2004/05/05


子供の日。




・・・はおいといて。



最近メンバーの誰かが記録を書くもんだからめっきりさぼりがちの記録です。


さらにFFまで始めたので「あいつ、もう帰ってこないな・・・」とかいわれないように、


とりあえず記録を書くといたします。


とりあえず。





さて、イベントでした。

私が焚きつけて作らせたギルド「鉄」。


期待通りに定期的にイベントを行ってくれる麺こと真心親方の企画は、次のような物でした。


さあ次の満月は5月5日、こどもの日です。
月の光の狂気の波動に導かれ、また「鉄」が活動します。
というわけで、前に提案された「危険地帯採掘プロジェクツ」を実行しましょう。
危険地帯でありかつ鉱石が掘れる場所へ赴き、鉱石を掘りまくります。
検証という意義が高いので、あまりインゴをゲットしようという期待はしないで下さい。
基本的に掘った鉱石は地面に置いていく予定です。
ていうか徒歩で行きます。 
動物置いて掘っててもどうせ死にます。 
危険地帯ですから。
掘り人としての参加は「採掘GM」者のみオーケーです。
まあ採掘手袋をつければGM、でも可です。
鉄メンだけで見るとあまり採掘GMも居ないので、鉄メン以外の生産人でも参加可とします。
大勢で一斉にザックザックと掘る姿はさぞや美しかろうと思うので、多くの採掘人を募集します。
しかし一方、危険地帯に行くわけなので少々生産人だけでは心もとなく。
採掘GM人の居ない家からは「採掘者のガード」の任務をお願いしたいと思っております。 
ガードは騎乗オーケー職業もなんでもオーケーです。 堀りもガードも鉄メンに限らず、どなたの参加も可とします。
そして参加にあたっては「掘り返してみたい危険地帯」の場所案を1つは持っていて下され。
とりあえずは前回の「エクソダスダンジョン」のタワー周辺には行く予定です。
頑張って生き延び、堀りまくりましょう。
GWシメ日の憂鬱を忘れさせてくれる様な、皆の熱い活躍に期待します。



はい、長いですね。

面倒な人は赤字の所だけ読んでください。


ということで、鉄キャラは採掘スキルのない私。

ここは一つ、ガード役を買って出ましょう。


秘薬がもったいないので秘薬低減装備で・・・ネクロで。

というわけで白夜で参加です。





ヌードルピラミッド前に集合。

この時点で・・・11か12人でしたっけ。

誰かがいきなりその辺を掘り始めたので、しばらくは「なんだろう・・・」と思ってしまった。

ああ、砂なんて物も掘れるんだっけ。

すかさずアンダリがガラス細工やってました。

とりあえずガード班は3人っぽい。

親方曰く「ウォーミングアップに古代龍の巣へ」とのこと。

いや、いいんだけどね。

決して倒したりはしませんよ?(笑)

すぐ沸くし。




とりあえず慈悲ゲート前に一時集合。

外人に絡まれる前に行こう! と奪取します。

まぁ、わかる人にしかわからないネタですのでスルーしてください。



巣についたところ、巣の奥からグラム氏が走ってきました。

ワイバーンに追われ。



死んだ。


とりあえず皆を待つとしよう。



皆着くやいなや、下の方から掘り始める。

徐々に上に進み、古代さんは・・・いらっしゃいました。

今日は出張せずに部下を見張っているようです。

物騒なので用事を作って外出していただきました。

その間にも鉄メンはひたすら掘り続けます。


ツルハシをふるう「ヒュンヒュン」という音を聞くと、

先日の生産者で行く狩りツアーを思い出します。

・・・鉄メンでも行こうね、親方。



しばし掘っているうちに、なにやら塩を知っている方が。

「しょっぱい奴らですか?」

とまぁ聞かれますが、微妙に違います、鉄ですと答える。

それでも通じたようなので、結構見てくれている感じ。

アメさんが「ガードとして雇われませんか?」とナンパ。


ここで断っては男が廃る、ということで(言ってない)Xeonさんがガードに加わりました。

これで私は楽できます。

これ以上か。




ひとまずスカラゲートに集合して、次の目的地を決めます。


古代とくれば・・・骨。

ということで、骨龍のお宝付近を掘り起こします。



献身ゲートより出発。



骨龍は古代よりは倒す気になりますので、倒してはアニメイテッドでリサイクル。

実質私は半分もダメージを与えていませんがね。



しっかし・・・鉄ばっかりしか掘れないのね・・・

仮にも鉱山じゃないのかよ!

・・・枯れたから廃れた?






一通り制圧。

やはり鉄ばっかりです。

またもやスカラに集合し、次のもくて・・・

「ダンガロさん、ネズミ男に襲われる」

という訃報が急に入ってきたので、救助に向かいます。



よくわからない場所で死んでいたダンガロさんを救助し、

一行は次の目的地であるロングへ。

よかったねぇ、誰かさん。 参加できなくて(謎)



ロングなのは、恐ろしいのは敵の質より量、という判断からです。


そう、数の暴力はUOで2番目に怖いですよ・・・

たびたびこの表現使ってますが、1番は何かわかりますかね?





そろったところで突撃です。



またもや鉄ばかりです。

こんな時にギルド名に忠実になる必要はないと思います。



それなりに死者を出しながらも掘り続けます。

ここでまたもや訃報が。

「ダンガロさん、入り口付近で死亡」

探しにいきます。





いません。

もしや。

LV2に行ってみます。

転がってました。

期待を裏切りません。

適当に救助です。


せっかく生産者だからゴーレムでも作れば、ということでパーツを回収。



親方に渡しておきます。

さぁ作れ。


一行はクライマックスの地、エクソダス周辺へ。

名誉に出て、ガーゴイルシティでひとまず集合。



ここでもすかさず掘ります。

おや、アガパイトが出てますねぇ。

さすがガーゴイルの町です。



して、ダッシュで目的地へ。

それなりにうじゃうじゃいますが、個体性能として高いのはあまりいないので、結構まったりです。





調子こいて集めてウィザーやってたら死んだけど。




レイス化。



ふよふよと。

相変わらずロクな物が出てません。

本当にちゃんと掘っているのでしょうか。



親方、ゴーレムを作ったようです。

意外に強いです。

でも、スロットはせいぜい2でいいと思います。



一通り制圧して頂上へ。



ということらしいです。

まともな調査になったんでしょうか・・・



最後は集合してサンドアート!

とりあえず無事終了です。


次はガーゴピックですか?