2005/07/31


またまたやって参りました、「塩点」でございます。

今回の司会はCapriceことるぅさんです。

では、以下だらだらと文章をどうぞ(笑)

Caprice: さてさて。
Caprice: お客様がレモラだけという塩点はじめましょう。

(本日は参加者が8名のため、司会1(るぅ)、回答者6(鈴音、ロス、ロック、羊、エルリック、ヴァイス)、
座布団運び1(リオン)で全員参加でした。観客はリオンさんのラマ、レモラのみ)

Caprice: 司会をおおせつかりました
Sheep Stroganoff: どこぞの演芸場のような侘しさ…
Caprice: 迷走亭雛でございます。
Caprice: みなさん、レモラにご挨拶してあげてください。
Girtu wholsam: リオンさんは嫌いですか?
Lion: うあ・・・
Lion: 絶対そんなことないお!
Chikage: 名指し無し?
Caprice: ちかげさんからど〜ぞっ

Chikage: ん
Chikage: 今日も今日とて暑い日が続きます
Chikage: 北海道といえど油断も出来ず
Chikage: 30度だって越えちゃいます
Sheep Stroganoff: こっちは35度さ…
Chikage: そんな食欲の落ちる夏にはスタミナ料理!
Chikage: まずは手近な肉から召し上がりましょう!
Girtu wholsam: ラマ肉?
Chikage: じー

(何かを見つめます。 あくまでなにか)

dangaro: おお
Caprice: じ〜
Chikage: Lion is attacking you!
Chikage: * You feel extremely weak and are in severe pain! *
Lion があなたに毒を盛りました!

(リオンさんが手裏剣で毒を盛ってきました)

Deep One: をを・・ラマ肉・・・
Chikage: 今日も青空のようにさわやかな
Sheep Stroganoff: 手裏剣つっこみだ!
Chikage: 千影です。
Chikage: @ばん

(レモラをバンしました)

Lion: うあ・・・
Caprice: うひ。
Deep One: うひ(笑)
Caprice: はい、つぎー
Caprice: 観客0になりまひた。

Amethystus: はい
Amethystus: 昨日はプールへ行きました。
Amethystus: 少し肌を焼きすぎて痛いです。
Amethystus: 今日は映画を見に行きました。
Sheep Stroganoff: 日焼けにはアロエオイル
Amethystus: えぇアンパンマンです。
Amethystus: 心が癒されました。
Caprice: 美白効果にびたみんしー
Amethystus: アメでございます。
Sheep Stroganoff: アンパンマンの映画上映してるんだ…
Caprice: わたしゃミュウが好きです(番組違い
Caprice: はい、つぎー
Amethystus: ハピーの大冒険です。

Caprice: 頭をつかったようで・・
Chikage: 気づくの遅い・・・
(ラマを連れ戻しに言ったリオンさん、フラグで入れず。 その後乗って戻る)

Girtu wholsam: 昨晩、久しぶりにPKに殺されました
Lion: というより
Lion: フラグたってたお?
Girtu wholsam: あのような場所にでも来るのですね

(昨日、塩PITがPKに襲撃されました)

Chikage: たてたのは誰だよ・・・
Lion: わたしだお?
Lion: レモラたべよおとしたのは誰?
Girtu wholsam: スターウォースを見たが何か不満があえいました
Girtu wholsam: ギルツです
Chikage: 私は何肉とはいってませんので・・・
Lion: だって
Lion: じーって
Caprice: まだ見てないや・・・込んでるかなぁ?
Lion: レモラのほおみてたお?

Caprice: ほい、次っ
Chikage: 正面に置くから・・・
Sheep Stroganoff: 私の羊肉を狙われてかもしれないよ
Lion: やっぱしレモラ狙ってたんだお!
Chikage: ジンギスカンが美味しい時期です
Sheep Stroganoff: 羊を食べるなー
Caprice: 会話が交差しております(笑
Lion: ラム肉?
Chikage: ラムだよ
Caprice: 食べたことないや
Chikage: 送るか・・・
Lion: いきつけのステーキ屋さんでもメニューに加わってたお
Chikage: とりあえず黙ろう。

