2007/2/11




久々にやって参りました、裸一貫ツアーです!


一年ぶりの8回目の裸一貫は久々にホクト!



ホームグラウンドでその実力の程をまざまざと見せつけてやりましょう。



今回のルールはこちら。

*---------------------------------------------------------*

一切の武器、防具無しでスタート。
女性のみ死にローブ可。野郎は裸。

各種スペル本の初期保持はオッケー。
包帯以外の一切のアイテムの初期所持は不可。ルートは可。

フィールド放置アイテムの取得可。
攻撃・召還魔法不可
買い物不可(ガゴシティのみ可)
徒歩(テイム不可)
生産可
バードスキル不可

霊性北・ツインオークスの宿集合

*---------------------------------------------------------*


大体いつも通りです。

そして更に今回は初めて、回るコースをあらかじめ予告してあります。


(クリックで拡大)



ご丁寧に番号まで振って、徹底的に迷子防止作戦に出ました。

今回は本気です(笑)




時間になりまして、メッセンジャーで人数を伺いつつも人を待ちます。

とりあえず一番乗り。





暇です。 持ち物が何もないからダーツも楽しめやしない。


と思ったら颯爽とロックさん登場!











幽霊で(笑)



流石ベスト塩に選ばれた過去を持つだけの実力はあります。

なにやらピクシーに素手で喧嘩売ったとか何とか。  そら死ぬわ。




暫く待つと、ぞろぞろと裸の猛者どもが集まって参りました。






13名ですかね。















縁起の良い数字ではありませんか(笑)




さて、我らは2グループに分かれ、最初の目的地である
献身北のNPCキャンプへと向かいます。


いつもなら献身ゲート集合ですぐキャンプに向かいましたが、今年は違います。
感動のラストランも悪くないのですが、今回は霊性〜献身間を
裸で疾走する楽しみをお届けしたかったのです。







見て下さい、この躍動感(笑)





こんなに怪しい様は早々見られませんぜ。








さて、NPCキャンプについたので早速殴りかかります。

人間様の最低保障がココで生きてくるのです。







名誉ある初死は、初期キャラで参加のmasaruさんがゲット!(笑)






こんなに怪しかった私も・・・・








みるみるうちに素敵ルックに!




・・・いっそ靴は無い方が良いですね(笑)




赤NPCの沸きが悪いので、さくっと2番目のネズミまで移動。







裸でも育っているキャラは違います。

武器を手に入れたことで、戦闘力は格段にアップ!

防御は心許ないですが。



それでも、いつもなら戦線が崩壊するパラゴンをわずかな犠牲で倒していきます。

恐るべし、今回の参加者達。








服を着たことで最低限の公衆道徳を守ることに成功し、武器もパワーアップ。


ネズミメイジも強いですが、一発一発が痛いのはなんと言っても・・・





ラットマンアーチャー。
攻撃速度が遅いのはせめてもの救いです。



ここで黒猫さんがPC不調で涙の脱落。
さぞ無念だったことでしょう。



で、強者達がパラゴンを倒していると、素敵な報告が。



[Elen]: MAFきたw



なんと堕落。 さらに火ハルとのこと。 これは素晴らしい。





早速頂きました。  これはもう、最終装備と言っていいかもしれません。



・・・裸一貫ではありますが、保険をかけます(笑)




やや暫く戦ったところで、次のチェックポイントへ移動。




拾った装備を交換し合って装備を調えます。


結構まともになったんじゃないでしょうかね。



そのままの勢いで4番、水エレの元へと走ります。





ネズミメイジパラすら楽に倒す我々の前には、水エレ如きは一瞬で倒れます。


そんな我らの弱点は・・・・









間接攻撃が出来ません!



たかがインプですが、海に逃げられると手も足も出ません。

気合いで倒しましたけど。

さくっと5番へ移動。




カオスドラグーンこそいますが、何て言うかもう敵じゃないです。

危なげなく撃破撃破。

6番へ移動します。





ゲイザーパラゴン程度では負けることもなく。

後半の激戦に備え、さくっと7番へ。





ボグがいましたが・・・苦戦することもなく。

プレイグビーストロードすら、難なく撃破されていきます。

むむむ、これは意外だ。


8番で休憩しつつ9番へ。





スザクエのゴミっぽい物が落ちていましたが、今の我らにとっては魅惑のアイテムが落ちていました。


今回のルールでは拾い物は禁止していないので、拾うことは可能。



ただ、誰も拾っている様子はなかった気がします(笑)


しばしダンシングタイム。

そのうちに一般の方がぞろぞろあらわれました。







「なんの集会だろw」


いやまぁ、見て解れと言うには難易度が高いとは思います(笑)


これ以上一般人に迷惑をかけぬよう、阿鼻叫喚の期待できる10番へダッシュ!





このへんには低〜中級アンデット+LLが出ます。

流石に苦戦が期待できるでしょう。  ・・・期待?






[Leno]: I was killed by a lich lord !!
[Lord NightWalker]: I was killed by a lich lord !!
[masaru a]: I was killed by a lich lord !!


