2004/12/22


さて、年の瀬と言うことで一年を締めくくる恒例イベント、裸一貫ツアーです!

今回は原点に戻りホクトでの開催です。

さて、今回ルールなどは・・・




裸で始め、イルシェナーを一周しつつ可能な限り
上位のパラゴン撃破

ルール
一切の武器、防具無しでスタート。
女性のみ死にローブ可。野郎は裸。
回復秘薬(GL、GS、MR、SS、BM)・包帯・回復スキル無制限
ネクロ秘薬も無制限(当然攻撃魔法は無し)
各種スペル本の初期保持はオッケー。
秘薬と包帯以外の一切のアイテムの初期所持は不可。ルートは可。
フィールド放置アイテムの取得は不可。
攻撃・召還魔法不可
買い物不可
徒歩(テイム不可)
生産不可
バードスキル不可





と言うことで。
過去のいろいろな反省点と今回の目標をふまえ、こんな感じにしてみました。
まぁ、バード禁止に関しては開始5分前に追加したんですが(笑)


5分前。 そう、5分前・・・
更にさかのぼること2時間前。


私は、自宅より150km離れた場所にいました(笑)
出張だったのですよねえ。
JRに乗り込み・・・地元の駅に着くのが9:20分。
駅から自宅まで約30分。
ギリギリの勝負です。


家に着いたのが9時50分。
不意にバードスキルも禁止にしないと、と思い立ち急いで書き換えて。
キャラは悩んだあげくSevenに。
やはり、包帯と騎士蘇生が出来た方がいいだろうと。


急いで装備を脱いで、包帯を100ずつ計500持ってパプアへ。
包帯を分けるのは、一度に全部ルートされるのを防止するためですね。
何となく、海外旅行などで現金を靴やベルトに隠すのに似ています(笑)


パプアには既に勇者達がそろっていました。
まぁ、端から見れば変質者達なんでしょうが(笑)





参加者は・・・14人かな。
経験上10〜20人が適正人数なので、いいところですね。



それではいざ献身に移動して、まずは赤NPCから服と武器を奪います!
流石に素手では倒すのが大変でしたが、何とか撃破に成功。

早々に撃破される人も出ましたが(笑)
そんな様を横目に見つつ、まずは武器を手に入れます。





素手ではあまりダメージは与えれませんが、10数人がかりで殴ればこの通り。
一部の人に武器が行き渡り、殲滅速度も上がります。





あれ、青NPCの死体混じってませんか?(笑)


沸きも悪くなってきたので、ラットマンの方へ移動します。





適度にパラゴンも出ます。
まずはノーマル。





ハチェットをゲットし、何とかズボンはゲット。
抵抗値はレジで補えるので、マナ回復等を重点的に
騎士をGM越えにした都合、瞑想もフォーカスも0なので・・・





アーチャーパラゴンやらメイジパラゴンも出ますが、流石にこちらは数で有利です。





一通り戦利品を交換し、装備を調えます。
「当然!」との返答で服の装備を拒んだ人の姿が左下に輝いています(笑)





丁度良く水エレ特攻刀がゲットできたので、水エレを撃破に向かいます。
・・・鎧が欲しい今日この頃です(笑)





あっさり出ます。
そしてあっさり撃破されます。





そしてついに鎧をゲット!
・・・一応聖騎士なんですよ? 私(笑)

水エレじゃ手応えがない&沸きが遅いので、サイクロプスダンジョンに向かうことに。

一気に正義側を駆け抜けます。





・・・。





少しトラブルがあったようですが、なんとかミスタス前で一時集合。
改めてサイクロプスを目指します。


こんどはトラブルもなく奥地へ。
手前の広場も中も先客がいたので、リッチ部屋の方に行きます。





幽霊パラゴンが迎えてくれます。 撃破。





サイクロプスパラゴンが遊びに来ます。
なにげに40とか喰らうので、結構痛いです・・・





そしてリッチも。
別段苦戦はしませんねぇ。





ではLLにでも、と思ったらタイタンが遊びに来ました。





続いてエティンも。
ここまでやって、まだMAFゲットの報告は受けていません。





改めてLLの部屋へ・・・不在のようです。
黒デー部屋の方へ探しに行きます。






ああ、いました。





なにやら黒デーモンもいたようですが、一匹ぐらいなら何とかなるでしょう。


・・・パラゴンじゃなければ(笑)


