2004/05/09


定例にて。


なんとなくイベントっぽいことでもやろうかと思いまして。
FFでお使いばっかりやってたので、お使いクエストを開催します(笑)
まぁ、前々から考えていた企画ではありましたがね。







一同を整列させまして、イベントの内容を発表します。

内容は・・・

1.私が指定した物を取ってくる
2.二人一組で必ず行動する(見張りを兼ねる)
3.当然ながら買ったり家から持ってきてはいけない
4.勝者にはその時に集まった物をプレゼント


こんな感じです。

とりあえず2列に並ばせます。
知識と運が物を言うイベントです。
パートーナーが誰になるかが重要だったりします。




適当にペアになりまして。
ヴァイスさんが余ったので私と組もうかな・・・と思っていたところにルゥさん登場
これでペアが出来ますが・・・






迷子コンビ結成です!
そしていやな予感は的中ですよ(笑)


改めてルールを解説し、いざお題の発表です。
一個目のお題は・・・





「バナナ5本」

ええ。 1発目は楽に行きます。
皆はゴリラを求めいずこかへと旅立っていきました。





寂しいです。
でも、そんな気分を変えてくれるこの一報。



早すぎです(笑)

仲介して連絡を取っているうちに・・・



レノ&ロスキージャペアが帰還。
無事にバナナを集め、終了です。



二人にはみんなが集めたバナナを山分けしてプレゼントします(笑)
一人11本だっけな。




さて、次なるお題は「青鱗20枚」です。
これまた持っている相手が限られますので、楽といえば楽です。
あえて言うならば取り合いになるのが問題でしょう。
シーサーペントですね。




大体はシェイムへと旅だったと思いますが、すぐに浮かばない人は悩んでいる様子。



・・・なにやら初の死者が出ました(笑)

そうこうしているうちに麺が帰還です。



無事終了。

ここでハンセンさんが来て人数が半端になったので、私も参加します。
で、今回の勝者にお題を出してもらい、居残ってもらいました。

麺が出したお題は・・・「心臓3つ」
ある意味予想通りです。
なぜなら私が「頭3つ」と言おうとして思いとどまったからです(笑)

ハンセンさんと共に霊性の黒ウィスプ狩ります・・・ライバルもみんな来てます。
墓場に行きます・・・効率悪いです
デスタの蛇狩ります・・・狩り尽くしました。
もう反対側へ・・・と思っているうちにゴールされました。
ううむ、出なかった・・・

どうやらまたもやレノさんが勝者のようで。
ここでマキネンさんが来たのでハンセンさんとのペアにして私はまた出題側にまわります。




小銭とボディーパーツが授与されます。
そのうちに、通りがかりの人が・・・





伝説なんだ(笑)
語り継がれるにはまだ早いですよ!


さて、時間的に最後のお題です。
最後は少し賞金の増大の為に強敵と戦っていただきます。
お題は・・・「ステータスアップがついたアクセサリー1個」





はい、少し強い敵を狩った方が効率いいですね。
質ではなく量が問題です。

しかしこれはあっさりと終わってしまいました。



こんなおいしいアイテムで(笑)
今回はそれなりの賞金となりまして。

第一回目としてそれなりのに楽しめたのではないかと思われます。


最後、マキネンさんが戻ってきた時に、相棒であるハンセンさんの姿が見えません。



熱き男のクールな一面を見せつけられた瞬間です(笑)


そんなマキネンさんの称号を、ラマハンターに変えてあげましたとさ。