2006/03/21

鈴音: 突撃!隣の・・・
鈴音: 何にしよう
麺 : 隣の・・
鈴音: 家庭事情
鈴音: ・・・
鈴音: 踏み行ったコーナーだ・・・
麺 : 濃いぃですな・・
鈴音: まぁそれで。



鈴音: 第一回目は何となく目をつけられた第2?ロック邸へおじゃましてます
麺 : そうか、本人不在でもいいんだ・・(笑)
鈴音: もちろん
鈴音: ここはマラスのアンブラ方面にある謎のフェンスの中ですね
麺 : おお
麺 : ここは連鎖の時よく来ましたがちっとも気づきませんでしたよ
鈴音: ある時にピクシーに襲われたらしいです
鈴音: ココには通常いないよなぁ・・・
麺 : さすが、といったところでしょうな

(中へとおじゃまします)



鈴音: とりあえず和風っぽいですねぇ
麺 : このさりげなく覗くキノコがチャームですねえ
鈴音: なんだか微妙にレアの石があります
鈴音: 名前にちなんでたらオシャレですが
鈴音: 違うんだろうなぁ・・・
麺 : 家の名はロック・・・
鈴音: ここが作業場のようです

(右下のフォージが少し見える部分です)

鈴音: みえません
麺 : 透過しないとよくわからないのがオシャレですね
鈴音: むしろこっちには裁縫系を置いた方が・・・
麺 : 色々クチをはさみたくなる所がまたチャームですね

鈴音: なんと、ベンダーがいます
麺 : PSを売っていますな
鈴音: えーと
鈴音: 自分で名前つけたっぽいんですが
麺 : シャクティ・・
麺 : シャクティパッ(以下、検閲削除

鈴音: おっと
麺 : OOPS
鈴音: このコンテナあきましたよ!



麺 : なんと!
鈴音: 食料コンテナです
麺 : 生魚が目立ちますな
鈴音: るぅ謹製のミートパイが・・・
麺 : そしてクエストキノコ・・
鈴音: とりあえず勝手にいただきます。

食事を摂り、かなり満足してきた。

鈴音: チーズごちそうさま。
麺 : るぅ製ごちそうさま
鈴音: ばれる方食べたな!(笑)



鈴音: テレポーターが二個ありますねぇ
鈴音: あがれるかな・・・

(左右共に権限無しで上がれず)

鈴音: ざんねん
麺 : 残念
鈴音: これ以上の調査は家主がいないと無理そうです
麺 : 彼もなかなか色使いに特徴のある人種な気がしますが
麺 : なるほど、なかなかですねえ
鈴音: しかし思った以上に普通です
麺 : なにかすごい理不尽な所があると予想しましたが・・
鈴音: 不満かと言われれば不満ですよ!(笑)
鈴音: 一個のテレポーターはベランダ行きかな

(外に出て屋上を伺います)



鈴音: 噂のダンガロ製の刀が・・・
麺 : クリスマスツリーの残骸が放置してあるのは嬉しいところですね
麺 : 屋上の混沌としたコンセプトは彼らしいといえばらしい
鈴音: 空白の2階が気になる・・・隣からのぞけないかな・・・
麺 : 彼の真髄が詰まっているのかも・・

(隣の店に移動)



鈴音: みえた!
麺 : 見えた!(笑)
麺 : 48gpの山が・・(笑)
鈴音: 掛け軸だ
麺 : 瞑想部屋・・でしょうか
鈴音: どうにも意外と生活感があります
鈴音: 侮りすぎでしょうか・・(笑)
麺 : わりと社長室っぽい作りな気はしますねえ
麺 : ネクロ家具な所をみるとチョイワルおやじでしょうか
鈴音: この家を見てしまうと彼のしょっぱいぜポイントが下がるな・・・(笑)
麺 : わはは
麺 : もう少し4次元的な部分は欲しかったですねえ
麺 : 椅子はリオン産・・
鈴音: 不思議な物を飾っておいて欲しかったところです
麺 : 割と普通っぽみせかけていますね

鈴音: おじゃまして悪かったのでこの店で買い物します
バンクボックスから2000ゴールドが引き落とされました。
麺 : シャクティ・・・ですな
鈴音: ここです(笑

(おじゃました隣の店の方です)

麺 : こっちですか・・(笑)
鈴音: 買いました
鈴音: 転送粉10個2k
麺 : 良心的とは言えませんが買ってしまう値段ですな
鈴音: では置きみやげでもして帰りましょうか
麺 : 置き土産というと・・
麺 : ピクシーでしょうか(笑)
鈴音: この辺に置けばわかるかな
鈴音: 何が良いかなー
鈴音: 死にルーンかなー
麺 : 飛び込むでしょうねえ
鈴音: 焼いてきます
麺 : ういさ

(この家のルーンを焼いて、某所へ)

鈴音: マークされたアイテムを選んでください。

(焼き終えて、先ほど焼いたルーンで戻ろうとしましたが・・・)

何かが場所をブロックしています。

(ブロック。 駅を経由してロック邸へ戻ります)

鈴音: 最後にやられました!
麺 : おおなんでしょう
鈴音: この家・・・
麺 : まさか!
鈴音: ハウスルーンはブロックです!(笑)
麺 : やはり(笑)
麺 : しょっぱいぜ
鈴音: 不在のようなので
鈴音: 腐らないようにセキュアにルーン入れておきましょう
麺 : それはいいですね
麺 : いつかきっと逝ってくれますでしょう
鈴音: PS特売!と書いておきました。
麺 : まっしぐらでしょう
鈴音: ぼちぼち家主に見つかりそうなのでこの辺でお別れです!
鈴音: 次の突撃先は・・・あなたの家だ!
麺 : また来週!
鈴音: さよーならー