Rssショップ新店舗名募集!
HOKUTOトラメルのムーングロウにて、
安売りショップとしておなじみ(?)の「RssSHOP」。

この度、都合により店名を変更する事になりました。
そこで、新しい店名を皆様から一般公募したいと思います!
※しょっぱいやつら及びギルド塩運営の店ではありません。

賞金 北斗金 250k
募集期間 10月末日まで
発表 11月上旬
選考方法 店員による協議にて
応募方法 フォームメール

ということで、募集した結果・・・
27通もの応募がありました!ありがとうございました。

最終選考に残ったのは、4・17・18でした。
最終的には多数決により18番に決定です。

「実はギルド塩とはあまり関係ない」という落とし穴があったせいで、
塩系の名前は結構除外されました。
それでも、選ばれたのは「MoonSalt」ですから、関係なくもなくなりました。

と言うことで、「ギルド塩協賛店」と言う方針で行きます。


ギルド塩直営店には是非、25番の「MIMIOSOGIOTOSU」を
採用したいところデスw もう、内部で大爆笑。


発案者のGr.sensei さんからコメントをいただきました。

「まさか私のが採用されるとは・・・客足落ちなきゃいいですがねぇ。
まぁでも、RSSさんに通い続けてきた甲斐がありましたよ!
こんな形で今まで投資した金が、何千倍にもなって戻ってくるなんてw
今後もこの賞金を元手に、今後も通わせていただきます。
どうもありがとうございました〜〜!m(__)m」


どうやらお客さんだったようで、何よりです。



授与式の様子。木の陰から出てくれよぉ、店長w

しばし雑談していたところで、元Rssギルマスしるびん登場。



そもそも今回店名を変えるに至った経緯が、
Rssを解散して再結成したらRssと言う名前使われてたから変えようね、
と言うことだったのです。

なにはともあれ、「MoonSaltShop」をヨロシク!

1 Q&Q Shop
Quality & Quantity 質と量のそろったお店って感じで.M&Msから思いついたんだけど
最後のsはごろが悪くなるから省略^^
2 The shop has no name
うーん,そのものずばり名無しですね。昔こんな名前のバンドがあったんですが。
変な先入観より客が感じることが全てであり,大切だと思います。
3 Moon's Haven
Moonglowにある初心者向けの店、ってことで(笑) 安直ですか?w
4 海月亭(KURAGE-TEI)
Moonglow島の月の下 海沿いの景観で海を望める展望
この2つの要素を満たす字を入れたらちょうど海月という
字になりましたのでハイ 安直ですみません
5 RebaSHOP
この店はリコが安いのでリコベンダーの名前からとってみました。
6 SHOP GEKIYASU
インパクト重視。 誇大広告ではないはず。
7 In the side always
店名としては変ですかね・・ [いつも側に。] なんて意味です^^ いつも利用させていただいてます^^
8 LPALK Shop
low price And Lots of Kind 低価格・多種の意。 エルパルク、と読める。
9 しょっぱいズ「ShopaiZu!」
しょっぱいやつらとショッパー「買い物」をかけてみました。
10 Shopper
お店、しょっぱい ですな
11 Akiba Shop
秋葉原のようになんでもそろっていて しかも安い!
12 Slug
塩なだけに「Slug=なめくじ」と言う事で。 「のんびりいこうよ!」って意味で。
13 イカの塩辛
イカの塩辛略してIKS。とにかく塩に関係のある、名前をつけました。
意味はただ自分の好物の名前をつけたんで、特になし
14 ショップ バロンドールス
欧州サッカー界における最高峰の賞。その名は、バロンドール。
誰もが驚くプレイと安定感の高さ という、相反する要素を兼ね揃える者のみが受賞対象となる賞。
店員1人1人が、UO界においても、誰もが驚く出品と安定した供給を行うというプロ集団の集まり 、を想定して名前を付けて見ました。
15 塩味
しょっぱいですしね。^^;
16 MYS(ムーングロウ安売りショップ)
前回のRssショップがムーングロウにあって安売りショップということで有名なので、このような名前を考えました
17 Salt&Sugar
世の中のしょっぱさと甘さをだしている、ショップです!
ショップ全体的に品揃えが豊富だし、やすいとこもきたっ!
ってことでしょっぱいのはロゴっぽいので、店事態は甘さをだしてるとおもうのですが。。。
略してS&Sなんてのもいいかなって
18 Moon Salt
ムングロと塩・・・ 同じものが多数応募される悪寒・・・
19 Shop BORI-BORI
「ぼる」。 でも、実は親切・丁寧な価格・接客。
20 IlshenarMinadeMoriagero
イルシェナーみんなで盛り上げろ
21 俺の塩
ギルドが「塩」だから 焼きそばは塩味にきまっておる
22 TMGショップ
トラメルのムーングロウにあるからw
23 AjiShio
塩から進化したような感じでw
24 Glorious Solt Shop
輝かしい「塩」の店になってほしいから。 後響きがいいから。
25 MIMIOSOGIOTOSU
あまりの品質の良さと安さに、狂喜乱舞し、気がおかしくなり、おもわずゴッホのように耳を削ぎ落とすやつが出てくる。という意味。
26 SALT
単純ですが塩です
27 Hatake
目の前が畑だからです