2006/04/04


画像準備中

鈴音: ちぃーっす、夜刻院鈴音の「一寸先は闇」の時間がやって参りましたよー。
鈴音: 放送はここ、INNステーションより、周波数83.7MHzでお届けしております。
鈴音: 第二回目もギルド「塩」より、ゲストとして麺こと「noodle」を召還!
鈴音: ハイテンションに行きまっしょい。
麺 : ハムソーセージおーいしそぉ〜
麺 : ヌードルでっす
鈴音: なぜに・・・
麺 : ハイテンションで!
鈴音: 最近スーパーでかかってるジンギスカンの歌が耳に残って離れません
麺 : 何を訴えたいのでしょうかな
鈴音: ほぼ間違いなく北海道ローカル
鈴音: 新聞敷き敷きジンギスカン!のフレーズがたまらない!
麺 : 知りませんってば・・(笑)
鈴音: 汁が飛ぶからテーブルには新聞を・・・まぁいいや。 (※こちらの曲です
麺 : ローカルですなぁ・・
鈴音: えーと・・・
麺 : なんでしたっけ
鈴音: 今回のテーマは「UOであったら嫌なスキル」っちゅーことで、
麺 : ほうほう
鈴音: 前回の実体験物と違い創作で応募いただきました。
麺 : 妄想、ですな
鈴音: とりあえず今回も20通の応募がありまして、何とか番組は存続です。
麺 : 20!
鈴音: 応募いただいた方々に感謝感謝。
麺 : あめあられですな
鈴音: 紹介する身にも・・いやいや。 頑張っていきましょう
麺 : 長々といきましょぃ
鈴音: どうせ切るしね!
麺 : 編集編集!
鈴音: さて。

鈴音: では、一通目のお便りから。らぢおネームレノさんからのお便りです。
麺 : わくわく
鈴音: UOであったら嫌なスキルはですね。「分解(解体)スキル」ですかね。
麺 : 語り口調だ
鈴音: 内装とかで石机とかをどかすのに必要だったらと思うとスキルが足りないです。
鈴音: そしたら塩式のスイカ割りもできなくなってしまう・・・。
鈴音: だそうです。
麺 : ううむ、嫌、なのでしょうかな
鈴音: 解体か・・・激しく不便なことは間違いありません
麺 : 80ぐらいいくと、オーバーシアあたり分解できるのでしょうかな
鈴音: ゴーレムをパーツに!
麺 : いいですねぇ
麺 : リサイクルリサイクル
鈴音: 人体を!
麺 : 臓器売買
鈴音: 昔は出来たのに・・・
麺 : 臓器売れたんですか!
鈴音: そっちじゃない(笑)
麺 : 残念
鈴音: 死体をばらすとパーツに名前が・・・
麺 : ステキ・・・
鈴音: 自分の名前が入った首とかチョーオシャレー
麺 : 超お部屋のインテリアですな
鈴音: 思わずギルメン分揃えたくなるね♪
麺 : ギルドハウスに必須でしょう
鈴音: 力ずくで。
麺 : びくびく
鈴音: よし、次いこう。

鈴音: 次は・・・TYPE−Aさんからの投稿。
麺 : お、常連さん
鈴音: あったら嫌なスキルは首切りスキルですかね。
鈴音: 忍者の姿でた瞬間灰色とか
鈴音: 赤ネームの姿でた瞬間灰色とか
鈴音: 緑ネームの・・・以下略
麺 : 微妙に話題が連鎖を・・(笑)
鈴音: ウィズ忍者だなぁ
麺 : クリティカルヒットしてちゃんと「ぼと」っと首が残るそんなゲームにして欲しいなあ
鈴音: 裸忍者があふれる世界?(笑)
麺 : うっとりしますねえ
鈴音: そんなトクノシマは嫌だ・・・(笑)
麺 : 例のボーパルバニーもちゃんとやってくれるのでしょう・・
鈴音: NPCオンリーなら有りかな。
麺 : ステキっちゃステキですねぇ
鈴音: どうせ一撃死みたいなのは今でもあることだし・・・
鈴音: さて、お次は・・・

