嗚呼、遙かなるPITへの道


FにPITが作れるだけのお金を貯めよう!と言う企画。
対人ギルドキャラ限定で。つまり戦士とメイジのみですね。
目標は2000k程度?そんな甘い金額じゃなさそうです(笑)


一日目 12/05 所要時間 2:30



noodleと二人で中央エリアのミーアがいる地下へ。
エターナルとメイジをメインに狩り。
・・・かなり死にまくった。
途中でアンダリエルも遊びに来ました。
エターナルで500gp、メイジで300gp程度。
拾ったスクなどを売って、結果金額は4,3384也。
まぁ、効率重視ではないのでこんな感じでよいのです。
帰りがけにWispも狩ってみました300gp程度ですね。

FullMoonStore入口に特設ベンダーを設置。
戦利品を置いてます。

今回は・・・
・詠唱可マイナス無しの弓
・ヴァンパイアスクロ10本
・デーモンボーン足

応援してくれる人は買って下さい(笑)


2日目 12/15 所要時間 2:00



ネット復帰を果たしたnoodleのリハビリを兼ねてまずはピクシー狩り。
ピクシーさんは所持革数に変更がありましたからねぇ、昔と比べ。
S革5枚、宝石2個、スクロ1個持ってます。
50分ほど狩りをした結果・・・20888gp+S革500枚程度+αと言う結果。
ペインストライク一発で死ぬとはいえ、恐るべき速度で追ってきますので
マイナスカルマな我らは群れられるとピンチに陥ります。

次にパラディンも使わねばと言うことで、ウィスプ狩りに変更。
やたら魔法を連発してくる上に打撃もそこそこ痛いので、気を抜くとやばいです。
2人がかりならまぁなんて事はないのですが。
40分程度で30kちょいでした。
ただ、かなり単調で無言な作業になるのであまりやりたくはないかも。
なんにしろ一度も死ななかったので、前回よりは大部効率は良かったです(笑)

今回も特設ベンダー設置します。
今回は・・・
・S革500枚くらい
・スタチュー×3(笑)
・幸運60プレート足

・・・戦利品はおもしろくない狩りでした(笑)
骨とN(クマ)、H(ユニコーン)革は半端なのでもうちょい集まってから。

今日までの合計金額、97063gp也。


3日目 1/14 所要時間 長い時間(笑)


PIT買い日記は、わずか3回目にして終結を向かえることとなった。

それは意外なようで意外ではなく、ある程度は予想されて出来事だった。

詳しくはこちらを見ていただきたい・・・。

しかし。

忘れてはならない。

PITを買うことはいわば通過点であって、終点ではないことを!