2006/03/11

どうも皆さん、こんにちは。

INN放送局間に合わせレポーター、鈴音でございます。
本日はホクトで9回目を数える祭り、「ホクト祭り」会場へとおじゃましています。

皆様にお伝えするときは編集後になるかと思いますが、なるべく臨場感を保った放送を
心がけて、誠心誠意適当にレポートさせていただきます!



今回の祭り会場は、ムーングロウにあるここ、ライキュームでの開催となっております。
毎回豪華な飾り付けも、ひとつの見ものになっております。

ではまず、祭りの運営本部の方へおじゃましてみましょう!


鈴音: こんばんはー
yokoko: こんばんは
鈴音: INN放送局でございます
yokoko: お
Nuts: ボス
yokoko: ネトラジ?
鈴音: 本日は今回の祭りについて
Nuts: こんばんわ
鈴音: 見所などあれば一言いただけませんか?
yokoko: うーーむ
Nuts: ううん・・・
yokoko: むずかしい
Nuts: 出店は当日までわかんないもんね
yokoko: 気合いの入ったGMの飾り付けでしょうか
yokoko: えへへ
鈴音: 飾り付けですかー
Nuts: なんというかいつになく重いね
鈴音: 厩舎があるのが良いですね、今回
Nuts: 毎回ありますぞー
yokoko: いるもあるのですが・・・・
鈴音: 見逃してました・・・
yokoko: 今回は本部では炊きだしをしてます!
鈴音: 炊き出しですか
鈴音: 一体どのような物を?
yokoko: ■炊きだしでーす■
yokoko: 白ミソ仕立ての北斗祭り特製スープでぃす
yokoko: *愛情い〜っぱい*
yokoko: *具もい〜っぱい*
鈴音: なるほど
鈴音: 美味しそうです
鈴音: 一杯いただけますかー?
yokoko: どうぞですぅ
yokoko: 祭り特製です



Nuts: ところで鈴音ボスホコツイズムのバシネット!
Nuts: もらってませんか?
鈴音: ありがとうございまする
鈴音: って、呼ばれました?
Nuts: はい
yokoko: 楽しんでってください
Nuts: バシネット貰ってないかなって
鈴音: はっ
鈴音: 囲まれてる!



鈴音: バシネッターの皆さーん
Hokosu: Yes?
mossa: Yes?
harumagedon: Yes?
Glam: Yes?
Hoko chan: Yes?
鈴音: 寒くないですかー?
Halmor: Yes?
hokotu: Yes?
Hokosu: Yes?
Hoko chan: Yes?
Glam: あつくて頭がわれそうさ
SAITAMA: Yes?
Glam: Yes?
Misaki: 冷暖房完備のバシなんでnp
hokotu: Yes?
鈴音: おお
Glam: Yes?
鈴音: 皆さん熱いハートをお持ちのようです
mossa: Yes!!!
鈴音: では、他の店舗に行ってみましょう。


続いては・・・なにやらステージ横の二階に酒場っぽい場所を発見しました。
こちらに行ってみましょう。


Rufasermy: いらっしゃいませー
鈴音: こんばんはー
鈴音: INN放送局でございます
Rufasermy: INN!?
鈴音: ああ、ローカル局ですよー
鈴音: こちらはどういったスペースでしょうか?
Rufasermy: ここはBar Like a ChildというPC酒場の
Rufasermy: 出張店ですー
鈴音: ああ、ホクトで歴史の長い、あの。
Rufasermy: 長い・・・うーんまあ長いのかな?
Rufasermy: 本来はマラスのお店と
Rufasermy: スカラブレイのシャッタードスカルで営業しています
鈴音: ほほう
鈴音: 酒場と言うことは
鈴音: なにかオススメのお酒や食べ物とかございますか?
Rufasermy: そうですねえ
Rufasermy: 出張店ですので凝ったものはお出しできませんが
Rufasermy: マスターがワイン好きですので
Rufasermy: お勧めのお酒はやはりワインでしょうか
鈴音: ワインですか
鈴音: いただくことは出来ますか?
Rufasermy: はい、もちろん



