2005/05/15


今日は、定例が始まって2周年という事で、ちょっとしたイベントをやろうと思ってました。
正確には5/18が第1回目なんですが、多少日にちがずれるのは当然です。

で、何をやるかというと・・・
丁度1年前、定例1周年にも行った蜘蛛砦攻略をやろうかなと。

今となっては、裸一貫と並んで塩を代表するイベントじゃないかと思ってます。
今日はまぁ定例と言うことで、短時間で終わるように細かい規制はなし。


おおざっぱに言うと・・

徒歩・攻撃魔法&バード無し。

とまぁ、要するに戦士で突撃しろと言うことですね。
いつものことです。





いつもの時間にいつものメンバー。
人数はきっかり10人。 丁度いいところですね。




私は今回、骨装備ネクロマンサーで突撃することに。
本気装備でいっても、楽に突破できそうですからねぇ。

といっても、抵抗は60〜70ですが。



一応の趣旨を説明して、いざ突撃。

何度目かも忘れるほど進んだ道を一気に駆け抜け、回廊の入口へ。








例によって3名ほど迷子になり・・・・死亡。






さ、いつものことです。
救助救助・・・


とまぁ、予想通りのところで死んでたのでそれなりに苦戦しつつ、救出。
恐らく本番よりも苦労をして、改めて入口へ。





改めて出発です。

しかし、なぜ毎回迷子が出るのでしょうか。




通常、パプア銀行より赤いルートを通って「S」の回廊入口まで行きます。
ところが、迷子の方は恐らくですが緑のルートで「E」まで迷い込みます。
途中まで上に向かってるので、そのまま進むんでしょうねぇ。

蜘蛛砦周辺は、黄色い線の部分が壁になっており、越えることが出来ません。
テレポを使えば別ですが、通常は「S」の方から「G」を目指すのです。

黄色の壁は越えられないと言っても、「E」のポイントは壁ではなく段差なので、
オフィディアンの魔法は飛んできます。
よって、回廊を抜けるときに砲撃を受けるのが辛かったりするんですが・・・

今回は先に「E」を殲滅してしまったために、回廊を抜ける方はいささか戦力不足であることが予想されました。





はい、少ないですね。 余裕です。





特に脱落者もなく通過。


中に入ってからも、いつもみたいに黒デーモンに突撃とかしなかったので
あっさりと最深部である宇宙まで到着しました。





いつものコールをして・・・






いつものつっこみどころを流しつつ・・・





徒歩で帰還。

帰巣本能はあるらしく、帰りは迷子が出ませんでした(笑)