2004/06/27


勘違いしないで下さい。
私のいわゆる「面白さ」は、考えて計算された物です。
従って、普段からこのテンションでいるわけではありません。

所詮「天然である人」には勝てません。
言うならば、秀才は天才に1%の差で勝てないような物です。
しかし、その秀才も天才の手助けを受ければ、予期せぬ結果を導き出すことがあります。

私は秀才であるつもりはありませんが、今回の展開については
実にできすぎた展開と頭の回転だったと思っています。
展開上会話を楽しむ回なので、ログ垂れ流しをご容赦下さい。










最近塩の中では、人の服を着るコスプレような物がプチ流行していました。
そこで、塩の制服でも決めてみんなで着てみようか、と思い立ちます。

正直、これが間違いでした。

そしてルールを決めました。


ルールは、塩のイメージカラーを最低一つ入れることです。
知らない人がほとんどでしょうが、そんな物が存在します。

1、赤(ブルーレッド) 情熱と血の赤です
2、黒 闇と私のイメージカラーです
3、灰 死にローブの色です(笑)
裏カラーは濃い灰色と青と純白です。
要するにこのサイトで使っている色ですね。

これらの色を使って、男性用か女性用をどちらか一つだけ提案して下さい。
布で作れる物だけに限ります。 靴は革使っても良いです、はい。



正直まともに集まるとは思っていませんでしたが、
それなりに期待しつつその日を迎えました。

いつものパプアに集まり、10:30頃まで人が集まるのを待ちます。
そして、頃合いを見たところでニュジェルムの会場へとゲートを開きます。


広めのステージとベンチ。
何かやるにはうってつけのこの劇場を貸し切って、
ファッションコンテストをやろうかと思いました・・・が。

用意してきた人を見ると女性のみ。
趣旨をファッションコンテストからファッションショーに変え、
さながらミスコンのような質問を投げかける形式に急遽変えました。


エントリーしたのは、麺とるぅさんとロスさん。
順番を壇上に上がった順番とし、一番目はロスさんとなりました。
ちょうど良く夜を迎え、舞台は暗くなりました。



私はふと思い立ち、バックに入っていたワンドをマイクに見立てて司会を務めます。




当たり障りのない質問を投げかけます。
どうやらギルメン義務だと思っていたようです。
・・・・ふむ、そういうことにしましょう(笑)




チャームポイントは返り血だそうです(笑)



こんな恰好でした。
一応赤が入っていますがマスクや手袋は違反ですね。



この間、裏方リオンさんがランタンでライトアップをしていました。
ラマダ君と言い裏方の方が向いてるんじゃないでしょうか。





と言うことで、ロスさんは終了です。

恋は目でなく心で見るもの〜シェィクスピア・真夏の夜の夢より。

次は麺です。
その独特なファッションセンスはいろんな意味で名高くなってきています。


何を思ったか、酒を飲んでポリモフしての登場です。







その間、優雅に肉を食う師弟コンビ
つまみ出していいですか?


指定通り華麗にまわってもらった後、早速インタビューです。



コンゴトモヨロシクなセリフに反応して、女神転生な話が裏で進みます。
オークだからでしょうが、オークは地霊ではなく邪鬼です。
マッカも魔石もその流れですね。

それはさておき、意外にも意味のある変身だった様子。 いや、ほんと意外。



こんな恰好です。
一応、灰色と赤ですね・・・




ここで言う「電話かかってきたか(笑」というのは、
一部のADSLによくある「電話の着信時に通信が切断される」と言う症状です。
主に当たりの悪い交換機などを引くとこうなりますね。



誤字王varis、ここにあり。
うちのATOKでは「てんかい」を変換しても「天海」なんて出ません(笑)

・・・3度読み返してロックさんのセリフに気づきました(笑)



そして戻ってきたようです。



MA。 心得ました。

以後そういたします。




眉間〜愛エプの流れは、「愛のエプロン 眉間」で検索すれば判るかと思います。
両さんはこち亀です。



人間の急所は基本的に正中線と呼ばれる体の中心を通っている線に並んでいます。
まぁ、そんなことはこの場ではどうでもいいですね。
話のそれっぷりが素晴らしいです。

目玉のおまわりさんは・・・目がつながっているバカボンに出てくるキャラですね。



ここで「np」というのは少しがっかりしましたので
さらっと流して次に移ります。
no problem、だとは思うのですが。

次はるぅさんです。
スク書き、迷子の属性が強いですが実は隠れ死に隊長です。
完全に死ぬ気がなくて死ぬタイプ。 素敵です。



では、迅速にランタンの周りを回っていただくことにしましょう。



夜が終わり明るくなりました。



ここで裏方リオンさんがテレキでランタンを消していきます。
相変わらず芸が細かい。



はい、スカートの中が透けてたのですよ。
スカートの中のスカートが・・・



LBR3D限定なのでしょうがね。
スカートの中にもう一枚はくなんて、最近の女子高生のようです。
・・・深い意味はないですよ?