Rufasermy: どうぞー
鈴音: いただきます
鈴音: なかなかこれは
鈴音: *ヒック*
鈴音: 酔いの回るのが早い・・・
Rufasermy: あははw
鈴音: でも大丈夫
Rufasermy: いいでしょw
鈴音: レポーターたるもの
鈴音: *ヒック*
鈴音: 酔い止めぐらい常備しております!
Rufasermy: あははw
鈴音: *ぐいっ*
すさまじい味があなたの口の中に広がった。
しらふに戻った!
鈴音: まずい。
Rufasermy: w
鈴音: なかなかワインの方は素敵な味でございました
Rufasermy: ありがとうございます
鈴音: では、次へと参ります
鈴音: ありがとうございましたー
Rufasermy: お店へのお越しもお待ちしていますー

Bar Like a ChildさんのHPはこちらです!
興味を持った方は是非訪れてみてくださいね。


さて、ステージでは・・・これまた祭り名物のロックさんが歌っているようです。



ひとまず今はさらっと通り抜けまして・・・身内にでも挨拶してきましょう。


鈴音: どうもー
noodle: お
noodle: いらっしゃいませ〜
noodle: 妄想お笑い系短編UO小説、
noodle: 上下巻二冊セットで1000gpにて販売中です〜
noodle: 小冊子「誤字解読ドリル@
noodle: こちらは100gpで販売中です〜
masaru: ドリル難しいよ、最初から判らない
Rock wholsam: 誤字ドリルのレベル1?
noodle: 立ち読み歓迎〜
鈴音: なるほど
Rock wholsam: こんばんわ
鈴音: 売れてますかー?
noodle: 在庫用意すくなかったので困ってま〜す(笑)
Rock wholsam: うれてまぁーす
鈴音: 大人気のようですね
noodle: こんなに売り子が
noodle: 大変とはおもいませんでした
Rock wholsam: 誤字ドリルも売れてますよ
鈴音: おっと
鈴音: ならんでるひとが。
noodle: いらっしゃいまし〜
noodle: 小説とドリルがありますが
noodle: いかがいたしましょうか
鈴音: このスペースは大人気のようです
鈴音: うわまえはねよう。
noodle: ひ
鈴音: では次のスペースに行ってみましょー
noodle: 小説がオススメです(笑)
Rock wholsam: ピンはね?


塩スペースの少し右下に、見たような方がいらっしゃいました。
乞食結社の清兵衛さんですね。  突撃してみましょう。


鈴音: こんばんはー
Seibei: こんばんは
Seibei: どうぞ
鈴音: INN放送局でございます
鈴音: 嗚呼、失礼します
Seibei: 不思議な色水をご賞味下さい
鈴音: こちらはどういったスペースか
鈴音: 簡単にレポートをしたいと思いますが
Zao: 乞食店でございます
Seibei: 乞食酒場
鈴音: 乞食店ですか
Seibei: はい
鈴音: なかなか独創的な・・・
鈴音: お品書きはどのような?
Seibei: エルフの旦那様から頂いた物の還元です
鈴音: ほほー
Seibei: ここに転がってる物です^^
鈴音: 何かオススメとかございますでしょうか?
Seibei: この色水ですね
Seibei: あとはバシネットですか^^
鈴音: 色水ですか
Seibei: はい
Seibei: 酔っ払う水です
鈴音: ほほう
Seibei: ただし、賞味期限は
鈴音: アルコールなんですね
Seibei: 今日中
Seibei: はい
鈴音: 金額のほどは?
Seibei: 貰い物の還元なので無料です
鈴音: それはそれは
Seibei: 感謝はエルフの旦那さん達にお願いします
鈴音: 素晴らしいです
鈴音: ではお一つ
Seibei: はいどうぞ
鈴音: オススメのをいただけますか
Seibei: こちらからお好きな色をどうぞ
鈴音: では赤で・・・
Seibei: はい
鈴音: いただきます
Seibei: 水なので酔っても安心
鈴音: *ヒック*
Seibei: と思います^^
鈴音: これまた
鈴音: *ヒック*
鈴音: 酔いの回るのが早い・・・
Seibei: ぜひご賞味ください
Seibei: はは
鈴音: *ヒック*
Seibei: 飲みやすいので
Seibei: ついぐっと
鈴音: *ヒック*
鈴音: しかしここはまた
Seibei: いってしまいます
Zao: 酔いがさめるのもはやいとか
鈴音: *ヒック*
鈴音: *ヒック*
鈴音: ソル○ックの出番です!
鈴音: *ヒック*
Seibei: はは
鈴音: *ヒック*
鈴音: *ぐいっ*
すさまじい味があなたの口の中に広がった。
しらふに戻った!
鈴音: ふー
鈴音: 日に二度はキツいな・・・
鈴音: いやはや、ありがとうございました
Seibei: いえいえ
Seibei: あ
Seibei: よろしければこの奥にも店あります
鈴音: 奥ですか
Seibei: 乗り越えてどうぞ^^
鈴音: では、突撃させていただきます
Seibei: はい
Zao: ひらめき屋さんにもぜひたちよってください