鈴音: 早めに消化しよう・・・リオンさんからの投稿
麺 : 編集!
鈴音: ・・・を、多いので抜粋(笑)
麺 : かいつまんでおねがいします・・(笑)
鈴音: えーと、「Stalker(ストーカー)」
麺 : さすが、変態系できたか。
鈴音: このスキルを使用することにより、ターゲットしたPCの持ち家の場所を画面に出る矢印で知ることができます。
鈴音: 高スキルになるとプライベートハウスであっても入ることができるようになり、追い出されることもバンされることもなくなります。
麺 : しょっちゅう追い出されてますからねぇ、リオンさん・・
鈴音: たまーにリコール先に付いていきたくなることはありますねぇ
鈴音: こんなスキルあったら一番襲撃されるのはリオンさんなのです
麺 : まあ、「嫌」という意味ではたしかに嫌ですねぇ
鈴音: 他2通の投稿がありましたが省略します(笑)
麺 : ガンガンいきましょう・・(笑)

鈴音: おつぎはーからつさん。
麺 : 山田からつさん
鈴音: あったら嫌なスキルというと・・・
鈴音: 死体を隠すスキルとかあったらいいnゲフゲフ
鈴音: まぁ、こんなのが嫌なスキルだと思いますね
鈴音: えーと、隠蔽スキルかな
麺 : そして検死スキルも生きるのでしょうな
麺 : 採掘スキルでなんとか・・・
鈴音: 隠しておけばルートされないとか、プラス方面に・・・自分じゃ使えないけどね!
麺 : 分解した上で隠蔽を・・
鈴音: むしろモンスに埋められるんだな
麺 : アウトですなぁ
麺 : たしかに嫌だ

鈴音: おつぎは・・・選んでみる?
麺 : お、やってみましょう
麺 : *ガサゴソ*
麺 : こちらを〜
鈴音: お読み下さい?
麺 : 長いのですが、頑張ります・・(笑)
鈴音: まともに全部読んじゃあなりませんぜ
麺 : なんと、アル・ハーンさんからの投稿ですぞ!
麺 : 書き込んじゃった・・・(笑) (※投稿はUO上の本形式なのです)
鈴音: 器物破損だ!
麺 : ひぃ
麺 : うう、文章が壊れた
麺 : スキル名「たんしんぐ」
麺 : コノスキルを上げると
麺 : タンス貯金、すなわち、誰にもみつからないように貯金・へそくりをすることができるのだ!
麺 : さあ、君もこれで、レッツタンシング!
麺 : ぃやっほう!
鈴音: だいじなとこはしょった!(笑)
麺 : だいじなのか・・(笑)
鈴音: ダンスとかけているのは大事じゃないのかね(笑)
麺 : ダンシングじゃあないよ!決して!
鈴音: 基本的に小切手は銀行派です
麺 : ほとんどの財産はセキュアですねぇ
麺 : 合計金額がぱっと分からないとなんか不安で・・
鈴音: 全キャラの・・?
麺 : 家の財産としての・・
麺 : なんか無駄に「たんしんぐのバグについて」とか
麺 : 個別でバグがおきそうで信用おけませんねぇ・・(笑)
鈴音: UO婚した人必須!
麺 : なるほど・・絵の裏、とかね!
鈴音: 封筒が・・・
鈴音: 中には髪の毛がびっしり☆
麺 : ひぇ、サイコホラー
鈴音: 違うか(笑)

鈴音: つぎいこー
鈴音: つぎはー、茶。
麺 : しょっぱいどころですな
鈴音: スキル名だけ4つ書いてある(笑)
麺 : さすがの妄想です
鈴音: 適当に罰としてどれか一つだけ言ってやろう
鈴音: 説明も書いてないし(笑)
麺 : さらし首の刑ですな
鈴音: 1〜4のどれがいい?
麺 : 死で
鈴音: 「耐震強度偽装スキル」
麺 : ・・・(笑)
鈴音: あぶない!
麺 : 確かに説明不要だ・・
鈴音: 危なく賞味期限切れに!(笑)
鈴音: カスタマイズ時に柱が足りなくてもコミットできるスキルだね!
鈴音: 便利じゃないか!(笑)
麺 : 地震の魔法とか使うとヤバイのでしょうねぇ・・(笑)
鈴音: 屋根とかつけようとするとうまく付かなくてパーツがオレンジ色になるのです
鈴音: ごり押しでコミットしたい・・・
麺 : そのスキルを使えばあら不思議、オレンジがドクロマークに・・・
鈴音: 時がたつと建物が・・・
麺 : GMで原則の30%まで落とせます
鈴音: 角の柱一本あれば2Fの床全て支えれる計算に。
鈴音: 流石ファンタジー!
麺 : もれなく「ホワイト・アント」も出現・・
麺 : しくしくしく
鈴音: 何か思うところが・・・(笑)
麺 : いや・・(笑)

