2002/01/19 Rssのみんなと友達。 by雫


2001年も暮れる師走の頃。

RssギルドミストレスSilvinにより、Rssギルドの解散が宣言された。

『えっと、今月末でこのギルドは解散休止致します。
今日のイベントで聞いた方もいらっしゃいますね。

思えば1年以上、私はギルマス「YOSITERU」そしてギルミス「Silvin」として頑張って参りました。
その間、いろいろな出来事がありました。
楽しい事も悲しいもとも。

でもだいぶ前から一部の人間はご存知かと思いますが、私は少し疲れてしまっていました。
だから、少しの間私にお休みの時間を下さい。
必ずギルドは復活させます、それまでの間このページは「仲良しの集まり」として存続していきます。

どうか私の我侭をお許し下さい。
全てのプレーヤーが幸せなブリタニアライフ、そしてリアルライフを送れますように・・・。』


しかし、様々な理由により解散イベントは年明けまで延期され、ついにその日を迎えた。

ちなみに上記文の誤字は原文であるため、理解いただきたいw

2002年1月19日、深夜。



ギルドハウス横に、続々とギルメンや友人達が集結し始めた。



やがて、日も変わり、今回のイベント内容である「幽霊大行進」を行うべく、

デスタードLV3へと赴く事に。

死ぬのが前提であるため、みんな軽装であるが、NEOだけは青のプレートセットであった。

秘薬拾いアルケミストであるアンダリエル氏より、黒ポーションが支給される。



みんな、いやがおうにもテンションは上がっていった。



そして突撃、そして真っ赤。

この頃の古代龍は金の龍であり迫力に欠けるが、能力は変わらない。

微妙に狩りをしているギルドFEBの方の邪魔をしながらも、次々と死んでいく。



一人、また一人と無駄死にしていく仲間達。

必至に蘇生されるのを拒否しながら、全員が死ぬのを待った。



もう既に、誰が誰だか解らないような状況。



なにげにLV2で記念撮影。



LV1にて、見知らぬ人にこっそり忍び寄り、幽霊でBOXお辞儀w

とりあえず写真を撮られます。



幽霊のままブリテインのカウンセラーホールで向かうことに。

しるびん「座って写真だぁぁぁ」



この辺からはぁまいおにぃ事しるびんの口調が怪しくなっていきますw



無駄に並んで記念写真。



ここでようやく参加者が判明w

今となっては「誰?」って人もいますがw



あんだりえる「一同、霊!」

ナイス!!w



回線速度に差があり、何度も立ち止まりながらも到着。

しかし、幽霊なので座れませんw



ブリ1銀横で無駄に整列。



一斉にお辞儀しまくりデス。



・・・ZAKIさん?w



徐々に人が・・・



集まってきたので・・・



ブリテイン城襲撃!



ここでギルミスのご苦労様宣言。みんな涙。



いや、それは微妙だよ、ギルミスw



万歳三唱。

ジークRssだのハイルRssだのが混じってますが、それはそれとして。

そして華麗にガードを殴ってみんなでガード死しようと言うことに。



もう、しるびん最高潮w

みんなでヒーラーハウスに駆け込みます。

あんだりえる「誰だ!まっすぐ肉屋に入ったのは!」

一人が肉屋に間違えて入ったために、みんなぞろぞろついてきたり。

ごめん、ワタシw



みんな蘇生して、城に戻ります。



王不在をいいことに、好き勝手言ってます。



しかぁし! この作戦には重大な欠点が!

修正入ったので、トラメルでは犯罪犯せません!

死に場所を失ったRssメンは、ガードポスト上に集結。



銀行前で集団服毒死することに。



ずらっと並んで・・・



ゴクっとな。



テンションを維持しつつ、死を待つ。

今際の際の台詞をいくつか。



なんか、意味深です。



的確な表現デスw



そして死屍累々。



ひとまず蘇生して、見学の方にギルドハウスまでゲートを出してもらいます。



なにげに激写。セクハラでしょうか、ワタシ。



いったん休憩して、再びブリ銀へ。



綺麗に骨が並んでいます。



そして戻り、感想&ギルド除名式。



そして、除名・・・

名前が緑から青へ・・・



次々と除名されていきます・・・



そしてブリへのゲートの出現により、解散となりました。

ワタシとGEROりん、ウォッカさん、ZAKIさんは、さらに徒歩でRss寮へ走ります。

戻るなりZAKIさんは落ちましたが、フラグが残っていたためすぐには消えず、



落書きの対象に。

それはいつまでも続きますが、ZAKIさんはもちろん戻ってきません。



そして、ZAKIさんも消え・・・



とりあえず壁をつくってみたり



今後の家購入のプランを話しながら、その日を終えたのでした。


思えば半年程度のギルド活動でしたが、多くのことを学び、多くのものを得ました。

そして、2002年9月6日、Rss改めRhpとして復活するまで、

なかよし集団として変わらず、それでいてみんな自立していくのでした・・・