ひらめき棒! 噂には聞きますが、実際に見るのはこれが初めてです。
一体どのような物なのでしょうか。
乞食店の裏の建物にこっそりといるその店舗へ突撃です。


Sladge: ひらめき棒とは・・・
Sladge: 寄ってらっしゃい見てらっしゃい
Wolffang: とは!?
Sladge: ひらめき☆棒だよー!
Sladge: ビシッとバシッとひらめくよー
Sladge: *ってなもんで
鈴音: こんばんはー
Wolffang: ばんわー
Sladge: ビシッとバシッとひらめきます
鈴音: INN放送局でございます
Sladge: 放送局!?
鈴音: こちらに突撃レポートに参りました
Wolffang: あら取材!?
Sladge: oh...
鈴音: 取材です!
鈴音: こちらは一体どのような店舗なのでしょうか?
Sladge: ひらめき棒屋です
鈴音: ひらめき棒ですか
Sladge: ひらめきます。
鈴音: 噂には聞きますが・・・
Sladge: ビシッとバシッとひらめきます
鈴音: 素晴らしい物なのですか
Wolffang: うんうん・・りあるで(ぽそ)
Loulan: うわ、あやしそう
鈴音: 良いレポート案もひらめきますか
Sladge: そりゃあもうビシッと。
鈴音: ごくり・・・
Sladge: 愛用者も両手で数えられます。
鈴音: す、すくな・・?
鈴音: げふんげふん
Sladge: まぁまぁ 精神的なものなので
Sladge: 科学的見地的に簡単に立証されずらいし
鈴音: なるほど・・・
Sladge: アクマで謙虚に。
鈴音: ここは一つ
鈴音: 取材のために・・・取材のためですよ!
鈴音: 取材のために、おひとつ・・・
Sladge: 判りました
Sladge: sしかし
Sladge: 噛んだ・・・
Sladge: しかし、ひらめき棒は己にのみにしか効かないものです
Sladge: 使用者が使用者のみにしかココでは使えません
鈴音: ふむふむ
Sladge: この世界ではね
Wolffang: なんと
鈴音: 取り扱いの難しい物なのですね
Sladge: 使い方は簡単です。
Sladge: Wクリックして自分にタゲ!
Sladge: イエス
Sladge: 簡単
鈴音: ほほう
Wolffang: 副作用とかはありませんか?
Loulan: わくわく
Sladge: ちょっぴり痛い?
Wolffang: ぬへっ
鈴音: 痛いんですか・・・・
Sladge: 特に知識人や
鈴音: いやいや、その程度では負けません
Sladge: 達筆の方はちょっとだけね
Wolffang: が、がまんします。
鈴音: 取材のためです!
Sladge: ではまず
Sladge: アテクシが」
Sladge: どのようにひらめくかお見せします。
Wolffang: おおっ
Themis: パチパチパチ
Wolffang: パチパチパチ
Sladge: よろしいですね?
鈴音: カメラさーん
鈴音: スタンバイ。
鈴音: OKです
Themis: ばっちこい
Sladge: では行きます・・・