鈴音: んじゃつぎ
鈴音: るうさん。
麺 : しょっぱいぜ
鈴音: 迷子スキル・・・
麺 : ・・・
鈴音: と見せかけて。
鈴音: 迷子矯正スキル
麺 : ほうほう
鈴音: …あったら便利だけど、ないと私が目立ちません!
鈴音: ただでさえ、最近迷子争い激化してるのに。
麺 : オートパイロットですな
鈴音: 矯正かぁ
麺 : 迷子王を狙っているのか・・・(笑)
鈴音: GMになっても伝説迷子の人は20足りない・・(笑)
麺 : PSいらずですもんねぇ
麺 : ずるいなぁ、天然め・・・
鈴音: 空気は読めても地図は読めず。
鈴音: それがるぅさん。
麺 : まぁ空気読めるほうが大事かと・・
鈴音: 読めない度合いにもよります(笑)
鈴音: 適度だと素敵。
麺 : とことん読めないとステキなことになりますねぇ・・

鈴音: では次に、地図が読めなきゃ発言も読めない人。
麺 : ひぇ
鈴音: ヴァイスさん(笑)
鈴音: これまた4つ書いてあります
麺 : 頭角を現しまくってますな
鈴音: うち、3つが自己保有スキルに見えるなぁ・・・(笑)
麺 : かいつまんでお願いします・・(笑)
鈴音: 迷子スキルとー
鈴音: 誤字スキルとー
鈴音: 破産スキルとー
鈴音: アル中スキル
鈴音: どれか説明聞きたい?(笑)
麺 : あったら嫌っていうより・・・ぜんぶ持っているスキルでは・・?(笑)
鈴音: 無くしたいスキル?(笑)
麺 : では、あえて、アル中スキルを・・
鈴音: 無くなったらヴァイスさんじゃないよね・・・
鈴音: えーと、アル中ね
鈴音: 酒を飲むとスキルUP
鈴音: GMになると常に千鳥足状態になり、まっすぐ移動できなくなる。
鈴音: 戦闘時の回避率が+30%される、ただし空振り率も30%UP
鈴音: GMを維持する為に常に酒を飲まねばならない
麺 : す、酔拳・・・
鈴音: ・・・意外に考えてあるな(笑)
麺 : いやぁ、欲しいな・・
麺 : 騎士武士酒戦士、とかいうジャンルができるのでしょうな
鈴音: 使い物にならん・・・(笑)
麺 : たまに乗り物から落ちるとか・・
麺 : 吐(略
鈴音: 強制ログアウト
麺 : ステキじゃないですか・・
鈴音: 記憶が飛びますね
鈴音: 裸でなぜか家には帰っている、と。
麺 : 巻き戻るのでしょうかね・・
鈴音: 玄関に丁寧に服がたたんであったり。
麺 : なぜか靴が飲み屋のサンダルとか・・
鈴音: 中毒と言うぐらいだからむしろ
鈴音: アルコール切れたらマズいんだろうなぁ
麺 : 酔ってる限りはプラスなのでしょうな
鈴音: 物が持てなく・・・
麺 : メイジとは相性が悪そうだ

