2003/11/20 鈴音・noodle


蛇フラッシュを作り終え〜

のんびりと掘ろうと思いきや、

メッセンジャーに麺の文字。

これは何かあるかなと、

待って来たのはメッセージ。

「女王と遭遇した」という。

以上、時代劇風に読んで下さい(謎


さて、そういうことで。

どうやら我が家を襲撃しているらしい。

キャラチェーンジ。

・・・ホントにいました。



つい先日ブリ銀前で眺めてたときと同じ姿ですが(笑)



晒し。

声高くテンション高く談話した後に、「どっかいこー」と叫ぶ女王。

とりあえず土産にフィッシュステーキを300切れほどプレゼント。

ヌードル邸を経由し、赤いゲートを経由してギルド3gpハウスへ。



なぜか戦うことになったヌードル



そして同じく戦うことになって死んだ我ら二人(バード)の骨の図。

無茶だ(笑)

昔アントリオンが持ってた骨よろしく「Bard's Skeleton」と刻んでおきたいところ。



そしてなにやら「塩がいるぞ!」との報を受けて、集まる3gpメン達。

珍獣かなんかですか? 我ら。

でも、いろんなギルドに乱入するのもいいかなという野望。

なんとなくカルダンへ行こうかという話しに。

久々だなぁ。



せっかくだからモンスターも殴らないとつまらない!

ということで、白夜にキャラチェンジしていざゆかん。

なぜかランスも持ってきたことは秘密です。



やってきましたカルダン。

とりあえずの目標はレブナントの撃破、ということで生け贄に選ばれたnoodle。

(レブナントはカルダン内でプレイヤーを殺すと出ます)



げし。



はい出ました。

そういや、本物を見るのは初めてだったなぁ。



ということで、召還して戦わせてみたり。

しかし、偽物も弱いけれど本物もたいしたこと無いのね。



あっけなく撃破したので、お約束の血イカに突入。



やって参りました、血イカの間。

これはまた普通に倒してもおもしろくないなぁと思いまして。

装備した武器はパイク。

レッツパラブロウ♪



はい、歩き始めました(笑)

(※血イカやリーパーなどは、パラブロウから復帰すると歩き出します)

ライフドレインを武器に暴れ回る血イカ。



そんな様子を放って置いて

「ああ、こんな所に毒武器が設置してあるのか」とネタを探す私。

近寄ると吸われるのでここは一つ、女王に撃破していただきました。



ここに来て最初に渡しておいた焼き魚が効いているようです(笑)

血イカの死体にアニメイテッド。

生まれたフレッシュゴーレムを血イカにぶつけます。



10対9でかろうじてフレッシュゴーレムのほうが優勢。

これで撃破した血イカにアニメイテッド・・・で、狩り続けられます。

やらんけど。



おなじみの変態さんと戯れみたり。

そういや、バンパイア化で白くなれるから同じ格好出来ますね?

部族の次に取っておこう。



古代リッチと遊んでみたり。

これまたたいした恐ろしさは感じません。

昔はえらく堅かったのですがねぇ。



帰りにもう一度レブナントと遊んでみたり。

今回の犠牲者は見ての通りです(笑)

ああ、やっとランスが使えた。

しかしこのレブナント君、対象が遠いと走るんだねぇ。

まぁ、召還の方はテレポートでついてきますが。

でも、PK相手にはこの程度のモンスじゃ生ぬるい気もします。

どうせなら走る血イカぐらいでお願いします(笑)



ヌードル邸前で解散。

なんつーか、忙しくてSS取る暇がなかったです(笑)