Sladge: ひらめいたー!
Themis: おおお
鈴音: おお
Wolffang: ぬぉぉ
鈴音: 取れました、取れましたよ
鈴音: いや、撮った。
Sladge: ひらめいたのは
Sladge: 自分的には
Sladge: 鰆にはポン酒だね!をひらめきました。
Themis: 欲しい!
Themis: ひらめきたい!
鈴音: ロマサガに近い感じですね
Wolffang: ふ、深いっ
Sladge: ですね
鈴音: それを自らの意志で・・・
Sladge: モチロン
Sladge: ひらめき捲くれます
鈴音: 素晴らしい
Sladge: まず日記のヒトネタ
Sladge: ブログの一ページのコネタは
Sladge: ひらめける・・・のかな?
Wolffang: いや、まさに雷に打たれたような笑劇もとい衝撃ですわ♪
鈴音: それはもう一番組出来るくらいひらめくに違いないです
Sladge: おぉ
鈴音: さっきのシーン視聴率上がりましたよ
Sladge: 生だったのですか
鈴音: 0.2から0.4に。
Wolffang: な,生中継!!
鈴音: ローカル局なんです・・・
鈴音: 体張ってやるしかないんです!
Sladge: (ドウラン塗って置けばよかった
Wolffang: び,微妙な上がり方ですわネ「ゲフンゲフン
Sladge: ローカルの0.2はデカイ
Wolffang: ええw
鈴音: 今回は立ち上げ時の大事な番組です
鈴音: ぜひとも、妙案を・・・
Wolffang: 新番組ッ!?
Sladge: 新バンですか
鈴音: まだラジオしか持ってないので
Sladge: それはそれは
鈴音: 初映像メディアなんですよ
Sladge: 素晴らしい。
Wolffang: おお、それはおめでとうございます
Sladge: UOもついに
鈴音: 初回にこんな素晴らしい物に出会えたのは幸福でした
Sladge: いえいえこちらこそ
鈴音: しかし限りある放送時間
鈴音: そろそろ次へ行かねばなりません・・・!
Sladge: 惜しい。
Wolffang: ですわ
Sladge: では視聴者プレゼントにひらめき棒をご提供いたしましょう
鈴音: なんと!
鈴音: 宜しいのですか
Wolffang: いよ、太っ腹!
Sladge: hehe
Sladge: ひとつ今後もこのイベントを宜しくお願いします
鈴音: 頑張ります!
Sladge: お願いします
鈴音: そして頑張ってこちらをよいしょしますよ!

(ひらめき棒を手に入れた!)

Sladge: 適当に見積もりましたがどうしましょう?
鈴音: 大丈夫です!
Sladge: ではひとつ
鈴音: 視聴者の皆様に素晴らしいプレゼントをいただきました!
鈴音: 宛先はこちらまで!
鈴音: こぞってご応募下さい!

(番組の最後をご覧ください)

Wolffang: ぱちぱちぱち
鈴音: では店主さま
Sladge: Yo!
鈴音: ありがとうございましたー
Sladge: こちらこそー
鈴音: 次のレポートへ向かわせていただきます
Themis: ひらめきを
Sladge: 頑張ってねー
Wolffang: がんばってくださいね