Sheep Stroganoff: む、私の番ですか
Caprice: 一人で調理するのは切ない・・(涙
dangaro: ういうい
Caprice: そですよー
Sheep Stroganoff: 明日外交史の試験なのに
Sheep Stroganoff: こんなことやっていていいのでしょうか…
Caprice: よかよか。
Sheep Stroganoff: 羊亭ストロガノフでございます

(アンダリエル登場)

dangaro: こんばんは
Deep One: ばわー
Girtu wholsam: こんばんわ
Caprice: おこばは。
Sheep Stroganoff: おこんばんは
Lion: こんばんわ〜^^
Chikage: 観客キタ
Deep One: !
Girtu wholsam: 観客がきたよ(笑
Caprice: きた〜〜〜
Andariel: こんばんはー
dangaro: お客さんが来た
Caprice: ささ、つぎ。
Deep One: いらはいー
Chikage: かぶりつきだ
Deep One: ういさ
Andariel: じー
Lion: キター(・∀・)

Deep One: 今日キーボードを
Andariel: 洗濯しましたか。
Deep One: 新調しましたが
Deep One: どうもちょうしがわるい・・
Andariel: 私は先週キーボードを洗濯しました。
Deep One: やはり安物はいかんですねぇ・・・
Andariel: ピカピカです
Deep One: おーがうてない><
Lion: 安くたっていいものはいいお?
Deep One: てなわけで
Andariel: 5年使ってるとは思えない。
Deep One: 誤字脱字はごかんべん。
Andariel: さっきから光ってるのはなに?
Deep One: 廃でgざいますー
Caprice: くろうぃすぷ。
dangaro: うぃぷす
Girtu wholsam: ダンガロのペット
Caprice: 廃、次。
Andariel: あー。

dangaro: ういさ
dangaro: 暑い続き日々が
Chikage: ・・・
dangaro: 暑い日々が続き
Caprice: 日本語が・・・
Sheep Stroganoff: とうとう語順まで狂いだしましたか
Andariel: 誤字レベルじゃない・・・
dangaro: 少々ばてぎみ
dangaro: 五時も多くなるというものです
dangaro: 誤字
Chikage: 通常5:30だけど
Chikage: 5:00も増えたよね。

(本家笑点の放映時間がここんとこ5時になることが多く、見逃すんですよ・・・)

Caprice: 終業時間
dangaro: 毎日おかゆなdangaroです
Chikage: 本家放映時間・・・
Caprice: よくかんで食べてください。
Girtu wholsam: おかゆ?
dangaro: はい

Caprice: はい、最後。
Lion: 徳之島トレジャーが終わってからというもの
Lion: お金がまったくたまらないラマ田だお
Caprice: はい。

Caprice: そんなわけで、観客も増えたところで。
Caprice: お題です。
Caprice: 塩メンなみなさまには「しょっぱいぜ」と思う体験が多いことと思います。
Caprice: そんな経験を活かしつつ
Andariel: しょっぱいぜ!
Caprice: 「甘かった」から始まる5/7/5を作ってください。
Caprice: たとえば
Caprice: 甘かった
Caprice: 素直に駅を
Caprice: 経由しよ
Caprice: …なんてウチの家訓ですが・・(謎)
Caprice: こんな風に作っちゃってください。

dangaro: はい
Andariel: ・・・
Caprice: はい、誤字王さん
Andariel: 例題の意味がわからない
dangaro: 甘かった
dangaro: LLLは
Sheep Stroganoff: 塩駅から飛べば良かったのに、歩いていったら迷子になったってことかな
dangaro: もぅいかない

(LLLとは、私が用意した死にルーンの名称です。 オフィディアンのど真ん中。)

Deep One: 回収が厳しいですな・・
Caprice: まぁ、そういうものですなぁ。
dangaro: うい
Caprice: とはいえ、忘れた頃に飛ぶものです。
Andariel: (なるほど)

Caprice: つぎー
Chikage: へい
Caprice: 姐御
Chikage: (エルさんへ。)
Deep One: !
Chikage: 甘かった
Chikage: いつもの時間に
Chikage: 3H

(3H=3H+。言わずとしれたPS乗っ取りPK団。 エルさんの一人PSの障害です)