はい、見事にパラゴンだったようです。
その後は訃報が響き渡ります。
いくら何でも、相手が悪すぎます。

体制を立て直しつつ。




なにやらリオンさんに武器を手渡されました。





いや、流石にそこまでの勇気はないです(笑)
普段の装備でも危ういというのに・・・




どうにも死にまくるので、いったん外へ。
可能な限り回収する人は回収に向かいます。





ここで一人脱落。
このダンジョンは危険だ、と言うことで謙譲の緑先生の元へ向かいます。





奇跡的に(?)無事に全員到着。
ここを避難所に定め、緑先生の元へ向かいます。





取り巻きのプレイグビーストロードと戦闘。
なかなかの強敵です。
やっと撃破! と喜びもつかの間。




ロードって、アイテム持ってないんですねぇ・・・
いつも医療ミスで殺してたので知らなかったです(笑)





そしていよいよ先生登場。
在りし日の先生を彷彿させるBOXっぷりです。


落ち着いて対処すればそれほどの強敵ではありません。
撃破しますが・・・MAFゲットの報告は無し。


では改めてLLでも、と言うことで北へ。





魔法を使う敵は流石に強敵です。
なかなかの死者を出しつつ何とか撃破。
この程度が丁度いい相手ですね。


でも、今回の目標は可能な限りの強敵への挑戦。
血エレでも行きましょう、ってことでソーサラーズへ!

























・・・誰も来やしねぇ(笑)




そのうち毒エレに殺されたという訃報が届き、どこにたどり着いたかすぐ解りました(笑)
念のためUOAMにログイン。 ああ、やっぱりね。



あの険しい峠に向かったようです。



しょうがない、私もそこへと向かいます。





合流。
リオンさんがなにやら叫んでいます。







気づけ(笑)








さぁて、流れるままに毒エレパラゴンの登場です。
いかんせん外野が多く、死者多数。







騎士蘇生も大活躍です。
しかし、徐々に押されていきます・・・






最後にはなんとロックさん一人に!





おびただしい数の死体が転がっています(笑)
ロックさんがなんとかエルリックさんを蘇生するも、そこで力尽きて死亡。
エルさんも秘薬切れで蘇生不可。
皆で仲良くヒーラー小屋にダッシュ。





装備を回収し、体制を整え・・・迷い込んだサイクロプスパラゴンで肩慣らし。





そして改めて、毒エレパラゴンと対決!
外野さえいなければ何とか倒せます。


流石にエネワンは使いましたが(笑)
MAFは出ませんねぇ・・・





撃破したところで、更に2名脱落。
見送ったところで・・・来ましたよ、彼の発言が!(笑)





見慣れない青棒って・・・





そうなんです。





ロックさん、力棒が出ていたようです(笑)
流石、侮れません・・・
なんと言いましょうか。
彼が伝説スキルを持っているとすれば、不意打ちGMでしょうか(笑)


さて、時間も遅くなってきたので・・・ベトレイヤーパラゴンで閉めようかと。
その前にまず、この難所を越えなければなりません。


前回の無限での裸一貫で、ロックさんが開花しかけた場所です(笑)
今回もハッスルしてますねぇ・・・





健闘を適当に祈りつつ、ダッシュで関所越え、下山。

無限と違いBOXされることもないだろうと思ってましたが。


やはり死者は出るようで・・・。
相手はエルゲか。 まぁ、あの階段わかりにくいもなぁ・・・




って、エルゲーパラゴンか!





死にまくりながら小屋に閉じこめるも、
楓丸の善意による小屋開放によって再び自由の身に(笑)


この間にも、回収〜死亡を繰り返す者多数。
回収を手伝いつつ、皆体制を整えます。



時間も随分と経ちましたが、とりあえずエルゲパラゴンにリベンジ。





これまた邪魔さえなければ落ち着いて撃破できます。
予想以上に時間を食ったので、このまま献身にダッシュすることに。



雪原を抜け・・・蜘蛛の森を抜け。


宿の側で一度集合して、「皆道に沿って献身に向かう」事にしました。


ゲート側まで来て、皆を待ちます。
一人来ません・・・ロックさんです。


リオンさんが探しに行きます・・・
メッセでも呼びかけます。


「ロックさんどこー」


「献身ゲートです」


いや、自信たっぷりに言われても(笑)
一人、ゲートへと先行したようです。 どこかを通って。





強くなった我らの力を山賊に見せつけよう!
と言うことで再び山賊を狩り。





砦を占拠し。





リオンさんの殺意をしっかりと記録し。





恒例のしょっぱいぜコールをして。






4時間の旅に幕を下ろしたのでした。


今回の参加者晒し

fortissimo SELEN Banish MERU Vergamot
Rock wholsam Caelum Deep One todo Blue Moon
KAEDEMARU Sei-ka Caprice Seven


今年も一年、ありがとうございました!