サンタ狩り再び! - 2006/12/23

今年もやって参りました。

サンタ狩りの冬が!(笑)

去年に引き続き、今年も凶悪な子供達がやってくる!

ってことで、今年も大体去年と同じルールで開催です。

去年は広かったので今年はイルから場所を変えまして。


トクノシマ!




の中の・・・




勇島!

ココ行っちゃいましょう。

選んだ理由 「狭くて家少ないから」。
家が多いと走りにくいですからねぇ。

当日、とりあえずゲートに集合します。




今年のサンタメンバーは麺・ロック・茶

なんとも頼れるメンバーじゃないですか!(滝汗)


そらサポートに入りたくもなります。
なんかえげつないもの出してきてる人いるし(汗)
ってことで、今年はチーム戦を提案。
基本的にサンタが狩られるイベントですから、以下のようにしてみた。

1回戦 サンタは攻撃しません
2回戦 サンタは攻撃しますし、私が回復サポートに入ります
3回戦 第4のサンタが参戦します

とまぁこんな感じで。
ざっくりと説明しつつ、サンタチームはサンタらしく雪原よりスタートです。



いきなり雪原の出口が解らずに、もがく2名を誘導(笑)

麺は先に行っちゃいました。

出遅れたので、チャンピオンエリアで狩人と遭遇。



何言ってるのかを判断するのがもう大変です。



サンタ狩りは完全対人イベントにならないように半RPイベントとしており、
ちゃんと会話することが義務になっています(笑)



そしてやられる茶。 流石羊さん。

[cha]: I was killed by NightWalker !!

あれ?(笑)

直後に流れる訃報。
[Rock wholsam]: I was killed by MusiKing !!

[Alliance][XEVIOUS]: もうラスト1か・・(笑)



麺が苦笑しながら逃げております(笑)

とりあえず私は見てるだけ。



そして没。
[XEVIOUS]: I was killed by NightWalker !!


あれ? 何活躍してるの?(マテ)





いったん集合して二回戦に備えます。
エルフ性気管支障害による息切れを訴える麺は、
救心という名の赤ポットを取りに行きまして。

2回戦スタート。
同じ戦場にならぬように、スタート位置を変えます。
適当に勇島って書いてあるルーンでゲート出したら、火山横の憑狼の真横に(笑)

とりあえず全力で待避しつつ、改めてスタート。



レノさんと茶が遭遇。 RPしております。

茶 : お?
茶 : イイコデスカ?!
レノ: イェス
茶 : ワルイコデスカー!?
レノ: 悪い子こっちむかってまーす
茶 : オオ!
レノ: 東に逃げるとイイヨー
茶 : センキューウ!
レノ: 火山の方にイクトイイヨー
茶 : アナタ、イイコネー

正しいネタ振りですね!
惜しむべきは茶が火山の位置を把握していないことだが(笑)

[Rock wholsam]: I was killed by Lady chat noir !!
で、ロックさんが速攻虫に食われてました。

各員自分のいる場所のヒントをちらちら出します。
「南へ行きます」と言っていた麺が最北にいることを察知し、観察に。



乗り物から降りてRP万全! の麺に対し!!

るぅ: ALL KILL
麺 : おや
るぅ: ALL KILL
麺 : お客さんかね
るぅ: An Lor Xen - Invisibility

殺る気まんまんのるぅさん(笑)

まぁ、モンスじゃ有るまいしペットアタックしてインビジでやられるこたぁ無いですが。



でもモンスにやられる人はいたり。
ていうかね、雪原にいる雪女。
ネクロAI搭載していつの間にか凶悪になってます(笑)




飛び交うレブナント。


そんな中、麺を捕捉。

おや?



[Alliance][XEVIOUS]: まずは一人!
麺 : ええと、落ちてます(笑)
[Alliance][Rock wholsam]: 邪神メギド様に捧げるのだ
[Alliance][cha]: 流石デスネ!サンタA!
鈴音: そうか・・・(笑)
麺 : メリークリスマス!!

そう言い残して去る麺。

しばし羊さんの復帰を待つ私。 暇。

[Alliance][Lieselotte]: 落ちてる間に幽霊にー

下手人逃げました。

[cha]: I was killed by NightWalker !!
[Alliance][XEVIOUS]: サンタA!!
[Alliance][NightWalker]: うちとったり

えー、活躍しすぎじゃない?(笑)



[XEVIOUS]: I was killed by Lieselotte !!

