2006/08/2x


鈴音: さーて、INNラジオ穴埋め放送、はじまるよー
  麺: ぱちぱち?
Leno: *ひゅーひゅー?*
Rock: *ざわざわ*
  麺: *どよめき?*
鈴音: 本日はいつもの放送とはひと味違います
鈴音: 通常のゲストを呼んでお便りを読む放送ではなく
鈴音: 異常なゲストを呼んで適当に放送します
  麺: 異常呼ばわりだ!
Rock: ・・・異常
鈴音: 一応、お話のテーマってのは決まってますので
鈴音: それに沿ったお話をしましょう、うん。
  麺: やるだけやってみます
Rock: テーマがあるんだ・・・
  麺: 脱線3
Leno: 努力努力
鈴音: 本日のお題は・・・鈴音: 世間を騒がす(?)新クライアントの・・・
鈴音: クリーチャーのお話です。
Leno: くりいちゃあ?
鈴音: モンスターとかですねー
Rock: クリーチャー・・・
鈴音: 公式で配布されているモンスターの新しいイラスト見た人ー?
  麺: なんとなく〜
Rock: 見ましたよ
Leno: なんとなく〜2
鈴音: えっと、こちらになります。
  麺: おお、こんなでしたっけね
Leno: これかー
鈴音: 番号はこちらで振らせていただきました。
鈴音: 今日はコレで何をしようかというと
鈴音: それぞれ何のモンスターか想像しよう、と言う趣旨でございます
  麺: これは、もともと居るモンスの新グラフィックなんです?全部
鈴音: 新規モンスターもいれば書き直しもいますので、簡単な奴からいきましょうか

鈴音: まずは・・・6番は簡単ですね。
Rock: でーもん?
  麺: ガーゴイルではなさそうだ
Leno: ファイアー
鈴音: デーモンだと思いたいなぁ・・・(笑)
Leno: デーモンですなっ
Rock: 何が変わったのだろう?
  麺: デーモンだとも!

鈴音: 25もたぶん解るよね?
Rock: なんだろう?
Leno: リッザアードマン!
鈴音: うっしゃー
  麺: 強そうだ
Rock: 背中の青い線はなに?
鈴音: よく見ると説明文が入ってますが、その引き出し線ですね
鈴音: 読めないけど。
Rock: コレだけ入ってますよね?
鈴音: うん
Leno: 上が鎧で下はしっぽって書いてあるんじゃないですかね
  麺: 24のちっさいほうにもなんか書いてますが
  麺: 視力検査のようだ
鈴音: 皆様の見ている奴は見えにくいと思いますが
鈴音: 24番は、人とリザードマンの大きさ対比だと思われます
  麺: なるほどなるほど
Rock: 人?トドかと思った(笑
  麺: 背筋が伸びていれば人間よりでかそうだ
鈴音: ですねぇ

鈴音: その隣の23番も解りますよね
  麺: いや、微妙・・・
Leno: ドランゴですな
  麺: ドレイクっぽくもある
鈴音: 個人的には22をドレイクと見てますが
Leno: 22のがちっちゃいですぞ?
鈴音: どうでしょうねぇ
  麺: なんかスリムですねぇ
鈴音: 実際のゲーム画面の方もスリムだった気が。
  麺: 爬虫類っぽさが増したなあ
Rock: 新しいくなっから大きさも変わるのかな?
Leno: 首が短くなるんですかねぇ
Rock: 炎を吐いてほしいが・・・

 麺: 気になる・・・21番が
  麺: 黄昏ているが・・・
鈴音: オークっぽいが、書いた人のイタズラ心が見え隠れする(笑)
Rock: だんがろ(謎
  麺: モヒだし・・(笑)
Leno: ちょっと頭平らすぎませんかね
  麺: 五分刈りっぽくもある
Rock: 全身が書かれていないのが(笑
鈴音: 追加される新種族がオークだったら嫌だなぁ・・・(笑)
鈴音: エルフに続いて追加されるらしいので。
  麺: ついにオークマスクが作成できるように(笑)
鈴音: さぁ、難しくなって参りました。

