2004/06/26


私のふとした思いつきから、皆が無限にきて早一ヶ月。

ここらで一発イベントを、ということで恒例の

「イルシェナー裸一貫一周ツアー」

こちらを行うことといたしました。


なにぶん無限ですので、下手に告知して襲撃されたら大変です。
イベント中に襲われるのは想定済みですが、開始前にツブされるのはどうかな、と。
まぁ、そんなに無限の人が見てるとは思えませんが・・・


さておき、今回のルールです。

  • 内容
    • 裸一貫装備開始でイルシェナーを一周する。
      • 霊性より全ゲートをチェックポイントとして時計回り。
  • ルール
    • 初期所持品
      • NQ武器一本 or 生産道具一個
      • 幽霊ローブ(女性キャラ)
      • 包帯100 or 秘薬ALL50 (騎士道使用時は両方無し・奉納制限無し)
      • 各種魔法本
      • ハサミ一個
    • 徒歩 (テイムして乗るのは可)
    • 全滅したら終了
    • 使用していい魔法は4thまで(蘇生はOK)
      • 赤い人たちなどに襲われた場合は制限無しで(笑)
    • ペットは必要テイムスキル値70までのを一匹のみ
    • 買物禁止


毎回少しずつルールが違いますが、今回のポイントは魔法の制限が少し甘くなったことですね。
一応攻撃魔法を4thまでとはいえ、許可しています。




当日。
GHにて集合し、ルールの最終確認です。
この時点では7人です。



女性キャラ(例外有り)は幽霊ローブを着てます。
この場で、ただ一周するのも何なのでミッションを設けました。
それは、各ゲート間にボスを決めてそれを撃破する、というものです。

独断と偏見と多少の話し合いの末、以下のように決まりました。

霊性〜献身 赤NPC
献身〜正義 赤ヒーラー
正義〜誠実 カオスドラグーン
誠実〜謙譲 緑先生
謙譲〜名誉 LL
名誉〜武勇 ドラゴン
武勇〜慈悲 毒エレ
慈悲〜カオス 最初に出会った強敵
カオス〜霊性 天使


そうそうたるメンバーです。
慈悲〜カオスなんて、「願うことならサキュバスとかはやめてね♪」って気分です。
まぁ、実際はもっと恐ろしいことになったのですが・・・


ということで、GHを出ましていよいよスタートです!





ゲート付近での談話は危険と判断し、霊性近くのキノコ洞窟へと集合します。

で、いきなり馬に遭遇。
テイムしたいのをグッと堪えて、洞窟へと走ります。
願わくば強い人に乗っていただきたい・・・全滅を防ぐために。



踊ってたら譲渡されました(笑)
基本的にくれる物は拒めません、私。



戦力であるグリズリーを仲間に加え、献身へと向かいます。



早馬を走らせゲート付近を偵察。
安全を確認して他の森の中などを探索します。
と、その時。



死者第一号が。
おや、意外なことにロスさんです。
何ごとかと思って駆けつけてみると・・・












ビーストしたPKでした!(笑)









そうこうしているうちに、別のPKも登場です。
でも、殺したところでがっかりしたでしょうが(笑)


現場に向かう途中殺人犯と遭遇!







真横を通り過ぎられました(笑)

狩る価値無し、と判断されたのでしょうかね・・・


気を取り直して、ミーア村の井戸に集合をかけます。



と、ここで提供されたS革。
この日ギリギリGMになった裁縫の腕をもって、装備を作ります。
この間にミッションである赤NPCは撃破されたようです。
そして、麺が「楽器をゲット!」ということで、楽器を受け取ります。

何だろな〜と期待してみると・・・












オフィディアンかよ!(笑)






イルシェナーに於いてはまだ、スコーピオンやスパイダーの方が役に立ちます。
だってイルシェナーにはオフィディアンいないもの。
まぁ、贅沢は言ってられないので使いますが・・・


皆の装備を調えるために、ダイアウルフを狩ってS革をゲットします。
それをちくちくと縫います。

拾ったアイテムを強化してみたり。



お約束。


最終的に、S革一式でこの辺まで抵抗値が上昇。



十分でしょう。
ていうか、無限ではいつもS革装備一式ですし(笑)



次なるミッションである赤ヒーラーと対峙。



撃破。

ごそごそ・・・おや?



