2003/01/13 SUZUNE + PERO + Lock + noodle 


この日。

我らは、第4次バルク危機にさらされていた。

簡単に言うならば保管場所がないのである。

第一次は家の購入でしのいだ。

第二次は虫の登場でしのいだ。

第三次は2件目の家を買うことでしのいだ。

そして、またその危機にさらされていたのである。

しかし、正直AoSがでるとどうなるかわからないので、

とりあえず一ヶ月はなんとかしのごう、ということになった。

その日の夜分遅くのことであった。

なにやら、一人の客が現れた。

一応外にベンダーをおいているので、客が入ってくるのは珍しいことではない。

数十分前も、ギルド加入希望の人(話を聞くと別のギルドの話っぽい)が来ていた。

今度の人は何だろう、そう思っていた。

その人は挨拶とともに、話を始めた。

なにやらUOを引退すると言うことで、バルクを引き取ってほしいらしい。

バルクを引き取ってほしいらしい。

・・・。

ああ、ありがた、いやしかし! でもありがたく!

そこまで話を聞いて、私は客の名前に心当たりがあった。

noodleさん。

塩店の玄関にある本に

「今度低級〜中級マジックアイテムを差し上げに参ります」

などのことを書いてくれた人だ。

このサイトのファンということで、ありがたい話だなぁと思っていました。

しかし、バルクがもらえるとは全然思っていなかったのですが・・・

後日確認しに行ったところ、

「低級〜中級バルクや、マジックアイテム」

でしたw

ということで、飛びついてもらうようなことはせずに・・・



という方針で。

大丈夫、もう写真は撮ってるのさw

安心したまえPEROりん。

そして、さらにnoodleさんの言葉は続きます。



持ち込み企画?

ああ、何だってやるさ!

何を狩るのだ!? どこで死ぬのだ!?



・・・ポカーン

マジですか!

いや、我々にくれるというわけではないんだし・・・

いや、その前にそんな賞金のイベントって、どうしたらいいやら・・・

大きいイベント終えたばかりだったりするんですが・・・

まぁいいやw

なるようになる!

ということで、神の写真をこっそり激写。

いつもより高画質。



うーむ、なかなか派手な色遣いです。

そしてnoodleさん、バルクを持って別キャラで現れました。



ぜ、ゼビウス・・・

素直にバキュラとかソルとか言っていいんでしょうか(謎

ていうかジェスターセットですよ、奥さんw

そしてこの色使い。

誰かと思えばGEROっぽい色です。



そして落ち。

以後もう一度落ちてます。

3rdキャラ「真心」のPDの激写に失敗。

いや、プロフに見とれてたもんでw

一通りバルクをもらった後、小切手をいただきます。

そして・・・noodelさん曰く、

「思い直して3Dで来ました」

来た!!

我らが真の姿を見せられる瞬間(とき)が!

我ら、どちらからともなく踊り、そして片方に踊りをあわせます。

ひとしきり踊った後にもらった言葉。





感涙。

我らの活動は無駄ではなかったと思える一瞬です!



ここで友情の3人ダンス。

ひとり2Dのリオンさんは見ていることしかできません。

2Dの。



以後まったりと、noodleさんが寝落ちプロバ不調落ちするまで雑談は続きました。

ということで、ひょんなことからイベント賞金1000kをゲットした塩メン。

はたして、このイベントが企画されるのはいつのことだろう!

・・・貧乏人に大金渡すと使い方わからなくなるか使い込むかのどっちかですよw