さて次は・・・入口付近のこちらのお店に突撃です。


鈴音: こんばんはー
alice auaa : こんばーんわ
鈴音: INN放送局でございます
alice auaa : おわ
alice auaa : 放送屋さんだ
鈴音: 突撃レポート宜しいですか?
alice auaa : かまーんw
鈴音: 失礼します
alice auaa : 暇なんだもんw
alice auaa : いらっしゃいまし
鈴音: こちらはいったいどのようなお店ですか?
alice auaa : えと
alice auaa : ギルドチョコレートソルジャーズの
alice auaa : 出張賭博コーナーです
鈴音: 賭博ですか
鈴音: 浪漫ですねー
alice auaa : 中毒者出てマスw
鈴音: ルールなどはどのような?
alice auaa : こっちのお店は6ぞろが出ると街灯プレゼント
alice auaa : お安い賭博で
鈴音: ふむふむ
alice auaa : 向こうでてんちょがやってるのが本格派です
鈴音: おお
Momo: こいやあああ
Erika Kirisima: 上級者向け
鈴音: お仲間なんですね
alice auaa : 確率とかすごい計算してますよ
onion: 最高配当がそろそろ六百万だそうです
alice auaa : 600万?!
鈴音: それはすごい・・・
alice auaa : ふくれすぎですね・・・
鈴音: ローカル局の貧乏人には
Erika Kirisima: てんちょーかねもちだからなぁ
鈴音: こちらに挑戦が精一杯です・・・
alice auaa : お
鈴音: こちらの参加費用はおいくらでしょうか?
alice auaa : 5000円ですー
alice auaa : 小切手でおねがいしまし
鈴音: 5k・・・

(今回の取材費用は2000gpしか無いのです!)

alice auaa : お金が重いの。。。
alice auaa : むむ
alice auaa : じゃあ取材費ということで!
alice auaa : 特別に100円におまけしますw
鈴音: ありがとうございます!
鈴音: みなさーん
alice auaa : 宣伝してねw
鈴音: 祭りの皆さんは暖かい人たちばかりですよ!
Tima: こんなところに鈴音さんw
鈴音: ああ、今晩は
Tima: こばわー
鈴音: こちらのレポート中です
alice auaa : ふふふ
Tima: なるなる^^
alice auaa : どっからでもかかってこーいw
鈴音: では、参加費の方を・・
alice auaa : あいあい
alice auaa : まいどー
alice auaa : ささ
alice auaa : 6ぞろで
鈴音: ではここ一番
alice auaa : あたりですョー
鈴音: 見せますよ!
alice auaa : むむ
alice auaa : でわ
alice auaa : どぞお
鈴音: *えい*
: Lady 鈴音 shakes the cup and spills the dice
: The first die rolls to a stop and shows: 5
: The second die stops and shows: 1
: Total for this roll: 6




alice auaa : ただの6でしたー
alice auaa : 残念!
鈴音: ・・・惜しい!
鈴音: ・・・惜しくない?
alice auaa : おしいおしいw
鈴音: ありがとう!
鈴音: 良いんです、万年二位でも人生楽しければ!
alice auaa : 万年2位ってw
alice auaa : お
alice auaa : かっこいー
alice auaa : じゃ
alice auaa : がんばって宣伝してくださいね!
鈴音: ではここで枠をさきますので
鈴音: CMコメントをどうぞ!
alice auaa : えーっと
alice auaa : アドリブ弱いのに・・・
alice auaa : ううむ
鈴音: 大丈夫
鈴音: 切りますよ(笑)
alice auaa : よかたw
鈴音: (美味しかったら使うけど)
alice auaa : ギルドチョコレートソルジャーズの出張賭博よろしくね!
alice auaa : とこんなかんじでw
鈴音: ありがとうございましたー!
alice auaa : ありがとー
鈴音: ばっちりです
alice auaa : てんちょにいわせればよかったw
鈴音: それでは宣伝しつつレポートを続けます!
alice auaa : はーい
alice auaa : ありがとでしたー
鈴音: ありがとうございましたー。
鈴音: 隣が気になります
鈴音: 行ってみましょう


すぐ隣でもの凄い呼び込みの声がします。
これに行かない手はないですね。


koeda: いらっちゃいまっせぇ〜
koeda: おされな包帯いかがですかあああ
鈴音: こんばんはー
koeda: こばんああああ
鈴音: INN放送局でございます
koeda: あえ!!
koeda: ほうそう!!