迷子属性に揺さぶりをかける質問です。



「こうしときましょか。」で、こうなりました
ある意味見慣れた恰好です(笑)




パプア経由で・・・。
その経緯の方が気になるかもしれません(笑)
→ムングロ〜パプア〜デルシアに行っていたたそうで。
私もそういう時期がありました(笑)

と、ここで時計に気づきました。



ええ、腕時計です。
規定外の物ですがまぁ、見た目でいうならみんな装備してるのと同じ物でしょう。

と言うことで質問してみましょう。




また脱線組が暴走しつつあります。
リビアにいる大佐にカダフィなる人物がいます。
オスマン・サンコンの出身国はギニアです(笑)



完全に自分のチャームポイントですね、それ(笑)
服装をふまえましょう。

笑って許して=和田アキ子=アッコ+るぅ=るっこ〜
ではないかと思われます。



ここでvarisさんがエントリーです。
当然のごとく麺服を着ています。






私が2D人に揺さぶりをかけている間に、またも別の話が平行していきます。
平面世界の住人がばたばたともがいた裏で、世界は天空へとのぼっていたようです。
「跪け、人がゴミのようだ、3分間待ってやる、目が、目がぁ!」
この辺は全てムスカのセリフですね。 ラピュタですよ。

マーダーライセンスに関しては該当が多くてどこが出典やら。

部屋の隅でガタガタ〜は、やはりヘルシングだったようです(笑)

「愛を叫ぶ?」は「ランタンの中心で」にかかっていますね。
「世界の中心で、愛をさけぶ」でしょう。



普通に司会をこなす裏で、
4割打者〜クロマティから2つの話に派生してます。
純粋に野球と、アニメの主題歌の方へ。
幅広い理解力がこの場を楽しむコツです。
ちなみに、バースの方が上だったはず。

ど〜けどけ〜どけ〜、後ろめたい奴はどけ〜
吉田拓郎 「純」より。
クロマティ高校の主題歌で使われているのは2番に当たります。



茶が燃えプロに反応してファミスタで返しています。
これは何人がわかったでしょうか・・・
ぴのはナムコットスターズの足の速い選手です。
ちなみにぴぴは投手です。

私は私でテンポ良い司会進行をおこなう為に勝手に決めつけて進みます。



崇拝具合を確かめるの質問に、力強く

「当然です」

のお答え。 迷いがありません。

最近のアニメ〜が何を指すか判りませんが、
暗い主人公は確かに増えてるんじゃないでしょうか。



いろいろつっこみたくなる部分です。
いわゆる「ごきげんよう?」は小堺一機のあれではなく
羊さんの言っているそれなわけですが、正直内容は知りません。
ただ、最近目に触れることが多い存在です。

それを一蹴する「茶ームポイント」発言。
まじめにどんなIME使っているか気になってきました(笑)





足下・・・




子の日! 伸張! もう、誤変換のレベルではないと思うんですよ(笑)
もう聞かずにいられなくなって聞いてしまいました。




入院経験者が多い塩まわりですが、次の入院が確定しているvarisさんのこの発言。
体を張ってます。

ちなみに血糖値は空腹時で110以下が正常です。

「いじめ、かっこわるい」は、ポスターでも使われた氏の有名な言葉です。



場のテンションが上がってきましたので、男性代表として禿を指名します。



この試練を部族ダンスで華麗にこなします。




とりあえずストレートで攻めます。

・・・ログが残ってません。
おそらく、少なからず動揺したようです(笑)

とりあえず茶が「ばーか」と言ってその辺走り回ってました。
これは水曜どうでしょうジャングルリベンジ第1・2話前枠を見ないと判らないネタです。




返事の一種「あい」を適当にラリって答えたであろう「あいあいあ」にアンダリが反応
「今時DDRだ・・・」と言っているので、これはsmile.d.kなbutterflyな曲を指しているのでしょう。
本人にそのつもりはないはずです。
細かく言うなら「Ay, Ay, Ay」なので「あいあいあい」です。
イントロの方は「Ay, iyaiyai」なので「あ〜いやいやい」です。
これもどうでもいいですか、そうですね。

その後のるぅさんの発言はちょっと判断がつきませんが
「あまりのおかしな展開に憤怒してキーボードを投げつけたくなる衝動を抑えさせて!」
と言うことではないのは確かです。
→飲んでいたお茶を吹きそうになったらしいです(笑)

心神喪失状態ってのは壊れた茶に対する言葉のようです。

そして胸キュン〜トロの流れ。 トロはもう有名だから良いでしょう。
ちなみに本人曰く「質問に気づかずに返事をしていた」そうなので、これも偶然の産物です。
意図的にかわしたわけではありません。 この辺が天然の出来る所行なのかもしれません(笑)