流石です、LL様。

我がグループだけでもあっという間に3人が見慣れた姿に変貌しました(笑)





パラゴンこそ出ませんが、今日一番の死亡祭りが開催されております。


こう言う時には騎士蘇生が輝いておりますなぁ・・・






死屍累々。

ぱっと見では、死体の数は五分五分と言ったところでしょうか(笑)


それなりに満足したので、11番へと進みます。






ここで、我がグループにはこっそりSieghultさんが参加しました。


もう一グループには伝え損なってましたが(笑)





地下で軽く暴れます。

メイジどもは怖いですが、先ほどと比べるほどでもなく。

パラゴンすら苦戦することなく沈みました。


なにか、越えられない壁って物があるようです(笑)

で、12番へ。




コントローラーだのオーバーシーアだのがいますが・・・

少し甘く見ていた連中が死んだ以外は苦戦もなく。

13番へ進みますが・・・





リッチ程度には負け・・・無くもない(笑)

そうなんですよ、ネクロAIってLLよりリッチの方がよっぽど凶悪なんですよね。

倒せれば早いんですけど追い込まれると転がります(笑)


さ、唯一の買い物ポイントである14番へ。





向かっていたんですが・・・

なにやら、塩の回線落ちNo.1、羊さんが例によって落ちた模様。

戻ります。



リッチ側で落ちていたので、完全にログアウトするまでがっちりガード。

無事に守り通しました。

でも、自動反撃で戦っている羊さんのがよっぽど強かった気がしますが(笑)



残りのメンバーにはガーゴシティで買い物させつつ、予想以上に時間を食ったので

激戦予定ポイントであった15、そして16をはしょって17番のキャンプに集合をかけます。

マサルさんはこの辺で脱落。 時間は12時ぐらいだったでしょうかね。





ふー。 あれ、誰かいないような。



[Caprice]: ゲートつかわないよね?
NightWalker: ?!
[Seven]: もちろん(笑)
[Caprice]: か、かるの・・・?
[Seven]: もっと右(笑)
NightWalker: 山場ですな・・・


うーむ、迷子の予感です(笑)



流石レジェンダリー迷子。

本当の方向音痴は地図が読めないと聞きますが、ここまでとは(笑)

多分、今は17の左上の山道近くにいます。



[Caprice]: へるはうんどがいる・・・

少し右上に行ったようです。 古代竜の巣の左上かな。

よし、18に行きつつ合流を企みます。

[Caprice]: ジプシーキャンプは通り過ぎた・・・

[Caprice]: まいご。


迷子は動くと更に深みにはまりますよ!(笑)


もうどこのキャンプやら。 少し左下に戻ったのかなぁ。

[Leno]: 周りになにか特徴は?w

[Caprice]: じぷしーきゃんぷ。

[Seven]: ずっと右に行くのだー。18番だー

[Caprice]: 上に行けばきっとかるのー。



とりあえず右上に進んで貰えば合流できるでしょう。

18番につきました。



[Caprice]: ろってぃんぐこーぷす・・・

[Caprice]: 21くらいにいるよかん・・・?

[Caprice]: 20か・・・

[Caprice]: ここで待ってる(苦笑








20? 21?





















いやちょっと、そこは違いすぎやしませんか?(笑)

迷い込むって言うレベルじゃねぇぞ!(笑)


てか、待っていられるといつになるか解らないのですが・・・








Seven: うちの頼れる迷子から20くらいにいると連絡があったので進みます(笑)

Leno: はい!

Elen: はぁい

Rock wholsam: ・・・・

Lieselotte: …どこまで行ってるんだ!


流石にあきれる様子もちらほら(笑)


ココで人数の確認をしていると、茶チームのメンツが見慣れぬ人物に気がつきました。





Leno: そういえばまだ言ってなかった
Leno: こんばんはー
Sieghult: ばんわ〜><ノ
cha: !わしもかも
Rock wholsam: おお。いつのまに(笑
cha: こんばんわなのにゃ
NightWalker: こんばんはー
Rock wholsam: おう!
Lieselotte: 気がついたらいたからご挨拶してなかった!
Sieghult: もといオハツデス!><b
cha: 初めまして!
Sieghult: Elenの友人デゴワス
Gant: どうもー
Elen: 11番で私が拾いました・・・(笑)
Leno: どもどもー


ああ、紹介し忘れていました(笑)

ていうか、裸にバシネットのキャラが一人増えても
疑問無くココまで来たのですか、君ら(笑)


頼もしい限りです。



さて、20番まで迎えに行かなければいけないので、
またもや死亡ポイントであったカオスエリアを通過する羽目になります。


フェニックスを横目に見つつ、さくっと19へ。





到達。 20番へ。





当然のようにいません。

[Caprice]: やっと合流・・・。

[Leno]: 橋の手前の集落でるぅさんはっけん

橋・・・結局21かいな!(笑)





何とか合流して21へ。


倒す敵もいないので22へ。






通過。 スタート地点へ。










ゴール!