鈴音: 26・・・行ってみよう
  麺: ・・・
Leno: マミーかなぁ
鈴音: どう見てもアンデットですねぇ
  麺: こんな強そうなマミーはやだ(笑)
Rock: 頭がちょんまげ・・・
鈴音: マミーかゾンビかが微妙なところ
Leno: 倒すと包帯ルートできそう=マミーに(笑)
  麺: 案外瀕死のサムライかも
  麺: 自己包帯でぐるぐる〜
Rock: 流浪人
  麺: 流刑人

鈴音: あとは・・・9番
鈴音: 解りそうで難しい
Leno: ピコピコハンマーもってますな
  麺: 頭は悪そうだ・・
鈴音: サイクロでいいんだろうか・・・
Leno: サイクロピアンに見えます
  麺: オレ、オマエ、コロス
  麺: ぐらいの知性
Leno: 額っぽいとこの赤い部分が目?
Rock: あっぽ(謎
  麺: 案外オーガだったり
Leno: 腰の頭蓋骨のサイズが・・・
  麺: オーガなら棍棒もってるか・・
鈴音: さて、いよいよ怪しげになっていきます・・・

鈴音: 2番
  麺: メアと思いたい
Rock: トロイの木馬?
鈴音: 馬であることには間違いなさそうです
  麺: とろ・・
鈴音: あばら浮いてるから骨馬かなぁ・・・
Leno: あの邪悪なユニコーンだったりして
Rock: 冥府の軍馬の野生化?
  麺: なるほど冥府の軍馬かも
鈴音: 装飾は着いてるよね
  麺: 決まりですな
Rock: メアより強そうだ

鈴音: お次は3番
Leno: はいりお!
  麺: ワイバーンにみえるなあ
鈴音: 私はワイバーンかなぁ
Leno: はっ
  麺: なんとなくザコっぽいオーラが(笑)
鈴音: 毒のあるしっぽが特徴ですからねぇ
Rock: しっぽ長いなぁ
Leno: ワーバーンか・・・

鈴音: 4番はラットマンだと思って良いのだろうか(笑)
Rock: らっとまんめいじ?
Leno: 猫っぽい・・・?
Leno: ミーア?
鈴音: しっぽ長いし
鈴音: ネズミ系だと思うんだが・・・
Rock: インプに見える?
Rock: 違うか・・・
Leno: インプなら羽つきかなぁ
Rock: 毒リンゴを持っている老婆で(笑
  麺: なんか和ものっぽくも見えるなぁ・・
鈴音: エー(笑)
鈴音: まぁ、新モンスの可能性もありますので
鈴音: 次いきましょー
Leno: 化け猫だ

鈴音: 7番
  麺: シャドウウィルム!
Leno: レプロン?
鈴音: またもやトカゲ系です
Rock: 悪魔っぽいドラだ。
鈴音: 判断が難しい・・・
  麺: レプタロンだとしたら乗ると痛そうだ(笑)
Leno: トゲかっ
鈴音: 影竜は実態見えるんだろうか・・・(笑)
  麺: 23がドレイクでこれがドラとか・・
Rock: 22は?
Leno: 新しいモンスターだと思います
鈴音: 実画像見る限り23のドラは堅いかと。
  麺: ああ、実画像
  麺: 出ますか?(笑)
鈴音: がさがさ・・・
  麺: おっと、これにラットマンも出てますな
Rock: 頭がデカイドラゴンだ・・・
  麺: なんかアメリカン度は増してますよねぇどいつも・・
Leno: 朝食はシリアル食ってそうなやつらですね
鈴音: 残りはもう、既存の物を探すのは難しいかなぁ・・・(笑)
  麺: 米を食うのだ米を