そして2回戦終了。 見事に復讐されたようです。



またゲートに戻り作戦会議。

ロック: 先生、狩人、しゃべる前に襲ってくる・・・
鈴音: 一回出会ったら 以降は会話無かったろう、去年も・・・(笑)
茶 : 最初からやる気ですよ、みんなw
麺 : RPな雰囲気作って待ってたのに いきなり襲うんだもんみな(笑)
ロック: 二人に襲われると逃げれない・・・
茶 : 喋れないですねぇ
[Alliance][Lugh]: せんせー、手も足も出てません。
茶 : 喋ろうとすると死ですなぁ
[Alliance][SUZUNE]: サンタ側より「RPが足りない!!」との苦情が(笑)
[Alliance][XEVIOUS]: 手足より口をだして!(笑)
[ギルド][chat noir]: あの状況でRPは無理です!
[Alliance][Leno]: 雪原ではしょうがないと言うか先制攻撃されました!
[Alliance][Lugh]: そんな余裕のある戦場を選べ!とお伝えください・・・
[Alliance][XEVIOUS]: あんなにレブナントがいるなんて思わなくって・・・(笑)
[Alliance][Leno]: キー打ってる最中に攻撃されました!
[Alliance][Lugh]: むしろ襲ってこないならいくらでも、と(笑
[Alliance][cha]: 喋る前に殴られるヨー


などと打合せをしつつ、最終決戦へ。

と思ったらdo-de-showことベックさん登場。
成り行きで狩人として参加する事に。
無事狩人チームに合流して貰いました。


今度は安全に、シテデル横にゲートを出します。




妖精さんを召還して待ちますが・・・以降追われる身なのでSS無いデス(笑)
文字のみでお楽しみ下さい。

シテデル横で茶がのんびり人を待っているので、影に潜伏。
レノさんがやってきたので妖精をけしかけますが、狩人の仲間が!

てか、チーム戦なのにサンタはいつも単独行動デス(笑)
一方狩人はちゃんと2人以上で来るし。
タダでさえ勝てぬ戦なのになぁ・・・(笑)

と思いつつ、逃亡の旅スタートです。
私は最終戦を残していたので、そのままバードメイジで参戦。
EI入りとはいえ、逓減装備ってのもきついわけで。
2人相手に討ち取るにはちょっと分が悪い戦闘です。

それでも、武器スキルがあるので何とか牽制します。
ボンハベ持ってくるんだったなぁ・・・失敗。

[Alliance][Leno]: サンタめぇ!どこだぁ!荷物をいただいてやるぜぇ・・・。
[Alliance][XEVIOUS]: 死の塔にてマツ

ロック: メリークリスマス!!
[Rock wholsam]: I was killed by Lady chat noir !!

[Alliance][Leno]: 死の塔だとぅ!?
[Alliance][cha]: イイコ、イナイネー
[Alliance][NightWalker]: ど、どこだぁ?!

ロックさんの訃報を横目に見つつ、羊さんの執拗な追跡から逃げます。
最速包帯戦士相手に攻めきれるとは思いません。
もっと装甲の薄い敵かメイジを探します。

[SUZUNE]: 現状は!(笑)
[Alliance][NightWalker]: いまいくぞー!
[XEVIOUS]: I was killed by MusiKing !!


合流しようとメッセージを送ったとたんに訃報が。

[Alliance][cha]: イイコ、カザンニイナカッタネー
[XEVIOUS]: I was killed by NightWalker !!
[Alliance][Rock wholsam]: 狩人どもめ・・・

あれ、2回死んでる。 プレゼント2個渡してあったからだろうか。
しかし大活躍だなぁ・・・

とりあえず最後のメンツ茶と合流すべく、情報収集。

[Alliance][Leno]: さぁてピンク毛サンタはどこだろなー
[Alliance][cha]: サンタ、ガマンと一緒に海辺で途方に暮れてるヨー
[ギルド][chat noir]: ボスー、チャサーン、ドコー
[Alliance][NightWalker]: 海岸か!
[Alliance][cha]: イイコ、ちっともイナイネー。我泣き濡れて牛とたはむる
[Alliance][Deep One]: 今行くからまっててぇ・・
[Alliance][NightWalker]: 海岸は泳げないから近づきたくないぜよー
[Alliance][XEVIOUS]: ワレサンタニハンギャクスルモノナリ
[ギルド][chat noir]: うらぎったW
[Alliance][cha]: サンタからウラギリモノガ!