あれ、なんか随分とあっさりしているような。

それもそのはず、13以降激戦区を都合2箇所スルーして来たので、半分戦ってません!

さらに前半もとばしたので、まともに戦ったのはネズミとLLくらいな予感。



まぁ、今回の旅はこれで終わりのつもりではなかったわけですが。






Seven: とりあえずこの宿にて1周はした。

NightWalker: もしかして2週目が・・・

Seven: しかしだ! なぜ今回は、ここから始まったのか!

Leno: 2次会が・・・

Caprice: ・・・

Seven: 解る人ー

Caprice: そこの沸きすすめる?

Seven: 正解!


いやぁ、迷子になっても察しは良いよね!(笑)




Elen: えええw

cha: ?

Leno: えええええ!?

Lieselotte: なんと!この時間から!

NightWalker: ええええ?!

Rock wholsam: 死村君なにを考えているのかね?

NightWalker: 今からっすかw

cha: 寝れるのか?今晩w

Gant: みんあの迷惑^^;

NightWalker: うぉぅ・・・

Rock wholsam: ・・・。

NightWalker: 後には引けませんな・・・



今からと言っても、過去に比べればまだまだ早い時間だぞ、諸君!

我々の夜はこれからだ!



さぁ、さくっと黒ウィスプを狩りまくる!

ピクシーは倒さなくても進みます。

さすがにここで火ハルを振るう愚行はしませんぜ(笑)








さぁ、あっという間にウィスプ沸きだ!

我らにとってはたかがウィスプ!










あれ?





なにやら、各地で死亡報告が。


そうなんですよ、いくら今回の我々が強いとは言ってもそれは集団の話し。

タイマンにおいてはウィスプですら良きライバルなのです!





次第に押されて中央に集まる仲間達。

ここは、素早い決断が重要です。







Seven: よし・・・決断早く、あきらめました!(笑)








二段階目初期にして、あっさり攻略をあきらめました!(笑)

どう見ても劣勢でしたので。



まぁ、このままじゃ終われないので、最後に骨竜に突撃。





死にまくりはするものの、集団の我らは強い。


みるみるうちに骨竜のHPが削られていき・・・撃破!












直後にパラゴン降臨!(笑)

ここに来てベストなタイミングで降臨されました。











骨竜パラゴン相手なんざ、いつもの装備でも勝てるか怪しいモンです。

楽しい楽しいレスキル祭り♪








さらに骨竜のアニメイテッドで骨竜いっちょ追加(笑)

もう散り際でしょう。








サクラを思い出すような幽霊整列で、締めを宣言しまして。








いつものしょっぱいぜコールをして、献身ゲートへダッシュ!









幽霊集団で走るのも結構乙なモンです(笑)


献身ゲートに到達、アンクで復活します。

そこでロックさんの横にならんだレノさんが一言。

Leno: やっぱりロックさんとにてるなぁ、俺
cha: 双子?!
NightWalker: そっくり!
Rock wholsam: おうおうお
Lieselotte: もしや生き別れの兄弟?!
cha: おー
cha: 塩のざ・たっち爆誕



たっちか・・・・



たっちといえば・・・



Seven: 強制幽体離脱〜



Seven: You are attacking Leno!


保険のかかっていた炎ハルを握りしめ、目に入った緑ネームを強制幽体離脱!






相手は裸で素手。 ガンガン死んでいきます。


しかし、次々と蘇生しては襲いかかって来るではない!


これは・・・かつて我々が(自分達の)死体の山を築いたヤマンドンや天使の気分!

たまに良いパンチを貰うので、徐々にHPが減っていきます。

ココはあえて回復せずに、倒されるべきだと判断します(笑)





そしてついに倒されました(笑)

攻撃の分だけ倒したと思うので、ちょっと確認。

Seven: You are attacking Leno!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: You are attacking NightWalker!
Seven: You are attacking cha!
Seven: You are attacking Lieselotte!
Seven: You are attacking Caprice!
Seven: You are attacking Lieselotte!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
10#Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
20#Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
30#Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
40#Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
50#Seven: Leno is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
60#Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
70#Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
80#Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Leno is attacking you!
Rock wholsam: Consecrus Arma
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
90#Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Lieselotte is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
Seven: Rock wholsam is attacking you!
Seven: NightWalker is attacking you!
100#Seven: Lieselotte is attacking you!




・・・数えてびっくり、100人目にやられたようデス(笑)



「100の生け贄を捧げよ!」って時に後一歩でやられた悪役気分。

横でメギドメギドいってた茶のせいだろうか(笑)



エライ数の死体が転がっていたので、なんとなくアップで確認したところ・・・







ものっそグロい事になっていました(笑)




これにてオチがついたので無事終了。




お疲れ様でした。


今回の参加者達。 誰か忘れてたらゴメン。

あれ、todoどこで落ちたんだっけなぁ・・・(笑)

Gold Sieghult Elen masaru a Gant
kuroneko Rock wholsam Caprice(Lugh) NightWalker Leno
Lieselotte(羊) todo(Varis) cha Seven