2001/11/06 Seven

ネタを作ろうと思い立つ。

以前からいつか斬ろう!と思っていた中華竜を狩りに行きました。

ブレスと魔法は痛いけど打撃は弱いと言うことなので、

ノーマルフルプレート、MIGHT・TAC+20のDouble Axeで挑みます。



男らしくポーションなど持っていきません!

スキルも剣と戦術のみGMです。

さて、正義より街道を南に下り、いざ死都ミスタスへ。

を?黄色ネーム。街の入り口付近にキャンプを発見。

これで死んでも安心です

ミスタスを奥に進み、いざ中華竜へ。

姿が見えません。奥にいるのでしょうか。

奥はピクシーの楽園なので、マイナスカルマのSevenには

リッチの群れに飛び込むに等しいです(汗

しかし、ここでやめるわけにはいきません。

とりあえず奥にいきます。

サーペンタインドラゴンの名前を発見。

ウィスプやケンタウロス、そしてピクシーの名前も多数発見です。

とりあえずタゲもらって一撃喰らってから撤退。

あとからあとからブレスや魔法が追尾してきて、

あっという間に真っ赤になりました。

一度回復してリベンジです。

今度は通路付近に発見です。



うまく中華竜だけをおびき出すことに成功しました。

当初の予定通り、入り口付近におびき出します。

そして、いざ勝負!



ゴォォォォォ!

ブレスで半分もってかれます。むぅ、予想以上に痛いです。

では魔法は・・・

ボッ・・・

FSでやはり半分もってかれます(泣

早くも挫折しそうな予感です。



しかし、ドラゴンのブレスはHP減るほど弱まると聞き、

魔法もマナ切れになれば強い魔法なうってこないだろうと判断。

持久戦です。

げしげし。

危なくなっては外に出ます。これで安全のはず。

そう思って戦い始めて数分後。

危ないと思い外に出た瞬間。

うあぁぁぁぁぁ・・・・。

死亡。なんか、あっさり死にました。



時間差の魔法だったようですが、HPから判断するに

エクスプロージョン性質のFSだったようです(汗

とりあえず外なので回収は楽だろうということで、街の外に。

早速キャンプで回復して貰い、装備を回収に戻ります。

回収終わった後、本当は帰ろうと思ったのですが

意地になって再戦を決意。



今度は作戦を「いのち大事に」に変更。半分減ったら外に出ることに。

そんな戦法で懲りずに遅延FSを喰らいながら、

それでも確実に削っていきます。

マナが少なくなったせいか毒を連発してくるのでこれはこれでうざいです。



それでも・・・



なんとか・・・



最後は離脱無しで包帯巻きで叩きます。

そして・・・勝利!



ちゃんと肉も皮も取り、記念撮影。



収穫は2k程度と低級マジックでした。

あ、当然名声は格段に上がり、

カルマは大幅に下がりましたw



とりあえずまともに強敵に挑んだのは初なので、記念に街を凱旋してみました

凱旋〜



OLさんにも追いかけられる人気っぷり。



駆け寄る子供に愛の鞭を与えてみたりw



こうしてSevenは勇者の道を一歩進み始めました。

思いっきりカルマを下げながら・・・w

次回は・・・ドレイクぐらいで(小心