魔導武器ゲットです!
これで私も殴りに参加できます。
武器と秘薬をとらず、裁縫道具と包帯を選んだ私ですが、
楽器と武器を手に入れてようやく本格始動です!


エルリックさんの連絡を受け、ミスタスで待ち合わせすることに。



なにやら羊さんが大量に鹿を連れ歩いています。
おや・・・と思い眺めてみると。



どうやら牧羊だったようです(笑)
ルール上テイムして歩けるのは一匹なので、
無くなったら次をテイムするという作戦です。

さて、いざミスタス前に行ってみると・・・




カオスドラグーン・・・エリートさんがいました(笑)
エリートはなにげにブレスが痛いんですよね・・・
倒しても乗りドラ残らないし。
ミッションのモンスターとは違いますが、これはこれでいいでしょう。



撃破。

さて、次なる目標は、誠実を経由してダンジョンウィスプです。
途中誠実のゲート付近になぜかサイクロプスやタイタンがいました。
まぁ、誰かが引っ張ってきたんでしょうが・・・丁度良いスパイスです(笑)

と、ここでまた麺より楽器を貰います。









またオフィディアンかよ!(笑)



もう狙ってるとしか。
てか、他の手に入っても捨ててるんじゃないだろうか(笑)

そう思いながらも、景気づけにウィスプ特攻を命じます。



麺死亡。
強かったです。

さて、外に出ようかと思ったところ・・・



待ち伏せされてました。
誰だよ、ご丁寧に案内したの・・・

なにやらタイタンは1匹ではなく2匹いたようです。
それでもまぁ・・・



何とか撃破しました。


さて、次の目標は緑先生です。
寺子屋に行きます・・・2人いました。
一匹ちょっかいかけます。

軽ーく毒を入れられます。
解毒・・・秘薬がありません。
包帯・・・2度解毒に失敗しました。



私の第一回目の死は毒殺でございました。
そういや、無限初被PKもこの辺で毒食らって解毒できずに死んだんだよなぁ・・・
キュアぐらい使えるようにしておけって事ですかね。




蘇生が楽なように謙譲のアンク周辺で戦います。



緑先生のスパルタ教育の前に次々と死者が。
しかしまぁ所詮は一匹だし、魔法も使ってきませんので撃破成功です。




勢いで次のミッションであるLLを誘い出します。








おじいちゃーん。 こっちこっちー。





その後、おじいちゃんの姿を見た者はいません。





さて、名誉を経由して少し上の邪悪な宿に集合です。
相変わらずの禍々しさ。 素敵です。





思わず踊りたくなるくらい。








馬に乗ると再描写がかかり、大変まぶしいことになりました。




さて、次の目標はドラゴンです。
武勇のチャンピオンエリア上部にいるのを狙います。




行きがけにゴリラを殺害しておやつをゲット。





通り道の赤メイジを殺してそこそこの槍ゲット。



さらに北上・・・と思いきやドラゴンに遭遇してしまいました。
華麗に引き返してメンバーになすりつけて逃げようとしたらもう一匹に遭遇。



ダブルブレスであっさり死亡しました。

蘇生だなんだ迷子が出ただなんだでまごまごしているうちに、別働隊がドラゴンを撃破したようです。



次なる目標である武勇へ。
道で言うとだいたい半分を経過したと言うところでしょうか。
しかし、地獄が始まるのはこれからだったのです・・・




Karnaughにて。
奥にいる毒エレをさっさと誘導しようとした私ですが・・・
下り階段の下で待ち伏せに会い、あえなくBOX死。



戻ったら戻ったで血エレが猛威をふるっておりました。





なんとか倒しましたが・・・
ここはやはり、気合い入れてちゃんと毒エレも撃破しなければ。




撃破したようです。
まぁ、この程度は・・・



次なる目標である慈悲にむけて、一斉にダッシュします。
途中、大量のモンスターに絡まれつつ、私は何とか逃げましたが・・・



当然のように無事関所越えできない人も発生。







PKがいないかびくびくしつつも慈悲ゲートを見て、キャンプへと待避を試みます。





「長い逃亡の旅は私の足の自由を奪っていました。
もう走ることはできません」


「ネズミや山賊に絡まれながら、キャンプへと逃げ込みます。
小屋に逃げ込みドアを閉めますが、凶暴な山賊はドアを開けて入ってくるではないですか」




「椅子に縛り付けられた私は、そこ方一歩も動くとこができません
普段の武器や普通の山賊ならば互角に闘うこともできましょうが
盗賊は恐ろしいスピードで私の体をメッタ刺しにしてきます
ついに耐えきれなくなった私は、その場で息絶えました」


