キリン回廊を掘り尽くせ! - 2006/07/30

荷物の整理をしていたら、何となくガーゴピックがたまっているなぁと思いまして。
親方に、「いっちょガーゴピック消費イベントでもやりなさい」と、
ふっかけてみました。
親方も丁度最近暇してたみたいだし、丁度良かったでしょう。
なんだかんだで、イルシェナーのキリン回廊を攻める!と言うことになったようです。

時間5分前くらいに鉄ギルドハウスに到着。

Chikage: 何この虫博覧会

流石生産者集団、虫だらけでございます。
私のこのキャラはお洒落を気取る生産者ですので、虫には乗りませぬ。
UOと来たら、お洒落さんが多そうな生産者に必須のペットがってのが流石ですね。
今回のイベントは掘るのが目的ですが、私のこのキャラには堀スキルが入っていません。
しかしまぁ最低保障があるので、鉱石エレは出せるのでまぁよいかなと。
適当にガゴピックとプロスペを持ちましたが・・・重い。
戦闘用にクロスボウボルト500本と爆弾一樽&瓶を持ったのが重いのか・・・
ともあれ、時間になったので、現地へと向かうようです。

今回の死にたがり勇者は11名
後にリオンさんが合流して12名になりますが、まあほどよい人数でしょう。
MAGOKORO - 親方 / Chikage - 黒幕 / mayonnaise - 踊子 / Fan-Ganma - 裏方
Jyasmin - 誤字 / Lugh - 迷子 / kamui - 隠者 / AERO - 密偵
Lielyna - 策士/ Pulser - 常連 / NightWalker - 白鶏 / Lock - ラマ
誰が誰というのは省きますが、恐らく解るでしょう(笑)

さて、キリン回廊ですが・・・
左手の壁に沿って、ぐるりと一周というのが今回のルートですね。
案外悪くないルートです。 曰く、迷子が出にくいからここにしたとか。

現地につきまして、早速採掘開始です。

迂闊だったのは・・・採掘になかなか成功しないこと。
いくら最低保障があっても、採掘に成功しないと鉱石エレは出ません。
そして更に、ちゃんとスキルがないとプロスペが使えないってのも誤算。
そしてまたまた更に、荷物が重くて数掘れないのでめんどくさいというのが。
始まってみないとわかんないもんですねぇ・・・

そうこうしていると早速黒エレが登場。 さっくりと撃破されます。
私も土エレ特効魔導弓を持ってきているので、低級なら余裕です。

とか言っていると、緑エレ登場。
ああ、スキル無しでもちゃんと出るんだなぁとこれは安心(笑)
多少は痛いですが、味方も多いのであっさり撃破されます。 やるな、生産者。

パラゴンも早々出る物ではなく、順調に堀は続いていきます。

パラゴンだ!と思ったら土エレパラだし。

青エレも出ましたが、数の暴力の前にはあっけなく沈みます。
これはホントに、パラゴンでも出ないと楽しめないかもしれません(笑)

ここらで私は一度、荷物の整理に家に戻りまして。
その隙にmayonnaiseが桃エレパラゴンを掘り当てたようです。

名誉ある初死です(笑) 流石。

蘇生して助けているうちに撃破された模様。

そしてまたmayonnaiseが一人、黒エレを出して重量オーバーで死亡。
救出に向かうも・・・あれれ、なぜか矢筒がない!
黒エレ相手には魔法は無力。 逃げることしかできません。
離れたところでmayonnaiseを蘇生して救出。
皆は薄情にも先に進んでしまったようです・・・
とりあえず回収は完了したようなので、矢筒を取りに帰りました。

戻ってくると、皆はドラゴンのエリアまで進んでいました。
ここは一つ、パラゴン様の登場を期待するのですが・・・
ネタの神様は降りてきませんでした。
最近さぼってたからでしょうか(笑)
結構粘ったのですが、結局無事に抜けてしまいました。

流石に親方も焦り始めたのか、
MAGOKORO: 皆さん、もうすこしマメに死んでください(笑)
などと言い始めました(笑)
アレだよ親方、身をもって示さないと!(笑)

その後も順調に堀は進んでしまいまして・・・

カッパエレパラゴンになど負けもせず・・・

毒エレパラでもでないかなぁと、遊び始めます。

パラゴンは順調に出ますが、桃以上のは出なく、箱も出なく。

マイナスカルマのJyasminの元へ、キリンが送り込まれて死亡したり。

余りにも平和なので、先回りしてメアパラでも出しておこうと頑張るのですが・・・
思ったように出ないまま攻略されてしまいまして。

ついにはゴールしてしまったので、親方を殺害してお茶を濁します。

締めのコール後にもう一度。
なぁんか、締まらなかったなぁ・・・
次回はPoLですか?(笑)