鈴音: さて・・・
鈴音: では麺、テキトーに選びたまえ。
麺 : まだあるなあ・・・(笑)
鈴音: 1通カラだった・・・(笑)
鈴音: 見ずに選んでね?
麺 : あ、そうなんですか(笑)
鈴音: 当然!(笑)
麺 : じゃあ、読んでないコレを
麺 : マサルさんの投稿です
鈴音: ふむ
麺 : 最初の一文に「自信作です!」と、あります
麺 : 期待しましょう
麺 : ハイディングスキル⇒ハイドスキル
麺 : はい度スキル
麺 : 廃度スキル
麺 : ・・・
麺 : ここで文章は終わっております
鈴音: 次ページ無し?
麺 : あるにはありますが・・
麺 : このスキルについての説明はこれで終わりの様子です
鈴音: ・・・
鈴音: 片手落ちだ!
鈴音: 予想はつきますが。
麺 : 放送禁止用語が! (→片+手落ち:本来の意味的には問題有りません)
麺 : *しばらくおまちください*
鈴音: ・・・
鈴音: コホン
麺 : このスキルについての説明はこれで終わりの様子です
鈴音: ・・・
鈴音: 説明無し?
麺 : ないですねえ
麺 : 「わかるでしょう?」ということでしょう。
麺 : 分かりませんよ!(笑)
鈴音: ログイン時間なのかプレイスタイルなのか。
麺 : ハイディングスキルからの展開のさせかたも分からんといえばわからん・・・
鈴音: 塩の廃代表に聞いてみよう・・(笑)
麺 : ピンとくるものがあるのでしょうかな・・

鈴音: 半分終わったかなー
麺 : ガンガンいこうぜ〜
鈴音: ここでいったんCMを!
麺 : キュー

鈴音: 〜ぴんぽんぱんぽーん〜
鈴音: ただいま、INNではスポンサーを募集しております。
鈴音: 現在の所スポンサーがおりませんので、CMがありません
麺 : 「資金もありません」
鈴音: 我こそは!と言う方。是非に!
鈴音: 以上、INNからのお知らせでした。
鈴音: 〜ぱんぽんぴんぽーん〜

鈴音: ・・・切ないな(笑)
麺 : 絶大に効果のなさそうなCMですな・・
鈴音: 聴取率発表しないと!
麺 : ホクト民100人に聞きました!みたいな・・
鈴音: よし、ちと調べてみます
麺 : おほ
鈴音: しばらくお待ち下さい・・・
鈴音: 麺の歌でもお聴き下さい・・・
鈴音: 歌わないのか!(笑)
麺 : 歌えない吟遊詩人として有名なので・・・
麺 : やせいのうーまーは〜
麺 : どこまでもー
麺 : かけて〜〜い〜〜く〜〜〜
鈴音: 結果出ました(笑)
麺 : よかった
鈴音: 2.8%です
麺 : どんな統計なのだか・・・(笑)
鈴音: ちなみにホクト祭りレポートは4.27%でした
鈴音: ある根拠を元に正確な数字です、たぶん
麺 : それは・・・なんの人口のパーセンテージなので?
鈴音: ヒミツ
麺 : しかし4%とは
麺 : きっと高い・・(笑)
麺 : 私も襟を正してゲストしますよ
鈴音: いまさらかい!
麺 : はっは

鈴音: では改めまして
鈴音: 後半戦参りましょうか。
麺 : いきまっしょ〜
鈴音: あれ、カラだ・・・(笑)
麺 : うほ
鈴音: よし・・・
鈴音: misutarさんから。
麺 : お初ですな〜
鈴音: ヤマトの方ですね
麺 : しょっぱいせ〜
鈴音: えーと・・・
鈴音: UOであったら嫌なスキル
鈴音: 「おやじ度」です。
鈴音: スキルが上がるたびに親父くさくなっていきます。
鈴音: GMになったらそれはもうアレになります。
鈴音: アレですか。
麺 : なるほど、イヤですねぇ
麺 : まあギャルの私には無縁な話ですが・・・
鈴音: 加齢臭が・・・腹に肉が・・・毛が薄く・・・
麺 : 内臓が腐敗する匂いらしいですねぇ・・
鈴音: ギャグが寒く・・・
麺 : それが一番やだ〜〜
鈴音: 油物や甘い物がダメに・・・
麺 : 「嫌度」はダントツ高いですねぇ
鈴音: 問題はどう上げるか何ですが(笑)
麺 : なにをすればあがるやら・・
鈴音: オヤジギャグを言うと上がるんだろうか・・・その辺は難易度低いよねぇ
麺 : 同じギャグアンチマクロにかかるんでしょうな
麺 : なかなか大変そうだ・・
鈴音: 傘でゴルフスイング
麺 : おやじ動作でもあがるのですな
鈴音: 茶に極めて貰おう・・・