鈴音: ただいま突撃レポート中でございます
koeda: ええええ!!
koeda: すごい!!
鈴音: こちらの店舗は奥ですか?
koeda: はい!
koeda: 素敵な包帯あんど
koeda: いおmねんささんです!
koeda: はいお!
鈴音: 包帯ですか
koeda: 奥に
鈴音: どのような?
koeda: おされな春らしい色がそろっとります!
鈴音: 奥を見させていただきます
koeda: はいおおおおお

(奥へと進みます・・・)

鈴音: なるほどカラフルな包帯ですね・・・
鈴音: こちらの店舗では
Aki: はいー
yabukijo: はい
鈴音: カラフルなお面と包帯を扱っているようです
yabukijo: はーい
鈴音: 店主さんですか?
yabukijo: 店主です〜
鈴音: INN放送局・突撃レポーターでございます
yabukijo: ん?
鈴音: ほんと、カラフルですねぇ・・・
鈴音: では視聴者プレゼント用に何か買っていきましょう・・・
鈴音: 鮮やかな色のトライバルマスクはありますか?
Aki: 包帯・お面100円だよーー
yabukijo: えと
Aki: てんちょー
Aki: ますくほかのいろあるう?
Aki: あざやかないおr−
鈴音: 暖色系か緑などが・・・
yabukijo: 鮮やかなますく?
Aki: うn
鈴音: お
yabukijo: どんな色だろ
鈴音: オレンジ良いですね
yabukijo: はーい
鈴音: それいただきます
yabukijo: まいどーです^^
鈴音: ありがとうございます



yabukijo: お仕事がんばってください〜
鈴音: ではこちらの商品プレゼントとさせていだだきます
yabukijo: はーい^^
Aki: ありがとございましたー
鈴音: ありがとうございましたー!
Aki: がばってくださいーーーー
yabukijo: ^^


続いては・・・本部正面で異彩を放つこちらへ行ってみましょう。
これは・・・チームスタチューの皆様のようです。

鈴音: こんばんはー
Undertaker: 【立ち上がれ鍛冶職人!】
Undertaker: 素敵に無敵
Undertaker: 【バシネット・コンテスト】
Undertaker: あなたの参加をお待ちしてます!
Undertaker: コンバンワコンバンワ!
鈴音: こちらはどういった催しを・・・?
Undertaker: バシネットコンテストの
Undertaker: チラシを配布しております!



鈴音: コンテストですか
Undertaker: あなたの参加をお待ちしてます!!
鈴音: (チラシを)一部拝借しますね
Undertaker: どぞどぞ!!!
Undertaker: ヨロシクヨロシク!
鈴音: なかなか味わい深いコンテストのようですね
Undertaker: 「はい」と言っても何も不思議なことはありません。
Undertaker: 是非よろしくお願いします
Undertaker: Yes?
鈴音: では、しつれいしまーす
Undertaker: No Bascinet, No Life!!
Undertaker: はーい股!!


もの凄いテンションに追われ、その場を後にしました。
もう閉会まで時間がありません。
全部を回るには時間が足りないようです!


noodle: 気がつけばもうあと15分だ
masaru: 全部よこせとか言いそうだ
Trish: !



鈴音: やぁやぁ
Trish: ボスだ・・
Trish: こばわー
Rock wholsam: うれてまぁ〜ず
noodle: レポーターさんだ
noodle: ◎◎ 本・販売中 ◎◎
鈴音: 素晴らしいことに視聴者プレゼントがあります
noodle: おお
Trish: をを!
noodle: しょっぱそうだ
Rock wholsam: プレゼント・・
鈴音: うわさの「ひらめき棒」いただきましたよ
noodle: ひらめき棒?
鈴音: ふふふ・・・
鈴音: 知らないで祭りに参加するとはもぐりだな!
noodle: ぎく
鈴音: もう一つくらい回ろう・・


