2002/10/04 Seven


なぁんと無く気が向いたので、黒閣下を狩りに行くことに。

「狩りに行ったら逆に狩られました」などというよくある話にならぬため、そこそこ装備を調えます。



とりあえずフォーチフルセットとバンク斧。

インバルセットまではいらないかなぁと。・・・死んだときの心配じゃないですよ?w

戦いの場に選んだのは、イルシェナーカオスゲート北。

血だと邪魔が入るのでこちらを選びました。



名前は個人的に一番それっぽいと思う「Lord of the Abyss」です。

ってこと出戦闘開始。

がつーん。



いい減りです。お互いw



場所がリング状のため、ぐるぐる回って逃げれます。

とりあえずはハイドを使わない方針で戦うことに。

がつーん。



がつーんがつーん。



がつーんがつーんがつーん。



・・・結構余裕?w

いや、危ないとこまで減ってはいますがね。



ちと余裕が出来たので殴り合い写真。



後ろを向いてたのでもう一枚。




こんだけ写真を撮れてるのが余裕の証w



ついには弱って逃げはじめました。

もちろん逃すわけ有りません。



たとえ弱ってても攻撃力は変わりません。

そのへんブレスの弱くなるドラゴンより厳しいですが。

でも変わりにマナ無くなるし。

でも、この辺でパラ・テレポ斬を一回食らってビビリましたw



がんがん追いつめマース。



そして中央部に。溶岩に逃げられると面倒なので特攻します。



3回ほど斬ったところで撃破!

ん〜、20分くらいかなぁ。楽でした。



戦利品〜。ブロソはルインシルバー。いらぬ。



とりあえず万歳!

さて、この上となると古代龍ですね。とりあえずとっときます。

でも、なぁんかもの足りないので・・・



ミーアメイジにリベンジw

ミーアメイジには勝てないと思う理由がありました。

それは・・・



インセクトアタック!

つまりは虫攻撃です。

虫を払うには炎の魔法が必要。

FBだのFFだの言ってますが、そんなもの唱えるスキル有りませんw

ダメージ間隔長いから解除せずにたたこうかと思いましたが、試しにマジックアロー。

・・・無事虫が消えました。へっへっへ!

そうとわかれば怖い物は・・・いや魔法は痛いって!



けっこー食らいます。でもまぁ、所詮は魔法だけ。

今さっきの黒閣下に比べりゃ、打撃は猫パンチです。



ずがぁん。撃破。

でもレジが上がるほどの魔法スキルなのは認めましょうw

またまた物足りないので、調子に乗って・・・



ミーアエターナルGO!



特殊攻撃〜。間合いを取って回避。



ほぉら悔しがってます。



エナジードレイン〜。ダメージ与えても回復されます。

こりゃあさっさと倒さねば! と、突撃したら。



即死。

なんか特殊攻撃がコンボではいると即死します。

いやはや・・・これで何度目だろう?

とりあえずミーアエターナルをライバルと認定し、必ずや撃破することを目標とした。

今回の戦果

○黒デーモン
○ミーアメイジ
×ミーアエターナル