そしてちょうさん。 茶が加藤茶から来ているのを組み、ドリフリーダーいかりや長介を指します。



サラダ記念日・・・これまた難解です。
貴方が死ねと言ったから今日が死亡記念日、と言ったところでしょうか。
とりあえず俵万智の歌から来た言葉であると思われます。

長い友達は「髪」と言う漢字を部首ごとにバラして見ると判る、漢字の覚え方の一つですね。
どうやら生まれた時から今まで髪が生えたことがない人生を送ってきたようです。
私は「遠」という時を「どろいくえ」と覚えてました。



さらりとひどいことを言ってます、リオンさん。
茶に対してはこうなんですよ、この人(笑)



問答無用で退場。





AoS3Dなら見えるんでしょうねぇ。



ロックさんを指名したつもりで、目の前にいたヴェンジャミンが反応して驚いた私。



それを越える驚きはリオンさんの発言。
普段からは想像もつかないセリフでした。



まずは恒例のランタンに絡んだミッション。
さっきテレキで全部消したランタンをわざわざつけてもらいます。



ランタンは通常油なので電気代はかかりませんよ。
ワッハマンは・・・あさりよしとおの漫画ですね。
3Dで見た部族マスクの気色悪さがワッハマンに似ているな、と言う発言でしょう。



もちろん「桜田」は適当です。
これにすらりとあわせてくる当たり、その魂を感じます。
ちなみに「桜田門外の変」から取りました(笑)

ロスさんの「R・・」発言が気になります。
→ヴェンジャミン+伊藤から、ベンジャミン伊東を連想し
究極超人・Rより出典出そうで。
ちなみにベンジャミン伊東自体は伊東四郎の役名です。

あとは「*はくしゅB*」とか?(笑)



「自分」ではなく「みんなの疑問」ではないのかね?(笑)
とりあえずこれまたいつだろう、な日で回避します。




ここでおや? っと思わせておいて。



常識らしいです。
この辺で聞いたことのない常識なので火星当たりのではないかと推測を立てます。

のんぽりはノンポリシーだと思いますが・・・



火星ですらなかったです。
一体どこから来た人なのでしょうか・・・

モルダー・スカリー・トゲットはX-Fileでしょう。
天衣無縫=自然で美しい様です。
自然体なのでしょう。





麻雀に於いて天衣無縫=九連宝燈なのですが、13面待ちは国士無双でした。
うっかり。



さて、ここまでで男性は茶だけです。
つまり、男性の制服は茶と同じ、と言うことになります。
これでいいのですか!



ここで素早くタスキが用意されました。
小道具さんはるぅさんです(笑)



それでも用意された物は装着するあたり、判っています。
オプションとしてスカートが支給されました。
無い方がいい気もします。



ハイドしては麺に暴かれています。
ここでPDを見ようと開いて、私は愕然としました。













やばすぎです!



とあるセリフを言わせたくなるくらいやばいです!
やはり裸の方がマシでした(笑)




ああ、言っちゃってる人がいる(笑)
ここは流しましょう。やばすぎる。

ちなみに、はちまきと変わらないと言っているのは花輪ですね。
スコットランド人とは、あちらの男性はチェックのスカートみたいなのをはくところからでしょう。
タータンチェックのキルトスカートは男の正装です。




と言うことで男は裸にたすきで決定したので、女性の方の投票に入ります。
ローマ人というのは花輪=花の冠がそれっぽいからでしょう。



ここに来て野郎が歓声を上げてうるさかったので粛正します。



粛正=不正を改める
粛清=反対派を排除する
だそうです。





レスキル失敗。 蘇生者が徳でも積んでいたようです・・・




このふるいにより、2人に減りました(笑)



もぐろふくぞう=喪黒福造=笑ゥせぇるすまん。
これも見た目が似ているからでしょうね。




投票形式で、好きな方に並んでもらいました。



結果。

すいません左の列、なんか違いませんか?(笑)
とりあえず審査員票を右に入れて同点にします。



割れる→腹筋→アブトロニック。
いちいち茶に反応できるアンダリが素敵です。



麺、リオンさんに殺害される。
ブルータスという発言より、リオンさんが何者かに裏切られたらしいという想像がつきます。
おそらく、アンダリがリオンさんを攻撃したのでしょう。



ここでブルータス&先ほどのシェイクスピアつながりでロスさんが反応。

とりあえず賞品だけ授与して無かったことにしよう、と言う流れに。



与えたのは髪型変更券と徳水晶です。



るぅさんには小切手20kです。

アンダリがリオンさんを殴っています。
隣接していたので、さっき攻撃したフラグでずっと殴り合いが続いていたと推測されます。

ATARIはおそらく、リンクスなどのゲーム機を作った会社のことかと。

大きいつづらと小さいつづらは、言うまでもなく舌切り雀です。




綺麗に無かったことにして終了。
ホクトっぽい=世間で言うところの変態っぽいです。







・・・ラマに乗った人に悪い人はいない、とリオンさんが言ってました。



「リオンさんはワシをいじめるから悪い人」
が正解でした(笑) 本当ですよ。