鈴音: つながるような投稿があります。
麺 : いやなリンクだなあ
鈴音: えーとわこくのZ_K'y'oさんから。
鈴音: UOであったら嫌なスキル『sexual harassment』。
麺 : おお〜せくはら
鈴音: スキル値に応じていくつかのアビリティが使用可能。
鈴音: 25.0で『お尻を触る』(絶対成功値65.0)
鈴音: (以下自主規制)
麺 : 細かい(笑)
鈴音: あったら僕は喜びま・・・、うわおまえなにをするやめ・・・。
麺 : ステキですねぇ
鈴音: このスキルを上げると二次スキルでオヤジ度が上がるんだな(笑)
麺 : なるほど・・(笑)
麺 : アル中スキルも入れればおやじ3GMだ
鈴音: 死に系とオヤジ系に・・
麺 : 「死」と同等にいやなのか・・・おやじは

鈴音: 死に系ありました(笑)
鈴音: NightWalkerさん。
麺 : 闇夜徘徊さんですな
鈴音: ・・・微妙にかぶってるなぁ(笑)
鈴音: えーと。
鈴音: 埋葬(穴掘り)・・・回収前の死体やルート前の死体を埋めてしまうのだ。
鈴音: GMになれば生き埋めにだってできるぞ(マテ)
鈴音: さぁこれで君も今日からロードラン・・・(ウワーナニヲスルー
麺 : すっごいかぶってる気が・・(笑)
麺 : シメかたまで(笑)
鈴音: カラツさんと、か・・・
麺 : まずはボンバーマンから始めるのでしょうな・・
鈴音: 塩にふれると死を感じるのでしょうか・・・(笑)
麺 : 死とおやじを・・?(笑)

鈴音: ・・・払拭するのを!
鈴音: らじおねーむ「こすもす」さん!
鈴音: ・・・たぶんダメだ!(笑)
麺 : ダメか・・!(笑)
鈴音: えーと
鈴音: いやかどうかわかりませんが
鈴音: バシスキル。
麺 : バシ・・
鈴音: 良いバシネット(必ずしもプロパティの高いものではない)をたくさん持っている、
鈴音: 長時間装備するなどでスキルアップ。
鈴音: このスキルが高いとスタチュー系のアイテムを製作した時に
鈴音: バシネットを被ったスタチューのできる確率が上がります。
鈴音: (バシリス作りたい!きっと可愛いです。名前がモンスターと似てるけど)
鈴音: スタチュー系のアイテムって・・・大工と石細工のアレか
麺 : ネタ元がわからないとアレですなぁ
鈴音: 石細工のバシスタチューは・・・
麺 : バシリスって・・・うっかりバシリスクを作ってみたりとか、おやじギャグでも
鈴音: わざわざそれとかけてあるのにあえて言うのか(笑)
麺 : そうなのか・・・
鈴音: ・・・

鈴音: こ、今度こそイメージアップを・・・
鈴音: ロックさんからの投稿です!(笑)
麺 : ぃやっほう!
鈴音: 心眼:相手の動きを把握・予測する。
鈴音: 格闘の補助スキルになりそうですが、間違って相手の会話(パーティ会話)まで聞こえてきたら嫌だなぁ
鈴音: ・・・
麺 : 違う、何かが違う!(笑)
鈴音: 落ち着こう。 最初の発言はよい。
鈴音: 心眼です。 目です。
麺 : 落ち着こう・・・
鈴音: なぜ会話が聞こえる(笑)
麺 : 笑い涙で画面が見えないのですが(笑)
鈴音: 絶対音感スキルとかだろう、その場合は!(笑)
鈴音: 書き写すときは気にしてなかったけど発言してみて違和感を感じたよ!(笑)
麺 : 言葉の意味は分からないがとにかく凄い投稿だ・・・(笑)
鈴音: まともだと思ったんだがなぁ・・・
麺 : 聞こえてきたら嫌だなぁ・・・って(笑)
麺 : ああ、笑った笑った

