2002/11/27 Sea + たくさん


『エナジーボルテックス』

サークル8の魔法で、名前の通りエネルギーの渦を呼び出す。

制御は不能で、近隣のモンスターに無差別に襲いかかる。

1/1024の確率で、ラマの姿で現れる。

別名を、ラマボルテックス。

いわゆる、イースターエッグ的なこの存在を、大人数で呼び出そう、

あまつさえ倒そうと言うイベントが、リオン氏により企画された。



ジェローム銀行前。

投網の時とは違い、結構な人数がすぐに集合した。

簡単な説明を終え、現地に。



召還開始。

本来ならば鈴音で参加するところだが、ロアでラマボルテックスのステータスを見るという使命のため、

あえて海で参加。ペット攻撃でディスペルしないように、ペットもファイアスティードに。

しかし・・・パワスクの関係で瞑想を下げているせいで、マナの回復が遅い。

一緒に来たオリカは、ラマボルテックス撃破のために凶暴オスタをつれてるため、召還できず。

茶は、魔法スキル無い。

PEROりんは、魔法も瞑想もGMではない。

・・・こ、効率悪!

リオンさんはスキルわかんないけど。



EVの嵐。

これはもう、アンデットのボス沸きですか?ってくらいに。



ぶーちょ召還。

・・・やはり魔法スキル無い戦士。

茶と踊ったり談話したりスパーしたり。



一回目出現。

10分くらいしてからかな・・・意外に早かった。

中央にいまーす。

めっさ普通のラマです。

3Dは基本的に色違いという概念無いからね・・

この瞬間まで、ギルメン以外はEV攻撃できないの忘れてました。

つまり私かPEROが出さなければいけないわけで。

リオンさん別ギルドキャラだし・・・



あれよあれよのままに消滅。

一端集合し、早かったのでもう一匹だそうという方向へ。



ちなみにスキル。別段変わったところはなかったです。

ステータスもしかり。



飽き始めてきたので、OLをいびってみたり・・・



・・・。

重なり合って、エライ濃くなってますw



いつのまにやらアンダリエル氏が。

やっとメイジ増えた!




暇な人続出。ファイアホーンで攻撃して遊ぶ人も出現。

・・・当然死ぬ人もw



何匹重なってるやら・・・。



そして2匹目登場!!

またしても別のギルドの方のようで、攻撃できません。



沈静化も不可。



それでも、ギルドの皆さんで攻撃しているようで、

少しずつダメージが行ってます。



戦士が盾になってがんばってみたり・・・



うぁ、メアはあかんです!

ディスペルされてしまう・・・

あわや撃破という、すんでの所で消滅。

消えたか消したかは不明でしたが。

その後時間ぎりぎりまでがんばりましたが、3匹目は出ませんでした。

ギリギリになって、カンニングでINTあげればギリギリ200.8になって

瞑想速度上がる事に気づき、ややショックをうけました・・・

いやぁ、一段階下がってもかなり違うもんですねぇ。



解散式。あっさりと。

ちなみにHPバー出てるSaeさん、名前が似てると思ってたのは私も同じデスw

だいぶ前からちらほら見かけてましたが。



GHで反省式。

なんとなく、流れるように解散・・・

かなぁり、燃え切らない、煮え切らない幕切れでした・・・

もっと死と隣り合わせかバカじゃないと塩メンは燃えないという結論でw