「しかし、私はすぐ横で蘇生します」

「しかし、私はすぐまた殺されます」




そんなことを繰り返しながらも何とか形勢を立て直し
リベンジに成功しました。
おのれダガーめ・・・


この間、未だ迷子の人や荷物の回収に励む人がいましたので
私も救出に向かいます。



ここまできてようやく敵が中級になりましたので、扇動もそれなりに発動します。






今回、ロックさんは輝いていました(笑)
そろそろ開花の時期が近いのでしょうか(謎)



登山道を抜けたキャンプで一休みした我らは、カオスへと向かいます。



この辺にさしかかった時点でデーモンやらイフリートに襲われます。
単体であれば今まで闘った敵の方が強かったのですが・・・何せ場所が悪い。



逃げようにも道が狭く、前は敵、後ろは味方に阻まれてBOX死。
そんな惨状がしばらく続きます。



カオスゲートを拠点に少しずつ立て直しますが、何せ沸きが早いです。
ヘルハウンドが意外と強いんですよねぇ・・・





死者続出。
例によって道が狭かったです。



何が彼をそうさせたのか。
間違いなく死亡数はナンバーワンだったような気もします。
よっぽど死に隊長を襲名したいらしいです。

ここでのミッションは「最初に出会った強敵」ということでしたが、
最大の敵はこの狭い通路であったと私は思います(笑)



手持ちの革でなけなしの装備を作って分配。
南下します。

いろんな意味で嫌な予感のする砂漠を抜けて、慈悲の下の方へ抜ける予定です。



迷子が予定される(予想ではない)るぅさんは注意事項を反芻してました(笑)



仲間の訃報を尻目に、ひた走ります。
とりあえず橋を一つ抜けたところで陣を作って待ちます。



扇動絶好調。




ロスさんしかきません。



・・・。



途中の町のヒーラーでがんばっている様子。
でも、レスキル祭りのようです・・・



懲りずに死んでます・・・

やっと集合した頃にはだいぶ時間が過ぎていました。
でも、山場は越えました。
もう最後だけど。






さ、締めである天使へ向かいます!



死ななくていいところで、さくっと死んでいる人がいます!(笑)



またしても。
死に隊長たすきでも作成しようかな(笑)






さて、天使様とご対面です。
慈悲深い天使様は攻撃してきた者を殺した後で生き返してくれます。

・・・ばんばん死ねます(笑)



私の攻撃手段は打撃とMA。
3と1ダメージです(笑)

画像はFS食らって数秒後に死ぬところです(笑)



次々と増える屍達。
しかし、一撃一撃のダメージは確実に天使の体力を奪っていきます。



ガーゴガードに挑んだときを思い出すような死体の数です。



そしてついに、きりもみしながら死んでいく天使様。

・・・私は羽をむしりました(笑)




死屍累々。 全パターンあるのではないでしょうか(笑)



屋上に上がりまして、締めの挨拶です





いや、最初から最後まで趣旨通り進んだのは久々なもので(笑)






恒例の決めコール。





後は健闘を祈りつつGH集合を言い渡します(笑)
遠足は帰るまでが遠足ですよ!





大量のテラサン。
そう、蜘蛛楽器ですらここで使えるのに、なんでオフィディアン・・・
まぁいいでしょう。


途中ツインオークスの中に赤い人影を見てびくりとしましたが、大丈夫でした。


帰還。





さて、最後にたどり着くのは誰かなー。






んー?
いつものでした。(笑)





おかえり。





結局2時までかかったこのイベントは、私の体を激しくむしばみつつ終わったのでした・・・

さ、次回はサクラの続きですよ(笑)