タイタンと私 - 2007/2/8


※注意
本記録は、2007/2/8に行われた鉄イベントを元に、
SYSTY視線で書かれた記録です。
本編の詳細については本家の記録を参照下さい。

*-------------------------------------------*

今日はギルド鉄でLV6トレハンを行う日。
もちろんただやるわけではなく、ファンさんの疑問である、
「LV6トレハンで出た物を溶かすと何インゴットになるのか」
と言う物に答えるため。
私システィとしては初の鉄イベント。
気合いが・・・別段入りませんので、自分なりの目標を。

私の今回の目的はずばり、タイタン
素敵なタイタンを是非しもべにするべく初挑戦です。
スペルウィービングの腕を磨き、実戦初投入なのです。

万が一の死亡に備え、愛虫「bank」を家に置いていきます。
時間より少し遅れ、マヨネーズと共に麺ピラミッドへ。
既にギルメンや仲間達が集まっていました。



親方がなにやら解説していましたが、要約すると
「一回目はバード・ペット以外はオッケー、以降随時規制」
と言うことです。
適当に聞き流しつつ、エディン隊長の出したゲートへ入ります。
つくやいなやいきなり掘り始めまして、とりあえず隠れます。



出てきたのはエレやら古代竜やら。
タイタンはいないようです。
とりあえず妖精でも呼んでぶつけましょう。
EVだらけってのも芸がないし。
1匹・・・2・・・あれ、1匹?
あ、コントロールスロットいっぱいだ!
しょうがない、一匹じゃ役に立たないので
虫でも出してその場を凌ぎましょう。

流石の古代竜もEVの大群の前にはあっさりと沈みます。
隊長が宝物を出しているうちに出ました、タイタンです!
さっそく魅了を・・・ああ、だからスロットが!
家に置いてきた「bank」がスロットを3消費しているのが痛い。
ココはいったん厩舎に預けに行って・・・って、










『黒岩に汚染されてるー!』







ああもう、これじゃ結局魅了出来ないじゃない!
しょうがないからこの子にはひとまず退場いただきましょう。
横からマインドブラストでも打ち込んでおきましょう。



仲間はどんどん倒れていっているようだけど、まぁ気にしない。



何とか撃破に成功。

親方が「全勢力を持ってタイタンに戦いを挑んでみましょうか」
とか言ってるけど・・・
現場にいないことがバレバレのセリフ。
逃げてたに違いないね。
一枚目の地図も終了したようなので、いったん戻ります。



MAFは氷メイスが出たみたいだけど・・まぁどうでもいい。
溶かしたインゴットの数は・・・まぁ、いいや。
このスキに「bank」を厩舎に預けてこようっと。

さ、次々。 次こそは・・・なにやら次は召還魔法無しだとか。
よしよし、まだ大丈夫。
妖精も虫も呼べないけど、魅了は出来る。
現地の下見から帰ってきた隊長のゲートに入ります。

またもや早速掘り始めたので、隠れて・・・出ました、タイタン!
スペルウィービングの腕を磨いたとはいえ、たかか50程度。
詠唱自体にも失敗し、魅了もなかなか成功しません。 が・・・



ついに、タイタンをしもべにすることに成功。
やったぞタイタン、凄いぞタイタン。
気分的には「たいタン」とか呼んじゃうぞ。

横のコープサーを余裕で撃破だ!
黒デーモンや古代も出てきたので、ぶつけるぞー!









「all kill」

「a titan corpse」




『た、たいターン!』




しくしくしく、あっさりとしもべ一号が天に召されてしまった。
気を取り直して次を・・・を、出た出た!
魅了も・・・成功!
今度は血エレぐらいにして、GHでサポートしないと。



よぉし、今度は撃破成功! 私のMP真っ赤っかだけど。
・・・意外と使えないわねぇ、タイタン。

とりあえずその辺にいる古代には歯が立たないから、
ココにステイしておきましょう。



古代竜発見、皆と協力してマインドブラスト打ち込みまくり!



死んでる人は死にまくってるみたい。

適当フォローしつつ、次々と撃破していきます。
黒デーモンがたんまりと皆の荷物をルートしていたので、
荷物を回収して、と。 これくらいやらないと。
さて、一段落したからタイタン連れてきましょ。
えっと・・・このへんに・・・あれ、いないな。
スロットは・・・あれ・・・




『いつの間にか死んでいなくなってるー!』




しくしくしく・・・黒デーモンにでも絡まれたのかしら。
次を・・・お、出た出た。 しかも二匹! 一匹ぐらいは・・・
あれ、呪文成功しないな。 あれ、魅了に失敗するな・・・
あれ、1匹やられたぞ・・・あああ、2匹目も!
宝も取り出し終わってしまったようです。






『私とタイタンのわくわく大作戦・終了』






ガーン! 結局まともに戦ったのは血エレだけ!
しかもGHによるフルサポートで!
・・・使えない人。




またもや戻って、溶かしタイム。
回収した荷物をその辺にばらまき、持ち主の元に戻っていく。
でもまぁ、そんなことは私にはどうだっていい。



終了間際にファンさんが来てなんか言ってたけど、上の空。



でも、一斉射撃には参加。

次は・・・オークブルートかミーアエターナルが良いかな♪