鈴音: よし、満を持して。
鈴音: むらさきうにさんから。
麺 : キター
麺 : 常連さんっ!
鈴音: えーと
鈴音: 「料理鑑定」
鈴音: 料理の補助スキルではなく、単に人の作ったものを評価するスキル。
鈴音: しかも、自分が普段食している食べ物の内容によってキャラ独自の「好み」が設定され
鈴音: うまい。まずいではなく、気に入るか、気に入らないかという基準で鑑定する。
鈴音: 好評価時のメッセージ「うまいぞぉぉぉー!!」
鈴音: 低評価時のメッセージ「料理人を呼べ!!」
鈴音: メッセージはすべてyellで流れる。
鈴音: 使用目的料理人を怒らせる。へこませる。
鈴音: ・・・
麺 : 深いですなぁ・・
鈴音: 喜ばせないんだ・・・(笑)
麺 : GMじゃないとイマイチ信憑性にかけるのでしょうかな・・
鈴音: GMである必要性なさそうだ・・・(笑)
麺 : ついオセジを言ってしまったり・・(笑)
麺 : 食べることによって上がるのでしょうが
鈴音: 味見スキルが2次スキルであると正しい評価に・・・
麺 : こうなるとトクノシマの食べ物なんてのは酷評をあびそうだ・・
鈴音: ワサビ単体、食べるお茶
麺 : 茶葉
麺 : それこそ料理人を呼べ!でしょうな
鈴音: 強制的に召還されるなら嫌だな・・・(笑)
麺 : ガードのごとく・・・
鈴音: 美食倶楽部・・・
麺 : ちゃぶ台返し・・・

鈴音: こほん。
鈴音: ここらで麺の投稿を・・・
麺 : 忘れたなぁ・・
鈴音: 自らどうぞ(笑)
麺 : どれどれ・・
麺 : ああ、仕事中に思いついたやつだ・・
麺 : 新スキル「賭博」
麺 : このスキルによってイカサマが可能になり、サイコロの目がよくなることがあります
麺 : ただしアイテム鑑定スキルが高い人が近くにいると見破られる可能性があります
麺 : また、ミニゲーム「マージャン」において
麺 : イナズマヅモが可能になります。
鈴音: サイコロの目が良いと言っても大きければいいわけじゃないよねー
麺 : ゾロ目が欲しいときもありますわねえ
麺 : そりゃあもう、サイコロをシフト+左クリックでちゃんとメニューが・・・
鈴音: 賭博というか完全にイカサマスキル・・・(笑)
麺 : そっちにしときましょう・・
鈴音: 麻雀やるとたぶん同じ牌が6枚とか出てくるに違いない
麺 : あのシステムでは無理ありますわねぇ
麺 : 全自動じゃないと・・
鈴音: そして誇らしげに食いタンで上がるんだ・・・
麺 : やってる人いるのかなぁ・・
鈴音: アレやるなら東風とかいう人が多数・・・
鈴音: イマイチバグも多いしね
麺 : 点数計算できる人少ないしね・・はっ、おやじ話に・・

