2002/11/17 Seven + たくさん


塩メン・リオン氏により、投網50枚同時投げ込みイベントが企画された。

全滅すらあり得るこのイベントに、私はSevenで挑んだ。



装備はドラゴン鎧。

そう、少しでも魔法が防げたらなぁと。

でもどうせ死ぬだろうから荷物を整理してペットもおいていきました。

武器もさりげなくワンランクダウン。



PM9:00とりあえずジェローム銀行に集合。

・・・少ないねw

と言うことで時間を少しずらして人を待つことに。



とりあえず、主催であるリオンさんに解説を任せながら我らは踊り狂います。

向かい合わせは割と美しいw



人も集まったところで、とりあえず集合写真。

・・・ラマ邪魔。



ちょいとりちゃ氏がゲートで物取りに出したゲートにぞろぞろ入ってしまう参加者達。

えー、ここではありません・・・



なんとか島に集合して、各人に網が配られます。



5枚。結局生け贄の人数が足りなくて6枚になりましたが。



さぁ、カウントダウン・・・とおもったら、

誰!もう投げてるの!!

こうなったら後には引けないのでみんな投げ込みます。



出るわ・・・出るわ・・・



出まくりデス。

そして魔法くらいまくり。



でも意外に減ってなかったり。

Muuは死にそうだけどねぇw



でも当然死にました。

レジとハイドがあるからと選んだキャラでしたが、甘かったです。

どれからタゲられてるかも解りませぬ。

インビジとヒールじゃないと間に合いませんね。



命の火が、一つまた一つと消えていきます・・・

なにげにブレスが凶悪ですね。



塩メンもこんなに・・・あれ、なんでGEROりん生きてるの?w



アンダリエル氏も死亡。

そしてどうやら、GEROりんは不正落ちしていた模様。

相変わらず、ここ一番に弱いw



もう蘇生も間に合いません。

地震なんか打ち込んだ日には、一斉にタゲもらうこと請け合い。



復帰直後に死んで蘇生してまた死にました。

ハイドも出来やしない。



死屍累々。

結局、一発も殴れませんでしたw



一端ブリで蘇生。



再び向かう頃には、だいぶ片づいてました。

にしては、死体が少ない気もしますが・・・



何とか装備を回収して、まったりしていたとき。

不意に、残ってた網が投げ込まれます!



しるびん死亡。



GEROりん死亡。



と、とりあえず、「悪は滅んだ。」



そして「善もだいぶ滅んだ。」

ほぼ全滅しましたから・・・



幽霊ローブや骨の数が激戦を物語ります。

ペットの幽霊もたくさん。



なんとなく万歳。



参加者ちぇーっく。

私には誰が誰やらさっぱり解りません・・・

ジェロームに戻り、戦利品を集めます。



鱗、地図一枚、SOS3本、皮、お金、丸太。

GERO「木こりしてたやつ」

ええ、当然私です。



もっともですw

いやまぁ、ここで回収ばかりしてた人いたら、それはそれで公開処刑です。



そして、なにやら爆撃魔がいます。

とおもったら・・・



自滅してましたw

死に足りなかったのでしょうか・・・



もっかい参加者確認。

うーむ、KBHの方々と、後は・・・



SOSボトルを知らずに瓶を開封したGEROりん。

野外へ逃亡しました。

てきとーに分配して談話。

リオンさんががんばってしゃべってましたが、

私はメッセンジャーでやりとりしながらMoonSaltShopの新店員登録処理などしてましたw

とりあえずだれてきたので、リオンさんに終了を促し、ギルドハウスへもどります。



ひさびさに3Dにしてみたアンダリエル氏は踊ってました。

かなり久々だったらしく、細かい仕様変更にとまどい気味。

残ったギルメンでカルダンへ向かうことにしました。。



カルダン入り口。

私も初めてだったんですよね、ここ。



ゾンビと遭遇。

モンスター一覧で名前は知ってたものの、始めてみます。

まぁ、赤NPCですが。



なんか、倒すと死体を残さずアイテムだけおいてきました。

じょ、女性用革装備が・・・



透明なインプやら剣やらをスルーして、血イカ狩り。

ライフドレイン恐るべし。

こ、これもSevenで斬るんですかい!?

まぁ、ミーアエターナルよりは動かない分いいか・・・

範囲魔法やら、ハームでリフレクはがして直接魔法やらで攻撃。



魔法使いすぎで秘薬が心許なくなりました。

とりあえず次の目標へ。



古代リッチ〜。

生意気に名前が付いていますw

恐ろしく堅く、魔法も強いですが数の暴力にはかないません。



撃破。



カルダン狂信者。

白骨マスク、赤スカート、赤サンダル、赤マント、赤手袋、体は裸。

どこをつっこんで良いか迷うほどの変態ですw。

なにげに強いんですけどね・・

倒しても骨メイジに転生するし。

このへんでアンダリエル氏が回線落ちしたので、冥福を祈って次へ。

ああ、死んだ訳じゃないから幸運を祈りましょう。



パズルを探しに隠し部屋へ。



え〜、よくわからんのでパスw

まだジェネレーターの方がわかりやすいな・・・



思わず持って帰りたくなるようなアイテム達。

出口付近に18k落ちてたので、おいしく頂きましたが。

このあとは帰還して、観光名所巡りして終わりました。


なんつーか、長すぎで疲れたので落ちはないデスw


おまけ

告知フラッシュ

終了フラッシュ