2004/07/19


蜘蛛砦解放戦。



それは、今の塩がある理由の一つである、記念すべきイベント。
かつては破れ、そしてその屈辱をはらした地で。
物語は再び始まるのであった。





今度の蜘蛛砦はいつもとはひと味違った。
それは、その場所がフェルッカであるということである。



密集戦でのBOXの恐怖。

シーフ。

PK。



トラメルでは味わうことのできない、波乱が予想された。

我らの願いはただ一つ。













どうせ散るなら華々しく・・・(笑)









当日、10時少し前。

すでに現地には幾人かの人間の姿が見られた。


ギルドメンバーの中ではnoodleとアンダリエルの欠席報告を聞いていた。
どうやらリオンさんもいなく、ロスキージャさんも体調不良で欠席との報告を受ける。


それでも、10人を超える人間は何とか集まった。


・・・と、Varisさんが迷子でたどり着けないことを察知。
前日にメッセを導入してなかったらどうなっていたやら・・・と思いつつムングロの魔法屋まで迎えに行く。
その時にるぅさんが颯爽と通り過ぎていった時に、「るぅさんポイント+1」と思いました(笑)
流石にホームタウンには強かったようです。
どうやらVarisさんはトラメルのムングロにいたようですが。




と、待っている時に某有名シーフらしき人を目撃。
てっきり無限に行ったと思ってたんですが、こっちでまだがんばってたんですねぇ。
捨て○氏。 (一応伏せ字)


しばしストーキングされましたが、盗みに失敗してガード死してました。
・・・死体より包帯をポーションをいただきます。


その後、Varisさんを迎えに結局ムングロの町の中まで行き、無事合流してパプアへ。



この辺でもさっきのシーフがうろついてたようですが。
まぁ、全損覚悟でいる人から何か盗もうっても、ロクな物持ってませんがねぇ。




して、いざ出発。

その直後にMakinen氏登場。間に合って何よりです。



そして・・・早速迷子発生(笑)
3グループほどに分かれていたようです。



私自体も半数のメンバーとはぐれ。

先に行ったのかなーと奥に進むと、敵の群れに囲まれまして。
BOXです。 みるみるHPが減っていきます。







・・・またもや茶より先に死亡しましたっ!


この時点すでに戦線はぼろぼろです。

迷子ズは到着しないし。
蘇生もうまくいかないし。



ルーターのような人は発生するし。



さっきのシーフに「お前ら何してんの」とか言われたり。
「普段が生産活動なら今日は消費活動をしている」とでも言っておきましょう。



そのうち赤い人も発生するし(笑)


いや、赤い人が来るのは覚悟してましたが、またもや有名人が一人で来るとは思いませんでした(笑)

こんなところにね。

またギルド名変わってますね・・・



応戦中。

所詮戦士ばかりで徒歩の我らに、PKを倒す力はありません。

そもそも、装備自体オフィディアンの中だし(笑)

エセ馬のって何とか回収してボーラとか無駄にぶつけたり、ディサームとかして応戦してましたが、

生きている味方の姿が見えなくなったので撤収。


パプアに集合して装備を調えます。






赤い文字が見にくいのはボカシをかけたわけでなく、jpegの特性ですので勘弁して下さい。

とりあえずここで「儲かってますか?」「儲カリマクリデスヨ」等の会話が行われました(笑)




さて。




まだ荷物が回収できていない人がいますので、再び突撃します。





もの凄いことになってます(笑)

詰まりすぎ。






がんばって倒します。
私はライトニング24%のLBAでワールウィンドしまくりです。




一番厳しいところを制圧気味。
しかし、ここはすぐに増援がやってきます。うかうかしてられません。





あの場に留まるのは危険なので、ひとまず奥に進んだところで後発隊を待ちます。


・・・いないのはあの人あの人です。
おわかりでしょうか(笑)
回収部隊が多重遭難して、しばらくここを拠点に攻防戦が繰り広げられます。


ハゲは相変わらず踊ってます。
しかもすでに全損したので、寄せ集めの装備で(笑)


ようやく集合したところで奥地へ。




いよいよパワスクにチャレンジです。

もっとも、本気でとれる何てぇな事はこれっぽっちも思ってませんでしたが。






とりあえず他のPCの気配はないようです。





ここぞとばかりにワールウィンドで敵を駆逐。

なにやら他のPCの気配、との連絡を受けます。

それはまぁ予想の範疇として、マイペースで進めます。



ロウソクが半分をすぎた頃、仲間が他のPCに撃破された報告が飛び込みます。


今度はOGSの方々。
各個撃破されていきます。




私も応戦しましたが、いつの間にか沸きが蜘蛛ママになってるのに気づかなくてモンスに殺されます(笑)

全滅したあとボス沸きを進めるという気配は無かったので、単純に邪魔だったんでしょうかねぇ。


全滅したら宇宙へ、ということになっていたので移動します。




ここでまったりしょっぱいぜコールをしようかと思ったのですが、先ほどの赤い人たちがやってきます。

宇宙が激戦区で蜘蛛砦が待避場所として戦いが行われていたのでしょうか・・・






なにやら蘇生されたり殺されたり謝られたり。





状況がいまいちつかめないので、幽霊集団のまま戦いを見てました。

さぞかし目障りだったと思います。(笑)




ぱっと見同士討ちをしているようにも見えました。

何してたんでしょうねぇ・・・


とりあえずここじゃ落ち着かないので、慈悲に集合。



死にローブコレクション。

道行く人の興味を引きます。



そして恒例のしょっぱいぜコール!

いや、今日は本当にしょっぱかった(笑)



いずれ普通にパワスクでもやってみましょうか・・・


参加者一同。

win SELEN Griffon Schuwars Banish
joker Vergamot varis Elric Makinen
Rock wholsam Undertaker Lugh Lieselotte Cha

お疲れ様でした。