Deep One: はうー・・
dangaro: ううむ
Deep One: まさに・・
Deep One: orz・・
Caprice: いい仕事してますか?
Deep One: まぁ
Caprice: はい、つぎっ
Deep One: 今朝弓120でたので
Deep One: okです
dangaro: おお
Caprice: おめでたふ〜。
Deep One: ういー
Lion: ちょおだい^^
Deep One: はう
Deep One: すでにたべて・・
Lion: はぅぅTT
dangaro: ^^
Chikage: 腹パンチ
Caprice: うひ・・
Deep One: うひー
Lion: 吐き戻したのはほしくないお・・・
Sheep Stroganoff: ゲロまみれのPS…
Caprice: (5/7/5は出辛いね毎度のこと・・・?

Amethystus: はい。
Caprice: ほいあめさん
dangaro: はい
Amethystus: 甘かった
Amethystus: 砂糖を入れた
Amethystus: ビスケット

(10秒間程度無言)

Lion: コメント不可?
Deep One: 甘そう・・
Caprice: た、たまにはそんなのも・・・。

Caprice: 次〜。
Deep One: はいーノシ
dangaro: はい
Andariel: ・・・
Caprice: えるさん
Deep One: あい
Deep One: ゴーレムあげにて。
Deep One: 甘かった
Deep One: まるで弓矢が
Deep One: たりません><
dangaro: ううむ
Amethystus: 今半分は回収しますよね?
Andariel: そういうもんかぁ
Lion: ゴーレム上げしないでDoom上げしよおよ?
Deep One: ですねぇ
Caprice: 弓も足りないのか・・・。
Deep One: 弓はDoomはねぇ・・
Andariel: 私は根気が足りないです
Chikage: 張り付けば大丈夫。
Deep One: うむ
Caprice: とのことです、がんば(笑)
Deep One: レジ上げ切ったら
Sheep Stroganoff: はいー
Deep One: Doomいくか・・

Caprice: 羊さん
Sheep Stroganoff: あまかった
Sheep Stroganoff: けれどなんとか
Sheep Stroganoff: まあ勝った
Caprice: 龍ですか・・・

(この時、ドラゴンズが大変連勝していました)

Caprice: そいや、虎はどうなったんだろう・・・
Caprice: 次?

dangaro: はい
Caprice: だんがろさ
Caprice: ん
dangaro: 甘かった
dangaro: 迷子、遭難
dangaro: 保険切れ
Sheep Stroganoff: フルコースですね
Andariel: (うまい)
dangaro: あいtt
Chikage: いつものことでは・・・
dangaro: うううtt
Caprice: 迷子の迷子の気持ちはわかりますが・・・
Caprice: 保険はね(笑
Caprice: そなわけで

Sheep Stroganoff: はい
Girtu wholsam: (ちょっと目が痛いので離籍します)
dangaro: ういうい
Caprice: へい。
Caprice: 羊さん
Sheep Stroganoff: 甘かった
Sheep Stroganoff: 気を抜いたのは
Sheep Stroganoff: 酸の上
dangaro: !
Sheep Stroganoff: 蟻め…
Caprice: そのままよく灰色になります・・・
Caprice: 切ないので羊さんに1枚?
Lion: あい^^
Sheep Stroganoff: わーい
dangaro: おお

Caprice: 次のおだいへ。
Sheep Stroganoff: ラマが歩くと瘴気が…

(リオンさんのうしろを黒ウィスプがついて回ってました)

dangaro: w
Lion: そんなことないはずだお?
Caprice: 今年は空梅雨。
Chikage: 光って見えるのは2Dだけさ。
Lion: ちゃんと毎日シャンプーしてるも
Caprice: 各地で雨が降らずに水不足。
Caprice: なんてニュースも聞いた直後に大雨でしたが・・・。
Lion: 関東は結構降ったお?
Caprice: 琵琶湖も干上がるのかなぁ…と思ったこともありました・
Caprice: そんなわけで
Lion: 地図変わるおね
Caprice: こんな風に例文を挙げてください
Caprice: 私が「なんですか?」と尋ねますので
Girtu wholsam: ただいま
dangaro: おかえり
Caprice: ○○あがりでしめられるいろんな言葉を作ってください。
Caprice: 例)
Caprice: 黒閣下パラゴンが闊歩してます
Caprice: 「なんですか?」
Caprice: 保険金はねあがり・・・。
Sheep Stroganoff: あがり、ね
Caprice: そ、あがり、です。
dangaro: ふむ

