2003/05/04 塩メンズ


その日は、イベントをやるんだかやらないんだかいまいち不明な日でした。

noodle氏よりメッセンジャーが入るも、人がいないのでFF10-2やってたり。

10時頃、そろそろオンラインの人でも増えたかなと見てみるが、未だ増えず。

しょうがないので爆殺イベント用の紫ポーションゲットのために、正義の水エレに行くが。

沸きのペースが激しく減っていたのでやむなく帰還。

と、そこにnoodle氏が。

人こないのかねぇのような会話をしながら、BBSを眺める私。

そう、会話中にWEB見てることはしょっちゅうですのでご用心w

で、なにやら塩メンに興味を持った方、「HayaZo」氏の書き込みが!

「見ている分には楽しい奴ら」に声をかけるとは、なかなかの強者です。

しかも、最近UOに復帰したばかりだとか。

若干テンションがあがりながら書き込み。

その後だらだらとnoodle氏を試し斬りしていたり。

蜘蛛砦攻略の下見のために蛇砦を下見してみたり。

元気にnoodle氏が死んでみたり。

そして11時過ぎ、HayaZo氏の追加の書き込みが。

早いって!w

で、メッセンジャーを入れたらしいので登録してみる。返事がない。

オンラインになったGEROりんからもメッセージがくる。

そのうちにHayaZo氏もオンラインになったことを確認。

「いまGHにつきました」と言うようなメッセージ。

だから早いって!!w

noodle氏と共にGHに向かいます。



ぼちぼちと会話をしているうちに、HayaZo氏ことJoJo氏は現在3Dであることが発覚。

しょっぱめんへの第一関門クリア!

早速GEROりんを召還し、レッツダンシング!



もはや見慣れた光景です。

しかし、JoJo氏はアカウント年齢41ヶ月だそうで、うちの誰よりも長かったり。



そこで魅惑の踊り子、茶も召還。



さらに怪しく踊り狂っているところにリオンさん(※2D)登場。

談話の後に「せっかくだからどっかいこう」と言う話に。

リオンさんが「カオス」だの「古代龍」だの言ってます。

大分染まってきた模様w

補充のために家に戻ります。



まぶしいなぁ、緑。

で、一行はオークダンジョンに向かうことに。

Sevenはオークダンジョンによく行くので、ル−ンがありました。

ゲートを出してもらい突入です。



牢屋ですが。

いや、安全&エスコート用のルーンだったのよ、元は。

しかしここに銀武器できたGEROりんはさすがですw

反特効ですじゃ・・・

そう言う私も最後まで「ライトニングダガー」一本でしたがw



これね。



しかしまぁ、所詮オークはオーク。

新・死に隊長noodle氏がブルートに殺されたぐらいなもんですw

しかし、なぜにJoJo氏は裸なのでしょうかw

どうせなら新モンスを見に行こうと言うことで、イル中央エリアへ。

まずはかるーくサベージ。



はい、鹿マスクゲット!

喜びのあまり踊るJoJo氏。

この裸&踊りっぷりに、茶がジェラシーを感じるほどでしたw

そして次の装備は・・・



はい、熊マスク!

またもや喜びに(略

で、オーバーシーアを撃破し、革ズボンを手に入れつつリッチへ。



リッチもたいした物出さないなぁと言うことで、アンダーシティへ突入!

・・・する手前のエリアで激戦。

茶がペットもろとも死んでみたり。



エクソダスミニオンやらオーバーシーアやらデストロイヤーやら。

順調に死者を出しつつジュカ城を目指します。



全種撃破して「制圧!」などと言ってみるが、たかが一室です。

2時を回っていたのでこれ以上はやばいと判断し、撤収の号令をかけます。



火炎瓶を投げつける人々。

ええ、私もオイルクロスは持ち歩いてますよ?w



めずらしくGHに戻り雑談。

思えばここがちゃんと使われたのは初めてだった気がw

3時になったところで強制解散。

みんなが灰にならないようにね。

「UOはあなたの健康を害することがありますので、やりすぎに注意しましょう」