2002/12/17 Seven


例によってピクシーでレジ上げをした後の事。

そういや戦術も110になったし、記念に・・・

と言うことで、ミーアエターナル再々々・・・チャレンジです!



今回の出で立ち。

金プレートにバンク斧です。

ARは49だったかなぁ・・・まぁ、奴の前では装甲など無意味なのです。



発見。

いざ、戦闘開始です!

がつーん。



け、結構与えました。20発も殴れば死にそうにも見えます。

しかし。奴の恐ろしさはその特殊能力にあるのです。



特殊能力1、ライフドレイン。

こっちのHPを吸って自分のHPを回復します。

写真では逃げてますが、魔法と同じで既に逃げれません。




何発か入れてもこのHP。

減らしても減らしても回復されます。



特殊能力2、何かw

浄化されるらしいです。

これを喰らうとHP8割(らしい)もってかれますので、コンボで何か喰らうと即死します。

いつもいつも*10これにやられています!

ですので今回は完全に画面から消えるまで逃げて闘っています。

とか言ってるうちに向こうは全快しているし・・・



でも、距離を取りながら殴ってれば結構さくさく減ります。

反面距離を取るせいかパラライズを多用してきます。

パラライズ→浄化→魔法orドレインのコンボは勘弁してもらいたく。



貴重な交差写真1w



浄化失敗のメッセージはこんなかんじ。

このメッセージが出るまでは決して近づいてはなりませぬ。



毒+ライフドレインの図。

ライフドレインは結構発動が早いので喰らっちゃうんですよねぇ。



やっと半分減らしました。



もうちょい。



交差写真2w

打撃自体はへぼいのに特殊能力が怖いのでZDを使わざるを得ないと言う、

特殊な敵ですね。AoSではこういう敵が増えるのでしょうね・・・



もう一息まで来ました。

当然ながら安心は出来ません。

いつでも即死や回復が待っているのですから。



あと一撃のところでパラライズを喰らいました!

にじにじと近寄ってきます。

必死に逃げようとしているのが解るでしょうかw

APBなんぞ作る魔法スキル無いですしw

そしてよりにもよって真横で浄化メッセージが!

あせりますあせります、この戦い最大のピンチです!

ごす。



コンカッションブロウ炸裂!

辛くも撃破です!



ライバルが今、ゆっくりと体を横たえました。

ついに勝利です!!

以下、撃破直後のログです。



もう、先行入力で逃げまくりw

勝利メッセージのログが流れてしまうほどです。



とりあえず斜め45度から勝利のポーズ。



死体は使えない野郎でした。



8thのスクを持っていることで有名なエターナル。

今回はEVでした。

たいした強いわけではないがやっかいだったミーアエターナル。

ついに撃破できました。

これで心おきなく(?)古代龍に挑めます!