2004/04/06 - 07


第一回目で何となくの反省点が出来た鉄集会。

名を満月バザーに変え、第2回目の開催です。

狭い!と言う反省点より場所も変わり、塩GH兼ルーンステーションで行われました。


6日・夜

るぅさんより、マキネンさんが私を捜しているとの連絡を受ける。

で、るぅさん伝いでGHにいることを連絡してもらった。

・・・メッセついてるんだから直接連絡しては?(笑)

まぁ、私もですが、メッセはどっちかって言うと

「今○○がオンラインだから、どこかにいるかもしれない」と言うツールになってます。

まぁ緊急時は連絡することもありますが、大体は直接メッセージは送ってませんね。

名前の後に@で現在の自分の状況をさりげなく報告して、仲間を募集したりはしますが。

と言うことで、改めてオンライン中はメッセ付けるように!

話がそれました。

そんなわけでGHに来たルパンことマキネン氏。



ここで問題です、何で詐欺なんでしょうか。



品物はこれです。 問題はないですね。

LV3の解読済み地図20枚です。

問題は、地図のスキル上げに私が貸した20枚であるという事です(笑)

なかなかやるじゃないか。 そっちの方のスキルも上がってきたなっ!(謎

で、なにやらロックさんもやってきたので記念トレハンに行こうという流れに。



素晴らしい。

「いけにえ」発言です!(笑)

この辺の言葉がすんなり出てくるようになってきています。

素敵ですね。



この時点でのるぅさんの言う「覚悟」は、

「明日のイベントの打ち合わせをやると言うことで長くなりそうだから、
秘薬積んできて書写しながら参加します」

と言う覚悟だったかと思いますが、

私はばっさり「トレハンですよ?」と斬り捨てます(笑)

誰よりも修羅場にかり出される生産人るぅさんに幸あれ。

無理ですね。



ああ、そういや真心親方ことヌードルも同じくらい生産キャラで戦いに参加していますが、

親方は好んで戦地に赴くので問題なしです。



というわけで、かるーくパーティーに誘って「逃げるんじゃねぇぞ」とばかりに首根っこを捕まえ、

「早速逝きましょう」の言葉と共に、ポイントへ飛びます。

ああ、この時点で羊さんも仲間入りで6人パーティーですね。



ポイントに着くや否や、いきなり掘り始めるマキネン氏。

正しいです。

塩メンに準備の猶予を与えてはいけません(笑)

ばぁーっとモンスが出ますが所詮はLV3だし。

人数も多く、召還エレの強さの前にあっさり終わってしまいました。

そんな様子をハイドで眺めていた私は、さっき受け取った地図の中に素敵な物を発見。

玄人なら番号聞いただけでどこか判りますよね。

「0104」

そう、あそこです・・・



塩GH2Fのルーンステーションより、ポイントへ。

宣伝:各種RBそろってます! まだ未完ですが是非ご利用下さい!(笑)


で、とんだ先は・・・そう、例の小島ですね。

さて、またもや早速掘ります。



出ました。

召還水エレが優雅に水上から攻撃する姿は少しかっこよく見えました(笑)

マキネン氏がもう荷物をもてないと言うことで、私めが回収を・・・

少しでも多くのモンスターを出そうと高速で箱からアイテムを出しますが、



OLさんに殺されました。

若干画面に黒もやがかかっていることで察して下さい(笑)

それを皮切りにか、少し戦線が乱れまして。



マキネン氏も死亡。

まぁ、それでも所詮はやっぱりLV3。終了です。

GHに戻ってお宝を眺めますが、商品になりそうな物もなく。

そう、一応は仕入れのつもりだったんですよ(笑)

しかしまぁお金はありますので、そのお金でベンダーDEEDを買い込みます。



机も並べ、何となくベンダーも設置。

あんだりもやってきて、ベンダーを設置していきました。



何となくるぅさん家を焼き討ち(笑)

して、戻りまして・・・



一応は今回は自分主催ではないという逃げ道を作りまして、その日は終了。

最後にいったマキネンさんの「黒幕」のセリフ、忘れませんよ?(笑)


イベント当日。

イベント開始15分くらい前まで、所用でUO出来なかった私です(笑)

そして、いざ入ろうとすると・・・ログインできねぇ!

