2003/12/09


オーク襲撃イベント。

あれから、オーク達にミナクスが贈り物を贈るというイベントがあった。

残念ながら参加は出来なかったが、その時の贈り物はブリ城城壁の間に保管されていた。



鎖は何の事やら。 そう思っていたのですが。

先日某所で2D画像を見て愕然とし、2Dコンテナ表示で再度見てみました。



なるほど、厳重に保管されていたらしいです。

通常の3Dプレイヤーには永遠にわからなかったのではないだろうか。

ちなみに近くにいると熱気ダメージを喰らいました。


9日夜。

そろそろ寝ようかと思っていたところに、ギルメンアンダリエルより連絡が入った。

タウンクライヤーが「Fコーブと連絡が取れないらしい」、と叫んでいるというのだ。

はて、そういえばどこぞでそんな情報があったなと、フェルッカミノックゲートへ。

コーブに向かいサーバーを越えたあたりでラグを感じた。


コーブの入り口につくと、どうやらコーブはオークに占領されている様子。



何人か知人の名を見かけた。

ホクトも狭くなったもんだ、そう思いつつもあたりを探索。

入り口はない。

しばし待つと、例によって「ken」が現れた。




kenは「待たせたな」、そう言うと・・・



と何かを用意しているかと思いきや、



縄ばしごを設置した。

ここでアンダリエルをゲートで召還しようと思いきや、禁止エリアになっているらしい。

自力で来て貰うことにして、縄ばしごを上がり中にはいる。

中に入るやオーク達を殲滅しにかかるPCやken。



この状態でもまだ割と動ける方だった。



何の事やら。



最大の敵はおそらくラグです。



中央あたりに晒された骸骨とこの場にそぐわないシチューを発見。

どうやらこのシチューのは・・・

のんびり見ているとそこへ



オークブルートが登場。

もしかして、2Dだと特殊な色に見えていたのでしょうか・・・

とりあえずこの辺からラグで動けなくなってきていたので

むざむざと殺されました。

まわりの動きは見えるんですけどね。



やっぱりなんか違うらしいです。



大量にオークがわき始めます・・・



散乱するPCとオークの死体。



オークブルートはどうにか倒されたようです。



・・・と思ったら次がわきました。

こいつは2Dだとカッパー色だったらしいですが・・・



屋根に沸くスカウト。

弓兵の配置としては実に正しい配置です。



どうやらブルートが得意の範囲攻撃を行っている模様。



・・・は? なんかシチューがを発しているようです。



そうかと思えば猛烈に寒いオークもいたようです。

ミナクスに武器でも貰ったのでしょうか・・・

熱気と冷気ダメージで死亡する私。

アンダリエル曰く、「赤と青のオークがいた」ということですからこれは青い方だったのでしょうか。



当然ながら全然そうは見えません。

ミナクスの武器といいオークブルートといいこれといい、

3Dに対する配慮は全く感じられません。

せめて名前でも変えてくれれば気づくのですが・・・



大量に沸くオークスカウト。



結果大量に死ぬPC達。



その一方で、動ける者達は果敢にブルートと戦っていたようだ。

しかし・・・



魔の連続範囲攻撃

こだまする悲鳴、悲鳴、悲鳴・・・



それでも長い時間をかけ、ブルートは倒された。

そしてkenより雑魚オーク掃討の指令が出され、雑魚掃討が始まる。

この時点でも動けません。

あらから片づけたあたりで







要約すると

「おかげで助かった」

「みんなありがとう、だけどまだ用心して欲しい」

というようなセリフを残し、kenはリコールでその場を去った。

しかし、この区域一辺のリコール制限は解除されておらず、

すぐにこの場を去ることが出来なかったために、

動けるようになるまでにはまだ少しの時間を要した。



ようやく動けるようになった頃。

例のシチューを誰かが食べた現場に遭遇。

はいかほどの物だったのだろうか・・・


今回もまた、まともに参加することは出来ませんでした。

前回同様秘密の憂さ晴らしをしてその場を去ったのでした・・・


前回もそうですが今回もこのイベントに対して不満たらたらです。

ですから、文章のやる気のなさからその辺をくみ取って頂きたい。