン一周。

この時に行列度を上げる為にエスコートをつれていたのですが。

こういう無駄ともラグの原因ともいえる行動をしていると、誰かが邪魔しに来ます。

例によってPCが「あほらし」みたいなことを言って、FFを炊いて邪魔をしてきたのですが。

エスコートNPCがFFくぐった瞬間にガード死してくれました。

流石に無言でしたね。

いやはや、ガード圏内と圏外のちょうど境目だったようです。

まぁ、お気軽にガード死したい人は火炎瓶を一部のNPCに投げると一発ですよ。


スカラやデルシアを歩いた後、再びブリテインに戻り、大演説。 byリオン。

ラマ愛護団体であり牧羊NPC抹殺者である人の言うことではないですが。

即興にしてはよく頑張った物です。

その後ヘイブンでも大演説。



一人のPCの方が大層聞き惚れていていたようで、何よりです。

私の羊が一匹行方不明になってたのですが、PCの誰かが代わりをテイムしてくれました。



一通り終わった後で、イルシェナーの羊牧場へ羊リリース。

ここの羊いつも一匹で寂しそうなので、賑やかにしてみました。

いずれまたお世話になります


とりあえず最後に罠箱で牧羊NPCの無念を晴らしまして。

そんなこんなで、何をやりたかったかよくわからない定例は幕を閉じたのでした。