さてさて、駆け足で塩スペースのすぐ隣の店舗へおじゃまします。


鈴音: こんばんはー
vanilla: こんばんー
vanilla: わー
vanilla: いらしゃいませー
masaru: 仕事してるよ
鈴音: こちらの店舗はどういったものでしょうか?
vanilla: 出た目×5kでてんぷら粉売りま〜す
vanilla: ゾロ目ならなんと無料!!
vanilla: お一人様1回限り
vanilla: 変動価格でてんぷらこをうってまーす
鈴音: 出た目×5kと言うことは・・・
鈴音: 大体の場合は相場以下で買えるんですねー
vanilla: はいー
vanilla: 今日は3名の方がタダでもっていかれましたー
vanilla: いかがですかー
鈴音: 貧乏放送局では取材費で落ちない金額ですね・・・
vanilla: でわ
noodle: ピンハネされる・・
鈴音: 残念です。
vanilla: 自腹で
Trish: うひ(笑)
AISHA: やりたいです
vanilla: どz−
鈴音: お
鈴音: 丁度良いので
vanilla: はい
鈴音: 取材させていただきます
AISHA: ゾロ目だしちゃっていいですか?
vanilla: ええ
noodle: 見てる・・
AISHA: よーし
AISHA: いきますよ!
AISHA: 文字でさいころがふれない
AISHA: いまだ
: Lady AISHA shakes the cup and spills the dice
: The first die rolls to a stop and shows: 1
: The second die stops and shows: 1
: Total for this roll: 2
noodle: うおおお
vanilla: おめでとーございまーす
鈴音: おー!
AISHA: いえーい
Trish: !!
masaru: 呪いだ!
Rock wholsam: ぴんぞろ
AISHA: ありがとー
鈴音: 歴史的瞬間に立ち会いました
noodle: 黒魔術だ
vanilla: 4人目
鈴音: 凄いですねー
Trish: すごひ・・
masaru: 恐ろしい
鈴音: 私もつい振りたくなっちゃいます
vanilla: 出た目×5kでてんぷら粉売りま〜す
vanilla: ゾロ目ならなんと無料!!
AISHA: 神が降臨しました
vanilla: お一人様1回限り
Trish: たたりじゃ・・天狗のたたりじゃ・・
鈴音: でもぐっとガマンします
vanilla: 自腹で
vanilla: どぞー
noodle: 経費でませんよ!
鈴音: (ギルド経費で落とすかな・・・)
vanilla: ギルド経費ー
鈴音: っと、悪い誘惑です
鈴音: 今日は誘惑が多い
noodle: プロだなぁ
Rock wholsam: 元締めに抑えられそうだ(謎
鈴音: ココは心を鬼にして隣の店主払いで・・・
Rock wholsam: わ
masaru: きた
noodle: ひい
鈴音: ・・・もう一件行きます!
鈴音: ありがとうございました!



vanilla: はいー
vanilla: またどぞー


急げ急げ! 少しでも多くの店に突撃いたします!
えーと・・・北の方のこちらのお店にGO!


grin: いらっしゃいませ〜
grin: 綿菓子いかがですか〜
grin: 1 個 500gp
鈴音: こんばんはー
grin: ばわー
grin: らっしゃい
grin: おおおお
鈴音: INN放送局突撃レポートでございます
grin: これは
grin: しょっぱいおやびんさま
grin: いつも
鈴音: しょっぱいですよー
grin: 拝読しております
鈴音: ありがとうございます
grin: ^^
grin: 綿菓子いかがですか〜
grin: 1 個 500gp
鈴音: 綿菓子やさんですか
grin: あい
grin: おまけ付きで
鈴音: 視聴者プレゼントとして
grin: 500円です
鈴音: 経費でいただきます
grin: おお
鈴音: (領収書お願い致します)
grin: では
grin: 9から26の
鈴音: 9〜26?
grin: 好きな数字をどぞ
grin: おまけが違うので
鈴音: では22で
grin: あい
grin: 500円です
鈴音: ありがとうございます
grin: 領収書は有りませんが^^
鈴音: く
鈴音: 自腹か・・
grin: ええ
grin: ふとっぱらでいってください
鈴音: 了解です
grin: うしし
grin: 中まで
grin: 見てくださいねー
鈴音: はーい
grin: あい
鈴音: ありがとうございましたー
grin: まいどありー



grin: またどぞー
鈴音: では祭りも終盤
grin: あい
鈴音: ステージの方へ行って参ります
鈴音: では!
grin: おおおお
grin: 踊るのか!!
grin: あい ^^/
grin: いてらー
鈴音: いつか踊りたいが・・・