鈴音: えーと・・・後2通です
鈴音: まずは・・・
鈴音: KTMさん。
麺 : コムロテツヤモドキ?
鈴音: わたしはきっちょむと読んだ・・・(笑)
麺 : 考えさせますねぇ
鈴音: ホクトの人ですね。
麺 : 会ったら教えて下さい
鈴音: TMと見るとテイマーメイジと読みたくなるので
鈴音: Kは・・・乞食か!
麺 : おお、コジキテイマーモドキ!
鈴音: もどき好きねぇ・・・
麺 : 進みましょうか・・(笑)
鈴音: 長いぜー。
麺 : ちゃんと読もう・・
鈴音: 覚悟しろ!
鈴音: ズバリ「言語学」(または会話)
麺 : テンション高めだ
鈴音: ‥少し肩透かしなスキル名、しかしこれの有無はある特定の職業の方々は死活問題ななってしまうのです!
鈴音: その職業とは、ズバリメイジです、なぜなら「言語学」がGM以上でないと、
鈴音: 肝心のスペルを’噛んで’しまい、幾らマゲスキルが高かろうとも失敗してしまう事があるのです!
鈴音: ・・・誤字スキル互換だ(笑)
麺 : 泣く人いますねぇ・・(笑)
鈴音: 続き。
鈴音: やはり高レベルなスペルは難解でしょうから‥
鈴音: その代わりといっては何ですが、いい事もあります。
鈴音: 「霊話」「言語学」共にGM以上で称号が「ITAKO」になったり、「物乞い」に補助スキルとして「言語学」が働き、
鈴音: 貰える金額が増えたり、動物をテイムする時も上手く丸め込む(?)ことが出来ます(動物が理解するかは疑問ですが)
鈴音: そのほかにオーク語の英訳が表示されたり、ルーン文字でさえもよめてしまいます、このように無駄に有効な効果が期待できるのです。
鈴音: 以上!
鈴音: 読める方は欲しいね!
麺 : 欲しいですねえ〜
鈴音: オークとかウィスプとかリザードマンとか・・・
麺 : 彼らの名前の訳も欲しいなあ
麺 : 実は「花子」とかなんかもしれない
鈴音: 欲しいスキルに・・・(笑)
麺 : これがGMで、かつ誤字ばかり打つのもむなしいでしょうなあ
鈴音: 誤字解読も出来るように・・・
麺 : それはすごい・・
鈴音: 伝説にならないと不可だな(笑)
麺 : イタコはある意味霊話GMで事足りるような・・
鈴音: 引退者の霊を呼ぶんだよ・・・
麺 : 深淵なる者の声ですな・・・

鈴音: さてさて、最後ですよ
鈴音: 前回の優秀者kokoさんから。
麺 : ほむ
鈴音: 所属シャードは無限なんですねぇ・・・(笑)
麺 : やっぱ気持ちはそこに居るのですな・・(笑)
鈴音: えーと。
鈴音: 不潔スキル・・・しばらくの間風呂に入らなかったり、髪を洗わなかったりすると、周りにハエが飛ぶ。
麺 : スキルなのかそれは・・(笑)
鈴音: 悪臭によってモンスにダメージ入ったり、或いはモンスに仲間として扱われ、攻撃されないとか・・・。
鈴音: そして、NPCには避けられ、罵倒される。 こんなスキルは嫌ですよ!?
鈴音: だそうです。
麺 : 必殺技は「くさいいき」でしょうねえ
鈴音: 毒とモータルと各種低下類がいっぺんに・・・
麺 : ていうか「風呂」という概念がUOに導入されるのか・・(笑)
鈴音: 食事すら適当なのに(笑)
麺 : UOのシムピープル化・・冒険どころじゃない・・(笑)
麺 : 乞食になるのには必須なのでしょうねぇ
鈴音: でもさー、今でも意味なくエルフに罵倒されるよね(笑)
麺 : おい!そこの変な帽子をかぶったやつ!オマエだ!
麺 : とか・・(笑)
鈴音: 所詮お前には無理な話だったな!
麺 : なんもしてないのに・・(笑)
鈴音: 何様だ!

鈴音: とまぁ・・・全部読みました。
麺 : はい
鈴音: どうでしたかね?
麺 : なかなか充実した内容でしたと思いますよ
麺 : しかし、「嫌」とか言っても結局魅力的に映ってしまうのは
麺 : UOのステキなところでもあるのでしょうな
鈴音: 投稿されてくる物見て「マズったかな」と思ったよ(笑)
麺 : まぁ、難しいっちゃ難しい・・(笑)
鈴音: 私なら何がいやかなぁ・・・・
麺 : 秩序?
鈴音: あっさりと「死ににくいスキル」かな!
麺 : 死ににくい・・・
鈴音: スキルが高いとすんでの所で生き残りやすくなる
麺 : 首の皮一枚つながる・・
鈴音: もしくは死んですぐHP1で蘇生
鈴音: 嗚呼レスキルの嵐。
麺 : 楽しいのでは・・(笑)
鈴音: 保険が・・・(笑)
麺 : なるほど・・
鈴音: 死にすぎると上がりません。死ななければ上がるんです
麺 : 難しいですねぇ