Lion: すごくつまんないのおもいついたお・・・
Caprice: 試しにどうぞ?
Lion: 虹がでてるお
Caprice: なんですか?
Lion: 雨あがり・・・
dangaro: w
Andariel: In Nox - Poison
Lion: はぅぅTT
Sheep Stroganoff: おーいいじゃないですか
Caprice: ま、そんな感じで・・・。
Caprice: かぶった人が数名いるかも?(笑

Chikage: へい
Caprice: 姐御
Chikage: カルマが下がるんですよ・・・
Caprice: なんですか?
Chikage: ミーア狩り
Lion: うあ・・・
Deep One: うひ(笑)
dangaro: ア狩りか!
Sheep Stroganoff: ア狩り…あがりだ
Lion: たしかにあがりだおね・・・
Andariel: ひねりましたな
dangaro: さすがだ
Chikage: 最初は正統派で行くべきか?(笑)
Caprice: ふむ・・・(笑
Lion: らしいお?
Lion: 手裏剣一枚?
Caprice: ひねるのは好きですよ?
Caprice: 1枚もってきてー
Lion: あい^^

Caprice: 次ー
Lion: 手裏剣もいる?
Caprice: レモラに手裏剣?
Lion: そんなことできないお
Chikage: 本体おいだすよ。
Lion: はぅぅTT
Sheep Stroganoff: はいー
Lion: いぢめっこ〜
Caprice: ほい
Caprice: 羊さん
Sheep Stroganoff: 居残り特訓してましたよ
Caprice: なんですか?
Sheep Stroganoff: 逆上がり
dangaro: おお
Caprice: とうとうできずじまいでした・・・

Caprice: 次っ〜
Sheep Stroganoff: 実は鉄棒できない…
Chikage: へい
Caprice: 姐御
Chikage: 気をつけないと茶みたいに・・・
Caprice: なんですか?
Chikage: 病み上がり
dangaro: う
Lion: んで
Chikage: 再入院中です。
Deep One: うむ。健康第一ですな
dangaro: げ
Lion: 茶さんはまだ退院しないのかなぁ?
Sheep Stroganoff: 病みあがれてないじゃん!
Chikage: 今週中に出れるかどうかデスね
Sheep Stroganoff: お大事に…
Lion: そなんだ?
Caprice: 早く上がってもらってください・・・といいたいですが
Lion: 長いおね
Caprice: のんびりと・・・。
Chikage: 24時間点滴生活。
Lion: うあ・・・
dangaro: ぐは
Chikage: 次々。
Caprice: つぎつぎ。
Deep One: はいーノシ
Lion: 寝てるときまで点滴したくないおTT

Caprice: 廃さん
Deep One: AF売って大金持ちになったよ
Caprice: なんですか?
Deep One: なりあがり(笑)
dangaro: w
Chikage: 売れる物が出ればねー
Caprice: ウチの家族はバルク成金でした・・・。
Sheep Stroganoff: 成り上がりたいものです
Lion: ん〜
Deep One: そこが問題ですな・・・
Sheep Stroganoff: はいー
Lion: できれば先が読めないのを聞きたいおね

Caprice: はいーひつじさん
Sheep Stroganoff: ベンダーが値段付け間違えてたよ
Caprice: なんですか?
Sheep Stroganoff: 安上がり
Deep One: うほ
Caprice: 自分でやると切ないですが・・・(笑
Caprice: 次〜
Girtu wholsam: はい
Lion: きづかないとおもお・・・

Caprice: ぎるさん
Girtu wholsam: ダンジョンでは私について来ないでください
Caprice: なんですか?
Girtu wholsam: 逝きますから・・・

(ある意味期待通り! あいかわらずのお題ぶっちぎりです。)