アカウントサーバー不調のようです。

これはまずいと別PCも立ち上げ、別キャラの方でもログインを試みます。

とりあえずそっちは入ったので軽く「何とかログインしました」というアピールをして、

再びメインキャラの方のログインに取りかかります。

で、何とかログイン。



微妙な色合いの制服に自分なりのアレンジを加えます。



何となく並んでみたり。

・・・まともにSS撮れたのはひとまずここまで(笑)

この後フリーズ、再起動、ログインできず・・・というのを3度味わった私は、

メインキャラの方の活動を半ばあきらめ、別キャラでゲート勧誘に走ります。

いや、開催時間になっても人があまりに少なかったので・・・


ブリ・スカラ・ヘイブンなどで「ミニバザー開催中ー」とゲートを出しながら叫びます。

「ミニ」がついているあたり、少し遠慮しています(笑)

その間にメインキャラも何とかログインし、特売品ベンダーに補充してはハイドを繰り返します。

下手に受付とか販売とかやって、フリーズするのが怖かったので・・・

したがって、バザー自体の様子は全くと言っていいほどわかってません(笑)

売った物はピクニックバスケ・服ブレス・てんぷら粉が高額だったくらいですね。


第一のイベント、ペット対決に合わせてひとしきり人を呼んだ後、観戦モードへ。

ようやく落ち着いてSS撮影再開です(笑)



第一線はキリンvsユニコ。 当然のように賭試合ですので応援にも力が入ってます(笑)



最初はユニコ優勢だった物の・・・



最後はキリンが余裕を残して勝利!

泣いた人、笑った人、明暗が割れます。

第2戦はゴーレム対決。

これはほぼ互角の戦いなので、接戦が期待されます。

と、いきなり場外乱闘を始めるゴーレム達。



減るスピードはほぼ互角ですが、順番的に「猫ちゃん」が不利です。

最後は厩舎の奥まで場は移動し・・・



ゴレムの勝利!

いやはやこれは名勝負でした。


対決イベントはこれで終了し、いったん通常モードへ移行します。

次なるイベントのオークションに備え、私は再び人を集めに走ります。

「ミニバザー開催中ー。そろそろオークションが始まるよー」

と、言葉も増やして人を集めます。

思い出したかのようにデルシアにも行ってみたり。

ひとしきり呼び込んだ後でいよいよオークションのスタートです!



特設カウンターにて商品現物を見せてのオークション。

第一品目はHルニでした。

・・・よく見てなかったので判りません(笑)

2品目は・・・



先日麺がゲットした治療120のパワスクです(笑)



参加人数もそれなりですので、そんなに低い金額では落札されないでしょう。

そう思いながらスタート。

50kは越えたはずですが、最終金額は忘れました(笑)

そして3品目は、今回最高金額になることが予想されました、幸運ネックレスです!



1000kスタートにもかかわらず、入札は順調に進みます。

Takuさんが1500kで入札したと思いきや・・・



この辺から、小雪さんによる

場を盛り上げる為のパフォーマンスが開始されました(笑)



ギリギリでの値段つり上げ合戦。

そんなもんだから時間もかかります(笑)

前回はオークションだらけで時間がかかった為に今回は少なくしたのですが、

それでもやっぱり時間がかかりますね。

で、結局Takuさんが1666kで落札。

現金がないと言うことで、お金を工面する為にこの場で売る物を探しに行きました(笑)

この後(前?)、レノ氏がルーンブック染めタブを出品。

しかし、アカ年齢がないと使えないというのがネックとなり、500k程度で落札されます。

まぁ、転売で元は十分に取れるでしょうが・・・

で、戻ってきたTakuさん、たくさん持ってきたけど

2品出品と言うことで1品目は特殊染めタブ。

160か170kだかそのくらいで落札されました。

で、2品目は残り全てセットで・・・と言うことになり、登場した物はと言うと。



アンブラローブ×2

炎100%スレッジハンマー。

そして、AF・バーサーカーモール!

おまけに骨セキュア。

これは・・・幸運ネックレスの代金は払えそうな予感です(笑)



本物です。

速度75%は伊達じゃありませんが、32*1.75=56でダガーと同じなんですよね(笑)

まぁそれは良いとして。

恐ろしいペースで値段が上がっていきました。

1000kまではあっという間です。

1600kまで来て、あと少しで1666kにおつりが出る!と言うところで、

親方が1700kで入札し、そのまま落札しました(笑)

最後のオチがこんなんでしたが、無事終了。

喜んでモールを持って走り回る親方が、

ギルメンに生命活動停止に追い込まれたりしましたが。

時計は1時をまわってましたが、そのうち半分はオークションでした(笑)



ともあれ、お疲れ様でした。

特売ベンダーの売り上げは92kでした(笑)