鈴音: さておき。
鈴音: 最優秀作品を選ばないと!
鈴音: 今回こそ忘れずに!(笑)
麺 : 笑ったのと優秀なのとは違うからなあ・・(笑)
鈴音: モチのロンです
麺 : ダイジェストで振り返れませんか・・?(笑)
麺 : 多くって・・・
鈴音: 大変なことを・・置くから見なさい(笑)
麺 : 助かります(笑)
麺 : アイコラって・・・(笑)  (※茶の投稿の一つです)
鈴音: 見たな・・(笑)
麺 : 嫌、という考え方からするとコレかなあ
鈴音: ん
麺 : いや、まてよ・・・ううむ・・・
鈴音: 選ぶのも難しいよね(笑)
麺 : 実に・・・
鈴音: じゃー
鈴音: 適当に20までの数字で?(笑)
麺 : そ、そんな(笑)
鈴音: じゃあ該当者無し?(笑)
麺 : じゃあ、完成度で選びます
麺 : だららららららら
麺 : またかきこんでしまった
鈴音: ・・・始末書。
麺 : コムロテツヤメイジさんの
麺 : 「言語学」で!
鈴音: ぱちぱちぱち?
麺 : ぱちぱちぱちぱち
鈴音: てか一存?(笑)
麺 : どうなんですか?(笑)
鈴音: まぁいいや(笑)
麺 : 多数決にも出来ないし・・(笑)
麺 : ボス賞はどなたですかな
鈴音: 料理鑑定?
麺 : ああ、それと悩みましたねえ
麺 : じゃあ、1.5票で逆転勝利!?
麺 : むらさきうに様、おめでとうございます!
鈴音: YAMATOか・・・
麺 : *ぽてぽてぽてぽて*
鈴音: 奇しくもキャラ育ててたなぁ、最近(笑)
麺 : 出張を・・
鈴音: 掘り鍛冶裁縫武士メイサー。 騎士もあるよ?
麺 : なんか賞品あげれるんですか・・?それは
鈴音: えーと、GMになれば銘入り装備か・・・
麺 : 要るのかしら・・(笑)
鈴音: ネタ名前だから、通じれば何とか(笑)
麺 : なるほど・・
鈴音: 副賞にクリプレぐらいなら・・・
麺 : そっちが副・・
鈴音: そもそも会えるんだろうか・・・(笑)
麺 : 難しいかと・・(笑)
鈴音: では、もし会えたら何かをプレゼントします!
麺 : 受け取ってやってくださいませ

鈴音: じ、次回のゲストを指名して貰おうか!
麺 : オトモダチ紹介ですな
麺 : ふうむ
鈴音: 友達じゃなくても良いけど(笑)
麺 : では、しょっぱい仲間より・・・
鈴音: より・・・
麺 : シープ・ストロガノフさんを推薦いたします!
鈴音: 羊さん!
麺 : ですよ!
鈴音: なぜかまた脳裏にジンギスカンの歌が!(笑)
麺 : ジン・ジン・ジンギスカ〜ン!
鈴音: ちゃいます(笑)
麺 : 違うのね・・・(笑)

鈴音: よし、次回のテーマの発表だ!
鈴音: 次回のテーマは!
鈴音: 「UOでこっそりやった悪いこと」です!
麺 : わあ、なんて魅力的なテーマなんだ!よ〜し、次回も張り切って投稿しちゃうぞ
鈴音: ・・・
麺 : ・・・
鈴音: 嘘だよ?(笑)
麺 : 嘘なのか!
鈴音: 本当は・・・
鈴音: 「トラウマになったモンスターとその時の話」と言うテーマで投稿募集!
麺 : おお〜
鈴音: 長文になるおそれがあります
麺 : しょっぱくいきたいですねえ
鈴音: 簡潔にまとめて下さい(笑)
麺 : UO本、2ページ以内で・・(笑)
鈴音: 今回の放送はココまで! それでは皆様、また来世〜。
麺 : 良い虫に襲われる夢を!
鈴音: Rauvvrae (※虫召還SW魔法)
麺 : ひゃ
麺 : また来世〜

少しずつエンジンがかかってきたでしょうか?

まだまだ、本調子ではございませんよ!

次回放送もそこそこお楽しみに!