あ、麺が裏切った(笑)

ここで最終決戦用のキャラを出すタイミングを逃します。
そして、早々に死ぬわけに行かなくなったのでチキンな戦法に出ることに。

[Alliance][cha]: 邪神メギド様の元でのあのつらい修行を!
[Alliance][XEVIOUS]: サンタボスノクビヲウチトリ、リソウキョウをケンセツスルノダ
[Alliance][cha]: 忘れたのか!?サンタA!!
[Alliance][Deep One]: サンタ(サタン)だけに裏切りを・・
[Alliance][Rock wholsam]: 邪神メギド様に報告を。
[Alliance][XEVIOUS]: だまされているんだ!サタンA!
[Alliance][cha]: くそう、ワシには踊ることしか出来ないネー
[Alliance][XEVIOUS]: ワレワレニモプレゼントヲ!!

ごめん、プレゼントは君の発言でなくなった(笑)

で、どうにか茶を捕捉します。

黒猫: こんばんわぁ! サンタサンだ!
茶 : オヤ? イイコデスカー? ワルイコデスカー?
レノ: やっとみつけたぜぇ。  さぁ荷物をよこしナ
茶 : …ワルイコデスネ
レノ: 荷物をわたすんだ
黒猫: さんたさーん!  カブトムシツカマエタノー!
茶 : コノ増毛剤のコトカ!?
レノ: 渡さないきですカー
茶 : それともコノワイフの写真ですか?!
レノ: そんな毛に困ってないし、写真もいらぬー
茶 : 背が欲しい!!
レノ: あくまでもとぼける気ならば貴様のしたいからゆっくりと頂戴するぜぇ
レノ: く〜っくっく
茶 : フンドシデスケドイイデスネ?!
レノ: まだとぼけるかぁ! 死ネェ!
茶 : アッタマッテマスケド
羊 : サンタに告ぐ!
羊 : 貴様は包囲されている!
茶 : ハイハーイ!
[cha]: I was killed by MusiKing !!

RPを眺めていたら、あっという間に死亡。
あー。 一人に。 逃げるしか。


何とかレノさんとタイマンに持ち込みますが、炎ハルのLSダメージが痛い痛い。
貫通35+追加FBで10。 うかうかしてられません。


プレゼントをルートされてなかった茶が復帰するも、
[cha]: I was killed by MusiKing !!

あっけなく没。


しかし、どうにもタイマンに持ち込むのは厳しい。
ふと思いついてインコグしてうろついていると、エルさん発見。
不意打ちを食らわそうと思うも、マクロミスで手痛い出遅れ。

仕留め損なったので脱兎のごとく逃走。

[ギルド][chat noir]: えっ
[Alliance][Lieselotte]: 変身?

流石、相手は情報の伝達が早い・・・が、情報漏れてますよ(笑)


羊 : 残るサンタはお前一人! おとなしく狩られなさい


私の猛ダッシュに着いてくるのは羊さんと麺くらいですが、その二名がやっかい。
ここは、分断作戦に出ます。




レブナントに追われつつ雪原に逃げ込み、リコールで再びシテデル横へ。
追ってきた2名は暫くこの場を探すことでしょう。


戦っているうちに装甲の薄いキャラを発見、先制攻撃に出ますが・・・

鈴音: Por Ort Grav - Lightning
鈴音: NightWalkerがあなたを振り落としました!

痛恨、まさかの落馬!
ボーラを当てられる人間がいるとはおもわなんだ。
リコで逃げようにも先制攻撃のせいで逃げれず。

そして絶望を感じるルンビの影。

鈴音: do-de-show is attacking you!
回避率が低下しました!
Lightning Strikeのダメージ!
動けない!
鈴音: あなたはひどく出血しています
鈴音: chat noir is attacking you!
回避率が正常に戻りました。
鈴音: In Vas Mani - Greater Heal
動けない!
フリーズしているため動く事ができない。
フリーズ中は魔法を詠唱できません。
鈴音: 呪文に失敗…
フリーズしているため動く事ができない。
動けるようになった!
Lightning Strikeのダメージ!
傷口がふさがり出血が止まった!



死亡しました。

無念、これにて終幕!


[Alliance][XEVIOUS]: ボスが討ち取られた!
[ギルド][Lieselotte]: え?

状況を把握できていない二人がせめてもの救いデス(笑)

てか、虫と予想GUYのNightWalker氏にしてやられました(笑)


パプアに戻ってプレゼント渡し。



今年のプレゼントはこんな感じでした。

来年はもうちょっと殺れるように頑張ろう・・・(笑)