Leno: 8番
Leno: 仮面ライダーみたいじゃないですか?
Rock: 悪の怪人?
  麺: すばやそうだ

 麺: 10の腹の口は
Leno: ソウルイーターみたいですねー
  麺: ドゥームのデバウワーっぽい
鈴音: っぽいんだけど、
Rock: 光線でも吐きそうだ。
Leno: そっちだっ
鈴音: やけにデブいよねぇ・・・(笑)
  麺: アメリカンに・・(笑)

鈴音: 16か17あたりは蟻っぽいけど微妙
Leno: 16番はゴキ?
鈴音: 乗りたくないなぁ・・・(笑)

 麺: 1番はキンニクマンの新超人っぽい
鈴音: 3Dでよりリアルに!
  麺: なづけて「ザ・ポセイドン」

鈴音: 5番のドリルが気になります(笑)
Leno: 肩から火でてますよ
Rock: ドリル・・・
  麺: 暑くるしいですねぇ
Rock: 穴でも掘るんだろうか(笑
Leno: 5番はワンダと・・・に出てきそう・・・
  麺: 熱血生産人?
  麺: 気は優しくて力持ち
Rock: ペットに欲しいなぁ

Leno: 12番の方はDoomのナメクジさんでは?
鈴音: 15は形だけ見たらパパっぽいんだけどねぇ・・・
  麺: 今より弱そうだ・・
Leno: 15番は扱いが小さいですね・・・
Rock: えらく小さくなったパパ・・・

 麺: 13は悪そうですねえ〜
  麺: 知能も高く腕力も強い

鈴音: 19が緑先生とか・・・(笑)
  麺: うわ
Leno: 緑色ですねー
  麺: 緑先生も悪そうだなあ〜
Leno: なんかウィルス注射されたんですかね
鈴音: レスリング強そうだよ?(笑)
Rock: 先生ってこんなのだっけ?
  麺: 毒毒モンス感はかなりアップですねぇ
Leno: すごい太もも

鈴音: コメントに困る11番とか・・・
  麺: 確かに困る・・・(笑)
Leno: お、おーがろーど・・・
Rock: ・・・胸がない?
  麺: ゴーレムだったりして
Rock: 頭がヘビに見える。
  麺: 靴が可愛い
鈴音: 拡大しても拡大しても
鈴音: よくわかりません・・・(笑)
  麺: 絶対コイツ、いいやつですよ(笑)
Rock: 生産人ですよ
  麺: 悪いやつがあんな可愛い靴履かない
Leno: 困った人みるとほっとけないタイプの方ですよ
Rock: モンス達の。
Leno: 森で迷ったるぅさんを街まで案内してくれるんです
鈴音: 新種族で!
  麺: おお〜
  麺: 転生したくはない・・(笑)
Rock: クライアントが変わったら迷子者が増えたりして?
鈴音: エルフと来ればドワーフとか言いたくなるなぁ
鈴音: ノームとかホビットとか・・・
  麺: イメージチェンジもいいとこだなあ

Rock: 18番?
  麺: 18はオーラが悪っぽいなあ
Rock: ドワーフでは?
鈴音: リッチ系
Leno: 18はリッチな気がしますなぁ
  麺: デブリッチ
鈴音: そもそものリッチも、
Leno: 古代リッチ
  麺: デブでリッチ
鈴音: イマイチどんな姿か解らないけど・・・(笑)
  麺: ああ、リッチの画像ありましたよね?(笑)
鈴音: 実画像のリッチは一応今まで通り黒ベースだったから
鈴音: 18はリッチ本体ではないと思うのだが・・・
  麺: リッチ・リッチロード・古代リッチと違うグラフィックだったら楽しいなぁ
Rock: ドワープっぽいリッチだ。
Leno: 新たにプチリッチが。。。
  麺: ライダブル・リッチとか・・