時間は既に23:30。 閉会式の時間となりました。
流石にステージ前はもの凄い人数です。 聞き取るのが大変です。


yokoko: 閉会式でーーーす
yokoko: 本日はありがとうございました
yokoko: まず、いつも挨拶をしているメゾですが・・・・
yokoko: 書き置きがありました
yokoko: 読ませていただきます
yokoko: 「天竺にいってくる」
(どよめき)
yokoko: !!
yokoko: 海外逃亡と思われます
yokoko: さてさて
yokoko: 来月の開催地ですsが
yokoko: お花見かねてゼントです!^^
yokoko: ええーーーー
yokoko: メゾが居ないので
yokoko: 雪玉をぶつける人柱を決めます間
yokoko: ロックさんの歌をお聞き下さい
LOCK: うい
LOCK: え〜
LOCK: 酒はお手元にありますかい?
LOCK: それでは閉会の歌歌います
(ここでロックさんに雪玉の嵐)
LOCK: なお
LOCK: おいらは
yokoko: すまん
LOCK: ん?
yokoko: 人柱いるから
LOCK: うん
yokoko: 雪玉第1階層からしまっておくれ
LOCK: うりゃ
LOCK: というか今ヤメテと言おうとしたとこ…
LOCK: まあいいやw
LOCK: さて
LOCK: 改めて新しい閉会の歌いきます!
LOCK: ♪♪〜乾杯 北斗祭りバージョン〜♪♪
LOCK: 作詞:LOCK 作曲:ながぶち〜!
LOCK: ♪北斗の絆に 思いを寄せて〜
LOCK: ♪語り尽くせぬ 祭りの日々〜
LOCK: ♪時には出し物 時には買い物〜
LOCK: ♪皆で笑い合った あの日〜(祭りはいいね〜)
LOCK: ♪初回からどの位 経ったのだろう〜
LOCK: ♪静まる祭りを いくつ数えただろう〜
LOCK: ♪ここで出あった人は 今でもキミの〜
LOCK: ♪心の中にいますか〜?(あの人は今…)
LOCK: ♪乾杯!(さあ皆、酒を飲んでくれい!!)
LOCK: ♪今キミは終わりゆく 祭りの喧騒の前に立ち〜
LOCK: ♪遥か続け祭りよと 祈り始めた〜
LOCK: ♪祭りに幸せあれ〜!(さあご一緒に!!)
LOCK: ♪祭りに幸せ〜
LOCK: ♪あ〜〜あ〜〜〜〜
LOCK: ♪れ〜〜〜〜〜〜〜!
LOCK: ども!

(会場は酔っぱらいの渦に)

yokoko: いいタイミングで酒のめましたか?
yokoko: では、人柱が登場します
yokoko: ナッツで〜〜〜す
yokoko: ドンドン投げて下さい



Nuts: 私は虚弱体質です・・・

(言ってる側から雪玉の嵐)

Nuts: いたたた
Nuts: うわーん!

(人柱ステージ奥に逃亡)



(しばし後に死体の表示)

NightWalker: 死んだ?!
noodle: おおおお
NightWalker: 敬礼!!
yokoko: 来月ゼントでお待ちしていまーーーす
yokoko: お疲れさまでした
yokoko: おつかれーーー


以上をもちまして、第9回ホクト祭りのレポートを終わらせていただきます!
時間が足りなくて全てのお店を回ることは出来ませんでしたが、
次回も可能な限りレポートしたいと思います!
出来れば取材費用も上がってることを祈りつつ、これにて失礼いたしますー!



今回の取材経費
−マスク100gp
−賭博100gp
−綿菓子500gp(自腹)


※視聴者プレゼント!

最後まで番組をご覧いただいた視聴者様に、プレゼントのお知らせです。
今回は以下のプレゼントをご用意いたしました。

「麺氏のリアル日記上下巻セットwith誤字ドリル」
「ひらめき棒」3本セット
「綿菓子」
「おされマスク」
「残り物うまい棒」

以上の品をそれぞれ1名の方にプレゼント!
応募はこちらから、本文に(ホクト祭り#9プレゼント)と記入し、
欲しいプレゼントと連絡方法を記入の上ご応募ください!
締め切りは次回の放送まで、どしどしご応募ください!