Lion: ん〜
Lion: あがりでおわらないと?
Chikage: 流石・・・
Caprice: (笑
Lion: そおいえば説明してるとき離席してたおね・・・
Caprice: はてさて。
Caprice: 大目に見て次?
Amethystus: はい
Lion: 「○○あがり」で終わるらしいお?
Caprice: あめさん
Girtu wholsam: あがり?
Lion: あい

Amethystus: あんな所にラマが。
Caprice: なんですか?
Amethystus: お肉をおあがり
Caprice: ふむ・・・
Amethystus: * Amethystus is wracked with extreme pain. *

(今度はロスさんに手裏剣で毒を盛るリオンさん。)

Caprice: いただきますか
dangaro: えらい突っ込みです
Chikage: @おいだす

(ラマを追い出しました)

Lion: はぅぅTT
Chikage: こりないなぁ・・・
Lion: だって
Lion: レモラがいぢめられたんだも
Caprice: さて、次のおだいへ・・・。
Caprice: いってもいいのかなぁ・・・。
dangaro: うい
Sheep Stroganoff: きっとラマに餌をあげようとしたんですよ

Caprice: お中元のシーズンです。
Lion: ラマはお肉たべないお?
Caprice: 貰って嬉しいもの
Lion: 草食だも
Caprice: 嬉しくないものがあると思います
Caprice: そこで
Caprice: 貰って嬉しいものを言ってください
Caprice: そこで私が
Caprice: 嬉しくないのは?と聞きますので
Caprice: 答えてください
Caprice: 例)
Caprice: 貰って嬉しいのは
Caprice: MAF、AF
Caprice: 嬉しくないのは
Caprice: 掘りきれないほどの地図
Sheep Stroganoff: 昔実際に「ランバダ出張実演」がお中元商品であったとか…
Caprice: ほい、できた人どぞ・・
Lion: うあ・・・
Caprice: ちょっと見たい・・かも。
Lion: みたいかなぁ・・・
Sheep Stroganoff: ちなみに今の例
Sheep Stroganoff: MAFとMAP(地図)で対比させるとよかったかも
Caprice: …そ、そうかも(*ノノ)
Lion: 脈略がないといまいちだおね

Amethystus: はい!
Caprice: はい、あめさん
Amethystus: 貰って嬉しい物は
Amethystus: りんごです。
Caprice: うれしくないのは?
Amethystus: 主人からの愛です。
dangaro: !
Deep One: !
Amethystus: Byレモラ
Caprice: …1枚持ってきて(笑
Amethystus: * Amethystus is wracked with extreme pain. *

(再び毒を盛るリオンさん)。座布団運ぶのを渋ります

Sheep Stroganoff: どこかの奥様ラマですね
Caprice: しーごーとーしろー
Lion: あげるのいやなのに・・・
Amethystus: 凄い嫌々・・
dangaro: w
Lion: あたりまえだお!
Caprice: ふふ・・・
Caprice: 琴線に触れました・・・

(独断で座布団持って行くというのもあり何ですがね・・・(笑))

Deep One: 廃ノシ(ネタ系ですが・・)
Caprice: はい、廃
Deep One: もらってうれしいのはデーモン特効武器
Caprice: うれしくないのは?
Deep One: サーモン特効武器(汗
Deep One: そんなのねぇよ!
dangaro: !
Lion: なんだかなぁ・・・
Chikage: 鳥特攻が出るね・・
Deep One: !
Sheep Stroganoff: 鮭狙いの熊が欲しがりそうですよ
Caprice: やっとですか・・
Chikage: 牛とか・・・
Lion: なる・・・
Lion: 逆の意味でほしいおね
Caprice: 鮭は・・・まりねにちゃんちゃんやき・・・。
Deep One: 牛特効・・
Caprice: さて、おなかが空くので次。

dangaro: はい
Caprice: はい、だんがろさん
dangaro: 貰ってうれしいのは
dangaro: 仲間の愛情
Chikage: 愛か。
dangaro: 愛です
Caprice: うれしくないのは?
dangaro: 無言の圧力
Chikage: ・・・
Deep One: うひ・・
Andariel: タナベががおる・・・
Girtu wholsam: ?
Caprice: 圧力と突っ込みは愛ですよ?
Caprice: 次
dangaro: ううむ

