2004/11/14



第78回定例です。

ここ最近の鈴音ボス主催イベントは逝け度が低いわけですが、今回もまったりしています。



今日やろうと思ったことは・・・大食い大会です。
どれだけ多くの食べ物を食べれるか。
とても単純な大会です。


ルールとしては、用意された食べ物を、一番多く食べて無くした人の勝ちです。


どれだけお腹にたまらないものを食べるか。
どれだけ事前にお腹を減らしておけるか。



以上が重要になってきます。
競技中にHPを減らしてお腹を空かせるのは禁止としました。


当日まであんまり考えてなかったのですが、8時頃より準備開始。
茶やらるぅさんやらを使って準備を進めます。

恐ろしい勢いでセキュアを圧迫するので、準備が大変でした。
それでもまぁ、16セットほど作っておきました。



定例が始まりまして、前半戦の参加者が舞台に上がります。





左より、茶・ヴァイス・りちゃ・ロス・るぅ・エルリック。

事前の罠により、リチャはリンゴを既に食べています(笑)
ええ、企んでました。



用意した食材はこんな感じ。
UOSE発売記念で和食をメインとしてみました。
ええ、2Dコンテナ対応です(笑)


焼き肉、チーズ、焼き魚×5、白みそ汁、ワサビ
皿寿司、緑茶、焼き豚、クッキー、お弁当、巻き寿司。


以上11種類です。

万が一全部食べられたら困るので、魚を5切れにしました(笑)



食べ物系のイベントに獣は厳禁!
と言うことでラマに粛清が入ります。


そしていよいよ競技スタート。
・・・と言っても、見ている側にはよくわからないので地味ですが(笑)




結果、ロスさんが残数3まで減らしまして、暫定TOPです。
残ったのは豚と魚とお弁当。 いい選定眼です。

他の皆も流石に豚には手をつけていないようでした。
アレを食べるのは絶対にネタ人間です(笑)




遅れてきたメンバーも増え、後半戦のセットをします。




後半戦のメンバーは、左から
ロック・レノ・リオン・ハンセン・アンダリエル。

後半戦をスタートしますが、またもや地味な展開です。
リオンさんが残数4まで行くも、一歩及ばす。

他のメンツは10とか残しすぎ! と思ってたら、
豚の丸焼きを食べた人が3人ほど。

ネタがかぶっちゃあ行けませんなぁ(笑)

4セットほど余ってたので私も食べてみました。



お茶一杯で満腹でした。


「乙女ですから。」


・・・っと言ったらつっこみが入ったので、後で茶は抹殺しておきます。




と言うことで、見事優勝したロスさんに賞品を。
仮装でも優勝だから、連覇ですねぇ。 恐るべし。



以上の品をバケツに入れてプレゼント。

折り紙と新沸きレアと・・・魚です。





「貴殿は血以外の物にも飢えていたことが証明されました」


見事「腹ぺこ女王」の栄冠を勝ち取りました。
不本意な称号が増えていきます(笑)




あと、魚は実は500切れありました(笑)
食べ物イベントなので、やはり食べ物は必要かと思って。




閉会式を済ませ、「リオンさん狩ったら賞品」と言う一言ですぐさま狩られるリオンさん。

見事首を落としたレノさんにバケツをプレゼントし、幕を下ろしたのでした。