鈴音: あとふれられてないのは・・・20かな?
  麺: 中華ドラ?
Leno: わーばーん!
Leno: あ、羽ないや
鈴音: ゲロ猫かなんかかと・・・(笑)
Rock: 水晶魔人ににている?
  麺: 水晶失っちゃいましたねぇ
鈴音: っとまぁ、コレで一通りかな

 麺: 12?
Rock: 12番は?
  麺: これもコメントに困る・・
鈴音: 邪悪ケンタ・・・(笑)
Rock: アシュラマン・ケンタ
鈴音: 天津飯
  麺: あったなぁそんな技

鈴音: あ、14(笑)
  麺: 14も強そう
Leno: ルーンビートルはこんなのになってほしい
  麺: 完全体の二段階手前ぐらいの・・・
鈴音: あまりにもいそうでいない形
Rock: セミ?
鈴音: 飛びそうな、そうでないような・・・
  麺: ぜったい素早いですよコイツ
Rock: 蜘蛛の進化系では?
  麺: キングテラサン
Leno: テラサン×8ですな
鈴音: 毒はもってそうだなぁ・・・
  麺: モータルうってきますよ絶対
Rock: 超音波出しそうだ・・
  麺: 戦士に嫌われ系
鈴音: こんなゴツいのが大きな形で画面埋めつくしたら・・・
鈴音: 重いだろうなぁ・・・(笑)
  麺: 3D系ゲームじゃないだけマシ・・
  麺: 一番強いのはどれかなぁ
鈴音: 21・・・(笑)
  麺: 11だったらやだなあ・・(笑)
  麺: 21もやだ(笑)
Leno: 26は強いですよ
鈴音: 1はよく見ると
  麺: 1が最強ってのもなんかヤダ
鈴音: 動く石像を思い出すな・・・(笑)
  麺: けっこうまんまですな・・
Leno: タイタンに見えてきた
  麺: 火がねぇ・・(笑)
Rock: エントツ魔人
  麺: デザイナーが調子にのって火までつけちゃったタイタン
鈴音: どちらにしろ
鈴音: かわいいと呼べる物は少なくなりそうだ・・・(笑)
  麺: ゴツラマに
Rock: かわいいのは11番?
  麺: 21でしょう(笑)
鈴音: なんかこう、美味しい描かれ方だ・・・
  麺: 「わあーみんな強そうだ〜」とか
  麺: セリフを言わせたい位置だ
Rock: 以外にもアメリカ人はオークが好きだから(笑
鈴音: 全部書き直しだからなぁ・・・
Rock: 動物もですかね?
  麺: UOXとかそういうのをぽしゃったパワーが全集結!
Leno: 建物の壁とかもすべて書き直しですね
  麺: 家のイメージも随分かわるんだろうなぁ
Rock: 建築ラッシュが始まる?
  麺: 建て直しだろうなあ・・・
Leno: 今のウィンドの画像とKRのウィンドの画像は階段と池の位置が違いますよね
  麺: リコで飛べなくなる場所が増えそうだ
  麺: 16って完全にダニの拡大図だ・・
Rock: モンス達の影とかもリアルだなぁ・・
  麺: 重いからカットされるだろうけど・・影(笑)
鈴音: この手のゲーム画像って騎乗で戦ってること無いよねぇ・・・(笑)
  麺: 確かに・・
鈴音: とにもかくにも新パッケージいろんな期待はかかりますね
  麺: いろんな期待と不安が!
鈴音: もし何か新しい情報が入ればまたこのような場を設けるかもしれません
  麺: また呼んでください。
鈴音: その際にはまた異常ゲストの方々に登場して貰うと思いますので
鈴音: 首を洗って待っててくださいね。
  麺: 誤字です誤字
Rock: 異常ですか・・・
鈴音: では、今回の放送はココまで!
鈴音: みなさん、またいつか! さよーならー
  麺: よいオークの夢を!
Leno: よーならー
Rock: 良い悪夢を!