Chikage: へい
Caprice: 姐御
Chikage: もらって嬉しいおやつのセット!
Caprice: なんですか?
Caprice: ぢゃない
Caprice: うれしくないのは
Chikage: お通夜のセット・・・
dangaro: うは
Deep One: それは・・・
Caprice: 思わず・・・条件反射で
Lion: たしかに・・・
Deep One: うれしくないですな。
Sheep Stroganoff: 清めの塩はちゃんと貰わないと
Caprice: おやつの中身が知りたかった・・・
Lion: おなかすくお?
Chikage: うまい棒。
Caprice: チーズがいいなぁ・・・。
Caprice: ぽたーじゅも・・・
Amethystus: じゃがいもアイスとか?
Chikage: 10本入り全味セット・・・
Caprice: はっ。
dangaro: うは
Lion: それおやつじゃないおね?
Caprice: 取り乱した・・・

Caprice: 次〜
dangaro: はい
Caprice: ほい、誤。
dangaro: ぐ
dangaro: 貰ってうれしいものは
dangaro: 麺服セット
Caprice: うれしくないのは?
dangaro: 幽霊ロ−ブ
Deep One: なる!
Chikage: 遠慮するな。
dangaro: うううtt
Lion: うあ・・・
Caprice: セットでお届けしましょうか?
Caprice: 次〜
Lion: いつもボスが押し付けてるおね・・・
dangaro: 謹んで

Sheep Stroganoff: はいー
Caprice: 羊さん
dangaro: リオンさんに・・・
Sheep Stroganoff: 貰ってうれしいものは
Lion: いらないお・・・
Sheep Stroganoff: 新型PC(パソコン)
Caprice: うれしくないのは?
Sheep Stroganoff: 新型PCウィルス
dangaro: うむ
Caprice: ふむ・・・
Deep One: うれしくないですねぇ、それは・・
Caprice: スパムメールも要りません・・・
Caprice: ぼちぼち最後かも。

Caprice: 次。
Amethystus: はい。
Caprice: あめさん
Amethystus: 貰って嬉しいものは
Amethystus: ジャイアントビートル
Caprice: うれしくないのは?
Amethystus: 本物のゴ・・
Amethystus: ケホ
Deep One: ひぃ・・
dangaro: げ
Chikage: 今気づいた
Chikage: お中元にこだわること無かったのか・・・
Sheep Stroganoff: それは丁重にお断りしたいですねぇ
Caprice: …ベランダにセミがころが・・・(遠い目
Caprice: そうよ?(笑
Lion: セミは助けてあげるといいことがあるかも?
Sheep Stroganoff: 洗濯物にセミが留まって
Caprice: あと2分(謎
Sheep Stroganoff: ジージー鳴いてました
Caprice: もう転がってらっしゃいます2匹・・・
Lion: もらってうれしいのはFB(フルーツバスケット)
Lion: うれしくないのはFB(ファイアーボール)
Chikage: じゃあEBで。
Lion: うあ・・・
Caprice: 貰って嬉しいSK?
Sheep Stroganoff: ならFSでもEXでもEBでも…
Lion: いらないお><
Amethystus: 今度作れますよ?バスケット
Lion: そなんだ???
Amethystus: えぇ
Chikage: 変なカタチだけどね・・・
Lion: バスケットの値段が暴落?
Amethystus: 果物と入れ物で
Deep One: 装飾品がかなり増えますねぇ
Caprice: さて、次ある?(笑

Deep One: もらってうれしいのは堕落メッセ
Caprice: うれしくないのは?
Deep One: 鯖落メッセ・・
dangaro: おお
Caprice: 1枚(笑
Deep One: !
Lion: あい^^

Caprice: はい、悔いは残ってませんか?
Chikage: んー・・・
Caprice: あねご?
Chikage: いや・・・
Caprice: んぢゃ、おひらきしときまふ。
Chikage: 次どうしようかな、と・・・
Caprice: 司会は難しいです(笑

はい、終了です。

横やりが大量に入ったため、思ったように進行していなかったような(笑)
次回は座布団減らすべく、私がやるか・・・